ガバナー② 塗装 1/24  ブラックラビット ヘキサギア | T's model art

T's model art

アートメーター販売/ガンプラ/戦車スケール/ミニ四駆チャレンジカップ/コンテスト入賞目標。芸術作品は、アートメーターにて販売してます。https://www.art-meter.com/profile/?UserID=029771 ← Art works are sold at Art Meter.





ABS樹脂ランナーでテストしてから

塗りました🎨



「エッジから塗りましょう」の意味が
分かった☝️


バンダイエッジに慣れすぎてて…(・・;)


エッジって塗料が乗らないんだ


大腿部 凸ディテール ヤスリ対策


「Aパーツの4」肘部分

↑出っ張りが袋の中で

当たってたんでしょうね

白くなってグニってなってる☝️


↑左肩はパーティングラインありました

(説明書にはラインなし)


この程度は削って良いと誤解すると

↓ふとももは削ってしまうので

注意が必要です⚠️


片方だけは、はっきり凸になっていて

もう片方はパーティングラインほど


ま、作例がスジボリ入れてるから

みなさん そうするんだろうけど…(・・;)


ビギナー無理だよね💧


最初から知ってたら

対策できて良いと思います👍


⚫︎ローズの2体

⚫︎LAT ver. 1.5


甲は塗装用に削ってあるように見えます👀



このもっさりブルーマ素材感が

出ないのよね…。


なーるほど☝️




ブルマのエッジを

丸く削ってるのかな??



肩 骨格


腕を上げたら何か…違和感…。


脇の部分の骨や関節が

180度反転しててっぺんにくるので

必要以上に長くなります


いっぽうガンダムフレームは

よく出来てますよね


手を上げた時に距離が出ない様に

最初から肩を1段階上につけて

脇部分を回転軸にしている


それさえ分かれば☝️


いえーいw

これ以上肩を回転させると

脇の靱帯や皮膚が

引きちぎれることになるので

ここまでが普通の人間ですね


ここから肩全体を上にあげて

手を伸ばしてたから、今になって

四十肩になるわけですね。。(・・;)




「地獄の断頭台」やってしまった😅


腕や脚は甲冑デザイン



足のレシピ色🩵気に入ってます