ガバナー制作①  1/24  ブラックラビット ヘキサギア | T's model art

T's model art

アートメーター販売/ガンプラ/戦車スケール/ミニ四駆チャレンジカップ/コンテスト入賞目標。芸術作品は、アートメーターにて販売してます。https://www.art-meter.com/profile/?UserID=029771 ← Art works are sold at Art Meter.



拡大しないとゲートが見えない。(・・;)


それぐらいなのに…



↑この黒い箇所

合わせ目なんだけど。。嘘みたい


ガンプラの作例と違い

力を抜いてない感がしますね😅




おっぱいの左に

ゲートあるんだよなあ…😭


ゲートは小さいんですが

パーツも小さいので

占める割合がデカい(・・;)



綺麗にヤスリ出来なかった。。💧🔻


DAISOの4倍拡大ルーペ


指に刺さった棘とか抜くには👍

悪くないですよね


ただ、反射しやすいし

もう少し拡大できたらなあ


フィギュア塗装の

「かりんとう」様を見たら電子顕微鏡

使ってました🔬 



なるほど…。スマホのカメラ📱🔬

固定して拡大したまま作業すれば良い☝️



若干歪んだけど…

しつこいバリは取れました


ミクロが見えてるからと言って

指先がミクロ化してるわけじゃなくて


爪やヤスリもデカいままなんで😅


まあ、原寸だと見えないから

良いでしょう👍


今回の課題は☝️


①ミクロの壁


②ABS樹脂 

可動部など力が加わる内部への

ラッカー流れ込み注意


③POM/PVCは弾く❌ 注意書きあり



④皮膚質感/髪やラバー質感



▶︎ 塗装筆やメイクは100均ので

やりましょう!



🔻ふともものパーティングラインみたいな

凸ラインディテールを

ゲートと一緒に削ったので…(・・;)


後ろ側にしてツルツルにしてます



気をつけても?ゲートが取れずに

下がっていくから無理だよね



あーも、取れにくい軟質素材の

ゲート処理に限界…😖


塗装をはさみましょうね🎨





ABS樹脂ランナー

希釈ラッカーで塗って溶けなかったので

靴を仮塗りしました


ダークアース??


初めて聞く塗料名



PS樹脂への希釈エナメルは

溶けてましたが…


gp01の時みたいに

ダム崩壊みたいにはなりませんでした


このキットの成分は密度が高く

流し込みの精度が高く上質なのかも??