おはようございます

今年は、杉花粉が大量に飛散してて

ほんと悲惨な状態ネガティブ

元々私は、そんなに杉花粉に
アレルギー症状は出ない方でした。
クラリチンを一回飲むと
2週間くらい効くみたいな?
じんましんの方が辛かったかな。

それが今年は
アレルギーの薬を毎日
(ルパフイン、モンテルカストを)
飲んでいるのに
夜中に鼻水鼻詰まりで眠れず
翌日耳鼻科へ。
いつものイケメン先生に
点鼻薬をだしてもらいました。

また、先月末に強風の中
納骨式に出席したところ
喘息がさらに悪化。

1日中咳して痰を出している状態に。

3/9に呼吸器内科に行った時
吸入器を用量が多めのにしてもらいました。
これで楽になるはずにっこり

と、思っていたのに。。。

全く良くならず凝視

肺の方から痰を搾り出すような咳を
ずっといていたら
横隔膜のあたりがいたくなり
ちょっと体勢を変えただけで
お腹がつる凝視
足🦵がつる時
ものすごく痛いですよね。
あれが、胸の下あたりで
10分続くんです。
頻繁にこの症状が起こるようになり
その状態の時は
涙がでて、本当に辛いんです。
背中にも影響が出ているらしく
ちょっと身体をひねると激痛。

そして3/14
朝起きて溜まった痰を出すために
30分くらいせきをしていたところ

血痰ガーンガーンガーン
思わず、証拠のために
写真を撮りました🤳が、
あまりにグロいので載せません。

私は、12年前に乳癌を患っており
その時放射線を受けているので
肺は、🫁弱くなると
聞いたような。

それか
もしかして乳癌再発して
転移して肺がんなのか。
最近身体が痛いのは骨に転移しているのか。
様々なことが
頭に浮かびました。

午後になり
流石に、洗面台に血がついた時は
怖くなり
予約外でしたが
夫に事情をはなして
呼吸器内科に行きました。

先生はレントゲンをみたところ
たしかに出血しているところがある。
CTをとってもいいかい?
と言いました。

CTを取る前
私は、待合室で泣いていました。
夫に遺影は
30代の時のにしてね。と
たのむと
夫は、うんと、言ってました。

「そんな縁起でもないこというなよ」
とか言えないのかよっ!ムキー
と、心の中でわたしは毒づいていました。

結果
先生の見立てでは
ガンではないそうです。
そんな、CTだけでわかるのかよ?
と思いましたが。
出血をとめる薬と 吸入器を
粉のものから
ミスト状のものにかえて
肺の奥まで届くように変えましょうと
言いました。

お高い吸入器まだ2回しかつかってないのに
新しい吸入器にかわるとのこと。
それも、2本!
朝晩2吸入ずつ。
やり方がなかなか難しい。

その日のお会計は
診察費6800円
薬5800円

おかげさまで
血痰は止まりました。
ただ、痰は、相変わらず止まらず
夜中に咳き込んで起きます。

先生に身体がつること
痛いことを言ったら
喘息の方は、みなさんそう言ってます。
で、済まされました。

夫からは、運動不足だから
お腹がつったりするんだ。
運動しろって言ってもしないんだから
勝手に衰弱していけばいい。

と、言われました。

衰弱。。。

どうして、この人は、辛い時に
ますます落ち込むことを言うのかなと
悲しくなりました。

こんな咳してて、どうやって
運動するんだー!

それでも、私なりに
最近お風呂上がりに
スクワットやストレッチしていました。

だから、今回は色々と言い返したら
倍返しされました。ゲロー

わざわざ、3時からの仕事を切り上げて
病院に付き添ってやったのに
こなきゃよかった。
心配して損したよと
言われました。

あははは笑い泣き

今度の月曜日は、1週間前にとった
採血の結果を聞きに行きます。
これは、乳腺外科の方です。

その2日後には母の眼科
翌日は母の整形外科

私、前世で何かしましたかね?

なんで、自宅か、病院しか
いくとこないのかな?

なーんて愚痴ってしまいました。笑

ソメイヨシノが開花したみたいですね。
花見とか行きたいな。


 



スマニューでみつけて
スクショしておいたものです。
嫌なヤツが夫の場合
どうすればいいんだろ。驚き

お互いさまかな。