ご訪問いただきまして、ありがとうございます。ニコニコ

イメージコンサルタント&占星術 crete ですニコニコ

 

前回の記事は、複製して、ふたご座について書くはずでしたが…汗

…消してしまいましたがーん。

思い出しながら前回の記事を書いたけど、微妙に内容が違うと思います。申し訳ないですごめん

 

では、気を取り直して、今日は「ふたご座」の解説ですニコニコ

前回のかに座の解説から1か月近くたってましたねあせ

 

ふたご座…私の土星星座であります。土星は試練やチャレンジを与えてくれます。

そこを克服すると、次のステージに進めるかステップアップできるわけです。

なので、ふたご座の特徴、長所が私のウィークポイントな訳で、私が解説するのも

おこがましいですが、いっちゃいます(笑)

 

 

まず、器用な人です。一度に二つ、三つのことをこなせるし、一度に複数の用事を頼まれても、それを要領よくさばいていきます。

まさに、マルチタスク!

そして、その活躍ぶりで人に一目置かれます。集団の中で存在感を発揮します。

実際の星座もふたごのおでこのところに一等星以上の星がありますからね。

夜空でも輝いてますキラキラ

 

そう、一度に一つのことしかできない泣その一つのことも、ちゃんとできない泣

(ブログ消してしまったり汗)私からすると、想像を超えた人なわけです。

多分、ふたご座の人からしても、私のできなさぶりは想像を超えているがーん。

 

今、私の周りに面白いことにふたご座の人が一人もいません!

無意識にお互いに地雷を踏み合わないように、避けているのかもしれないですねえへへ…

 

たまに、テレビで昔の同級生や友達を探して再会するみたいな企画をやってますが、

私が、ただ一人、また会ってみたいな、と思っているのが、ふたご座の「Iさん」です。

小学校の同級生のことなんて、もう誰のことも、ほとんど思い出さないけど(四半世紀以上昔の話ですからねあせ

でも、その「Iさん」のことだけは、よく覚えていて、今、どうしてるのかなって思い出します。

 

そのくらい思い出に残る人でした。小学生の時は、みんな、下の名前で〇〇ちゃん、とかニックネームで呼び合うと思うんですが、「Iさん」に対しては〇〇ちゃんって下の名前で言わなくて、

みんな、苗字にさん付けで「Iさん」と呼んでました。

 

というのも、「ずば抜けてできる人」だったから。

ガリ勉じゃないのに、勉強もすごくできて、先生の質問に何でも答えて、そして積極的に発言もするし、その発言も正確でした。

そして、絵もすごく上手で、いつも賞に入選していたし、そして、字もすごく上手で、

硬筆も毛筆も大人顔負けの上手さでした!

それだけじゃなくて、運動神経も抜群!

足もクラスで一番くらいに早いし、バレー部でも活躍してました。

 

そして、なんと、なんと、性格もすごく、すごく良いんです。

それだけできる人なら、人を見下す態度をとっても不思議じゃないのに、

彼女は人の悪口なんて言わないし、すごく優しいし、相当とろい私を馬鹿にする同級生もいたけれど、彼女からは、そんな扱いをうけたこともなかったです。

 

もう、人として、小学生にして完成されていたわけです!

(大人でもクソガキみたいな中身の人はいくらでもいるのに!)

 

特別仲が良かったわけでもないのに、不思議と、その彼女の誕生日は今も覚えています。

それが、わたしの「ふたご座」の唯一の思い出です。

 

大人になってから、頭のいい人、能力が高いといわれる人、稼ぐ人、そういう優秀と言われる人に会う機会もありましたが、

「Iさん」みたいな能力も人格も備わった人にはなかなか会えないですね。というか会ったことがありません。(キッパリ!)

なので、いつか「Iさん」に、また会ってみたいなラローズ15

「Iさん」見てたら、ご連絡ください。(絶対見てないよねあせ

 

話が逸れた上に、すごく極端な例を出してしまいましたが、そのくらい、ふたご座の人はいろいろできる人です。

話すのも上手で社交的。コミュニケーション能力も高いし、話すだけじゃなく文才もある。

そして、要領が良いから、活躍の場が一つにとどまらない。

会社員をしながら、起業したり、いくつも違う仕事をかけもちしたり、それを、業種や職種を超えて、やってしまえる程の人もいます。

 

ただ、要領が良く、能力が高い分、意外と飽きっぽいところもあるので、何か一つのことを極めようとするのは苦手です。

 

常に、できる人で、それは自分でもわかっているし、他人からもそう評価されているので、かっこ悪いところは人には見せられないというのが、弱みと言えば弱みかも。

だから、疲れていても、平気なふりをしたり、凹んでいても、誰かに相談することなく、悩んでいたり。

心許せる人、人が難しければペット、ペットが難しければ、心癒される自分だけの空間、場所を持つことで、他人の弱さを受け入れて、より人生が彩り豊かになっていくと思います。

 

小心者でネガティブうお座のくせに偉そうにプンプンって怒らないでくださいね汗

 

いろんな人がいて、良いんですから。

弱みを見せても、あなたの価値は変わりませんよ。

 

もしかしたら、同級生Iさんも、ほんとは、みんなと同じように〇〇ちゃんと呼ばれて、

冗談や軽口をたたき合えるような、付き合いがしたかったかもなあと、

もっと弱み見せたかったかもなあ、と大人になった今思いますラローズ15

 

すみませんごめん今回、私の主観が多くて、あんまり解説になりませんでした汗

もっと、客観的に解説できるようふたご座を研究します。

私がふたご座土星を克服できた頃に、また違った解説ができるはずです。

いつに、なるやら笑い泣き

 

この星座逆から解説も残すところ、おうし座とお羊座。

また、不定期解説になりますが、あと二つもお付き合いくださいね音符

 

ですが!ですが!しいたけさんのブログで、今度はうお座からしゃべりますと

いう記事が載ってて、尊敬するしいたけさんと同じことしてる♪と思って嬉しくなってしました。

 

そして、この記事すごく優しい泣私の心の中が見えたかしら。

よーし!はみ出すぞーと元気出ました。


 

今日は、長くなってしまいましたが、お読みいただきましてありがとうございましたラブラブ

 

今日も、あなたが、あなたらしく、いられますように。

 

今日もあなたらしく。そして笑顔でラローズ15

Just stay who you are with smiling.

 

 

 

 

 

普段のあなたを、より素敵(superior)に

 

ファッション、メイク、占星術の観点からアドバイスいたします。

 

占星術コンサルティング、ご好評いただいておりますニコニコ他のメニューとの組み合わせで、1,000円オフ

 

宝石赤サロンプレオープン価格実施中宝石赤

① トータルプロデュース コース  
 180分/15,000円
   ◎内容◎ 
  メイクレッスン
  骨格診断
  パーソナルカラー診断
  ファッションアドバイス
 
② パーソナルカラー診断 
   120分/10,000円
 

③ パーソナルメイクレッスン 

    150分/12,000円

 

クローバー④ 骨格診断&ファッションアドバイス
  120分/10,000円
   
クローバー⑤ ショッピング同行@町田
  180分/20,000円

クローバー⑥占星術コンサルティング
  60分/6,000円

  (鑑定には、生年月日のほかに、生まれた時間、場所も必要です。)

小田急町田駅徒歩10分のサロンにて行います。

(詳細はご予約後、ご案内します。)

①と③は、普段お使いのメイク道具もお持ちください。

お問い合わせは、コチラからお願いしますほっこり
ご質問のみでも気軽にお問合せ下さい。