引っ越し審査OK!春日コジマ(ミニ四駆レース)遅くなる?! | TetsuYa ガンプラ(GANSTA投稿)/独学3ヶ月入選抽象画家

TetsuYa ガンプラ(GANSTA投稿)/独学3ヶ月入選抽象画家

ミニ四駆/プラモデルは筆塗り2年生/戦闘機 戦車スケール/抽象絵画は、アートメーターにて販売してます。https://www.art-meter.com/profile/?UserID=029771 ← Art works are sold at Art Meter.




18秒出なくなる



ローフリ一個だけ成功 


 ワークマシンの割には、まあまあの出来👌 持って行かれるんです「刃」が引っかかるみたいに。(バリ取りなど、普通の倍は時間と慎重さが必要です。)


あとはダメで、1個は裂けたから捨てたのに


なんか親指で触って、薄くしてたら柔らかくなりました。薄いから当たり前かあw けど次回あれば柔らかくしてから、最後にパークリでカチコチにしてもよいかも。


19秒に遅くなった



⚫︎マスダンをボウルだけにした(シリンダー外し)

⚫︎リヤだけローフリ

⚫︎ブレーキを全て炙り


ブレーキ効き過ぎて かなあ…



⚫︎バンクスルーのブレーキ角度キツくした←スロープ対策(バンクに当たって減速してた感じじゃなくノロい)


1秒どころか、コーナーあたりの下で止まって見えるレベル。最 手前のかっ飛ばしエリアは、そこそこ見れたけど。「17秒出す気で居たから」。。


コジマ春日店は1週間前に変わったらしいです🌻


マッハで「17秒目標」


俺が負けたあの2人と、ツナギ来た人たちなら出せるだろうなw


 TODAY'S
 
マッハ2台比較


福岡西で、まず☝️今のままの一台と、新たに一台(フレキ無し…) 。スロー撮影して、真っ直ぐなジャンプ比較する。


で…同じ挙動じゃない。問題はシャーシならOK。同じ挙動なら、シャーシ以外、タイヤ🛞か、バンパーが原因。






遅くなってた原因を突き止めずには帰れない➡︎春日へ 🚲🌬️



  サスペンション バネは?

バネの強さを左右同じにして、前を弱く。後ろを強く。普通のRCと同じですね。それを前日にやっていたから、そこは大丈夫だと。。


⚫︎マスダンで低く飛ばして、ロール抑えて接地時間を増やすと速くなる?

(スロープやロールで浮いてる時間がある?)


ジャンプは真っ直ぐ

右に飛ばしたり、左に曲げたり、ジャンプコントロールができたら、ブレーキ解放して。


わりと自由に制限なく攻められる。


あまり長いジャンプコントロールを、それに時間費やすなら、マスダン少し増やしといて。近場に落としとけば、あとはコーナー。


 TODAY'S
 
ハイパーそのまま


ハーフの方が速いので、福岡西は。このセッティングで14秒台が出せなかった。



だいぶ戦って来た感出してますが、新品ウェザリングとハゲチョロ塗装ですw 


↓旧品と言えば、銅ターミナル配線が風化してますね。接点復活剤つけてたけど。。


抽象画っぽくなりましたね

 TODAY'S
 
引っ越しOK👍





やっと本来のラッキーな感じになってきた👍