おはようございますにっこり

昨夜は、すごい雷でしたね。

九州地方の大雨
洪水に遭われた方お見舞い申し上げます。

最近の私は比較的ゆっくり凝視
(嵐の前の静けさともいう)

姉の娘の産んだ赤ちゃんに
会いにいきたいんだけど

なんと、姉と同居している
母がコロナに一昨日から.かかっているという。

1ヶ月半前にワクチン6回目を
うってるのに
2回目のコロナにかかってる母

88歳で喘息もちだけど
症状も軽く
2回目なので
あまり姉に心配してもらえない
間の悪い母驚き

でも、5類なのでね
近親者が外出禁止ということもなく
姉のストレスはセーフ_( ˙꒳˙ )_

赤ちゃんに会うのは
控えていると言うので
私も遠慮しています。

話は変わりますが

以前、義母が
緑内障にならないようにする
眼圧を下げる目薬を
かかりつけ医から処方されていて
この目薬が原因で
帯状疱疹になったと
言っていたとブログに
あげてしまいました。

このたび入院している義母の代わりに
帯状疱疹の時お世話になった眼科に
いって
その目薬のことについて
きいてきました。

ナースがいうことには
その眼圧下げる目薬は
決して帯状疱疹になる目薬ではない。
帯状疱疹の時に使用するのが
良くないから
他の眼圧下げる目薬を処方したとのこと。

驚き驚き驚き
全然違うじゃん!ギボ!


退院したら、今までの
かかりつけ医のところで
診てもらって大丈夫よ。

とのこと。


このように、義母は、
言われたことを間違ってきいてきたり
頭痛が酷い時も
医師がせっかく追加してくれた
ブレガバリンという
神経痛の薬も
飲まなかったせいで
転んで圧迫骨折になった。

冷蔵庫の整理をした時も
期限切れのものも沢山あったし
タンスの中のナフタリンの量も
尋常じゃなかったし。

やはり、よる年波には勝てなく
なってきたかもしれない。

と、いうことは
わたし?
わたしがお世話に通うの?
⤴︎まだ、言ってるーえーん

夫の弟夫婦が
この前来た時
最近購入したマンションのこと
ひとしきり自慢したあと
義弟の妻の兄の話になった。

この兄妹のお母さんが
昨年亡くなったのだが

東京にほど近い埼玉の街
#/&市に48坪戸建ての一軒家を
所有していた。
また、普通預金に4000万

この土地更地にして
不動産会社にうったら
4080万になったという。
今、4800万で売りにだされているという。

駅から徒歩15分
ここは、住宅地で
48坪は大きいのだそうだ。
ここらへんは、だいたい18坪の
土地に3階建ての家をたてるのが
一般的らしい。

我が家のあたりでは信じられない。
だいたい30坪なければ
建売住宅も売れない。

そんなウホウホ兄妹

兄は、湯河原にリゾマンを購入して
海を見て
余生を過ごすそうだ。
たまに、親族あつめて
温泉はいり、楽しく過ごすらしい。


義弟夫婦は、
子供もいないせいか
いつも日本中旅行三昧
義弟嫁は、毎晩のように
飲んで帰るそう。
マッサージに2人で月6万かけている。

そのようなことを
いいなあーと
馬鹿ヅラで聞いていた私真顔

義母の自宅は、義父が
亡くなった時
義母名義にしたのだが
夫、義弟も放棄の印を押した。

この時、ハンコ代は、貰ってない。
義母が知らなかったのだろうか?
ちなみに、財産も一銭ももらってません。


姉は、旦那さんの実家の権利を
放棄する時
それなりの額をもらったらしく
私に
「もらわなかったの?バカねー」
と、言った。

また
これから先、義母が
亡くなったとして
家を売るとしても
更地にするお金とトントンとのこと。
要はたいしてお金にならないのだ。


財産も
義父が退職金2000万を
先物取引で無くしたらしい。
そんなに、ないんじゃないのかな。
(ちなみに、となりに住んでる
義父の同僚だった人は
株で大儲けして
1億もってると
豪語されたと義母が言っていた。)

つくづく、私と夫は
お金に恵まれないらしい。

上を見ても下を見ても
キリがない💦

そんな風に考えていた昨夜
姉から
「母が耳がきこえなくてイライラする。
月子、あとで
耳鼻科にいって母の
耳かきしてもらってきて」
と、いうLINEがきた。



イヤイヤ(ヾノ ̄▽ ̄)
オタクのうちから耳鼻科まで5分ですから。
私は、20分かけてオタクにいってますからね。
(たぶん、コロナの母の面倒みてるんだから
そのぐらいしてよと、いう気持ちなのだ。)
姉よ、私、義母の面倒みてるって
しってるよね。


イライラ‪💢‬💢は伝染するわーウインク


上記の写真

龍にみえるので

見た人は幸運が訪れるらしいです。

よっしゃー😤💪