❼-6 上腕アーマー(❽-4デカール)鉄血のオルフェンズグレイズミキシング ガンプラコンテスト用 | T's model art

T's model art

アートメーター販売/ガンプラ/戦車スケール/ミニ四駆チャレンジカップ/コンテスト入賞目標。芸術作品は、アートメーターにて販売してます。https://www.art-meter.com/profile/?UserID=029771 ← Art works are sold at Art Meter.

ガンダムルブリスソーンの

💪上腕二頭筋を攻略できずに

「くそォっ」「ちきしょうッ!」


4日間くらい 進捗無しでした…💧🙅


ディテール追加などは降参して🏳️



⬇︎ 水星のデカールそのまま貼りました

(位置や角度は少し変えてます)



このデカールが1発で☝️上腕に

しっくり来たから最初から貼れば良かった😅


エイリアンっぽくとかガンダムっぽくとか

何も考えてませんが…。


「弱小チームは黙って見とればええ」

gantz:o 室屋ノブやん(RGさん)


それに 似合うセンスを意識してました


シールド塗り分け 


塗り分けするために

下地メタルカラーにエナメル塗りました🎨

(チッピング楽かなぁ…と。)


その前にムラとか塗りが酷くて

広い面難しいですね(・・;) やり直しかなぁ


なんで?こんな無茶をしたんだろ…。


白も置いてあるのそのまま買ったから

ガンダムカラーホワイトやし…。


(ただのホワイトの所に置いたの誰ょ😭)


ガンダムカラー系は100円くらい高くて

たぶんエアブラシ系やけん やめてねー




手首がディテールできたら

苦戦してた腕は終わるかなあ😌


(微調整とかは最後にしますけど)


ちなみに仮にエアブラシ用

ガンダムカラーだったとして☝️


僕の場合ですけど…


竹串で混ぜた時

サッと拭いてティッシュが串に

固まって付いてたら?👀


さらに

下からすくい上げるように混ぜたり

斜めに混ぜに混ぜたりして…(・・;)


しばらく混ぜます


そして…



その先…良い感じに調整できるまで


↑「チキショウッ!」と予想されます🎨


参考にしたイメージとかは 



デカールのセンスとかは

↑ぼけ〜っと寝ながら見てます👀

(夜やアンダーグラウンドではなく

日中の綺麗なモダンな建物内など見てます)


手首と腕は、おそらく建築のドアみたいに

シンプル/ミニマリズムしてるから


それなら…それを邪魔しないように

対応したから解決できたかも👍


作業用は雰囲気など感じながら 


アイソレーション聴き飽きたから



英語分かんないけどダークディセント

聴きながら作業してます🎧

(ゲームは「ダブルタイム」とかが

しつこいからムービーだけのです)


ダークディセント日本語発売されてますね