マッハをローフリペラタイヤ考察 てらよんくチャンネル 参考に | TetsuYa Model Art

TetsuYa Model Art

ミニ四駆/ガンプラ/戦車スケール/芸術作品は、アートメーターにて販売してます。https://www.art-meter.com/profile/?UserID=029771 ← Art works are sold at Art Meter.



ミニ四駆チャンピオン

てらよんくさん


プロ意識 取り組み方


自分と全然違う



測ったことや温度とか

考えた事も無かった。。


それからガンプラに

なりましたから⬇︎ TetsuYa

グンと

精度があかまりましたね


ハイパーダッシュマシン 




ハイパーマシンは

このタイムより早くなる

ハードタイヤだったんで

スーパーハード

履かせたりしてスロープ

安全に行けば

ブレーキかからず良いタイム

出るかも??


ペラ仕様22.5cm?


正確に測るノギス

抑える力で変わるから




DAISOですが

電子ノギス買いました!


マッハダッシュマシンをローフリに 



まず タイヤを



温めて切れやすくに☝️


夏場が楽だけど。。


その間 DAISOノギス開封!




説明書奥に入ってました⬆︎

 

安いのじゃ

ほとんど勘しか分からんので⬇︎



🔺この硬い厚紙切って

やってたんです


感触とかで🤌



前が22.3

後ろが23.3


ノギス買わなくて

良いやん😭


そんなに正確やったんや


斜めに飛んでる時

手の感触で


前の右と

左の後ろを

交換したりして



LC斜め飛びを 直して

入れてたりしたの

数値どおりやったんや


こわw


1番小さいほい 




ホイールの真円を

ワークマシンでやってから


できると信じる!


3パターンは確実 


最大でYスポと

12本スポ1mm違う




⬇︎春日店の時

めちゃくちゃ速いから

鹿児島県から

来た人に頂いたLED


そんときバカみたいに

速かったからw


レース大会で

準優勝🥈とかする感じ


JCチャンピオンの方に

後ろのタイヤの径で


スロープの跳び方が

変わるって教わったかな


一生使わない12本を

逆履きでやろうかな?


Yスポに入れるのに

苦戦したって言ってたから


ま、ローハイト用は

そりゃそうだろね


最後は伸びきって

薄くなって終わりだから


厚めにしとこ


薄くなっても

Yスポたち20mm超えに


履けるし👍

(逆はできない)


ペラの軽いのにして

スピードあげたいわけじゃなく

跳ねない

リフレクの役目が欲しいから




23.5を目指そう


それをYスポークに

履かせたら

24以上になる感じか



ま、最後は

23mm

にするけど