おはようございます

前回の続きです。

N子ちゃんの父方の祟り魂
何故か嫁いできたお嫁さんが
早死をするという。
御先祖の犯した罪により
末代まで祟るという。

そんな話も忘れていたほど
年月もたち
N子ちゃんの4歳下の弟T君が
結婚することになりました。
このT君がまた良い子でね。
お母さんがいなくても
きちんと勉強を頑張り
ちゃんとIT関係に就職しました。
そして、提携先の会社に
未来の花嫁さんがいまして
トントン拍子に話がまとまり
結婚するはこびとなりました。
この花嫁さんの経歴がすごくて
ご両親は、日本人なら誰でも知ってる
会社の役員キラキラ
そして、花嫁さんも
日本の一流大学をトップの成績で
卒業され、答辞?をよんだとか。
またスラッとして超美人。
見惚れてしまったほどです。

そのT君の結婚式当日
私はトイレでN子ちゃんに

ひらめきお嫁さん、すごい人だねえ。
いやー、良かったねー笑

と、褒めちぎっていたら

N子ちゃんが若干暗い顔をしたのです。

お母さんここだけの話にしてね。
実は、お嫁さんさ、弟と婚約してすぐ
体調が悪くなって
精密検査をうけたの。
そしたらベーチェット病って
いわれちゃってさ。
難病で進行するだけなんだよね。
今は口内炎ができる程度だけど
酷くなると失明もあるんだよ。
親御さんも号泣してさ。
この結婚式まで大変だったんだ。
それで、私思い出しちゃったの。
うちの実家の呪い。
お嫁さんが早死にするってやつ。
心配でさ。

と、衝撃の言葉を聞いたのです。
まだ、式の途中だったから
なんとも、切ない気持ちで
結婚式を終えました。

それから、数年後
私が34歳の時
詳細は省きますが
ものすごく当たる霊能者さんと
しりあうことがてきまして
我が家に来てもらい
色々な話をしました。

その中のひとつで
若くして亡くなった叔母さんは
きちんと成仏しているのか。
私の所にきてくれたりしてるか?
聞いてみました。

霊能者さんがいうには
叔母は交通事故の現場にしばらく
呆然といたようです。
死んだこともわかってなかったらしいですが
今はおちついているとのこと。
そのおばさんからの伝言
「自分の子供の事で心配事がある。
今、すごく悩んでいるみたい。
どうか、私の仏前か
お墓にきてお線香を上げて
悩み事を話して欲しい。
私が助ける!」
と、言ってるとの事。

霊能者さんがいうには
「あなたのとこには
残念ながら居ない。
今は子供さんのことを非常に心配している。
何かあるの?」
と、聞いてきました。


不安あります。
叔母の息子のお嫁さんが
ベーチェット病になってしまって
みんな心配してます。


霊能者さんは、
「あー、そのことだったのね。
その人に伝えてあげて。
必ずお母さんのお線香上げにいって
お願いすれば良くなるって。」

私は、この話を信じてくれるかどうか
わからないけど
とりあえずN子ちゃんに
前述のことを伝えました。

T君夫婦は、すぐに
叔母のお墓参りをしたそうです。

それから、間もなく
T君ちでは子供がさずかり
数年後には、もう1人。
病気も今は経過観察のみになったそうです。
ベーチェット病に関しては
落ち着いているそうです。
おまけにそのお嫁さんは
有名なIT会社で部長にまで
上り詰め
部下が何十人?何百人いるのか
わからないほど。
T君よりかなり多くのお給料♥️
都会の高級マンションに住んでます。
ただ、帰宅時間が毎日のように終電なので
リモートワークのT君が
家事を全てやってるとの事。
良かった良かった。

と、思っていたら

最近N子ちゃんから
聞いた話では
そのT君嫁、今年の夏
乳がんになり
右乳房全摘したとのこと。
でも、手術して退院してから
すぐに会社に行き
バリバリはたらいているとのこと。
あの、華奢な身体のどこに
そんな体力があるとは
と、みんな思っているほど
頑張っているそうです。
抗がん剤や、放射線のこととかは
聞いてないそうです。

私とN子ちゃんの頭には
やはり
父方の祟りが
浮かんでしまいます。
小学校3年でお母さんを亡くし
自分の家族と幸せに暮らし
とても優しいおじさんに成長したT君。
どうか、このまま
家族といる幸せを
謳歌して欲しいと
願わずにはいられない。
と、、言う話で終わりです。


最近の葉牡丹は種類が多く

可愛いので今年こそ

育ててみようとおもってます。