❻-8 マシンガン バレットベルト15cm変更 エディオンコンテスト用 | TetsuYa Model Art

TetsuYa Model Art

ミニ四駆/ガンプラ/戦車スケール/芸術作品は、アートメーターにて販売してます。https://www.art-meter.com/profile/?UserID=029771 ← Art works are sold at Art Meter.

バレットベルト(DAISO結束バンド) 


マシンガン

120mm口径だったので

結束バンド🔻15cmにしました



サイズは丁度良い

大きさだったんですが…💧



左側の弾先になるバンド部分を削ったのですが

🧰 工作室などの電動ヤスリで番手を

変更したりしてやる硬度でしたね…😭


鉄のベアリングも手で削った事ありますが

少し大袈裟ですが 似たような気分でした…。


マイケル・ジャクソンのアルバムCD

4回ループしてました…😰


手作業では絶対にしない方が良いです☝️

(電動ドリルや工作室でやりましょう)



裏側は、デカルコマニーや版画みたいに

塗ってペタッとしましたが

中々思うようにはいかず…(・・;)


最後は、スクラッチ


シルバーが溜まって失敗してあるとこを

削るように押し付けて

黒下地を出して妥協しました



ゲルハルト・リヒターさんの技の

結束バンド応用?



一応 抽象作品になってるのは

取ってあります🖼️




下に垂れ下がらないといけないのに

さすが18kgの重さに耐えれる強度


簡単には曲がらないので

熱処理をする予定です





上側にすると 実弾に見えますね...😅


🔻下側にすると






こんな感じです