久しぶりですね

 

最近はやはり仕事で時間が足りないから、色々書きたいことあってもそういう暇があまりなかった

 

そして一番書きたいのはやはりこれ

 

LEAD の ニューシングル 「BEAUTIFUL DAY」がまもなく発売されることです!!!!おめでとうございます!!!!

 

そして15周年おめでとうございます!!!

 

こちらも応援ソングですね、好きです!

 

やはり Still、Speechless、Zoomupなどのかっこいい曲もいいが、こういう応援ソングからもらったメッセージもすごく嬉しいし、いいダンスもあるし、文句なし

 

最近久しぶりにリサーチした

 

グループの中色々あったなあとあるnaverページから分かった (まだまだ続いてくれてありがとう!!!)

 

んで、私事の理由で韓国語を始めたことで、色々調べたこともあった(まあ、要するに英語は一旦安定してるところ、もう一つの言語を学ぼうという勢いです、いつまで続くのがはっきりしてわかりません)

 

この10年かな、やはりKーPOPのブームが止まらなかったね、すごい

 

実は、私KーPOPなんて全く興味ないです

 

昔々韓国の映画を2、3本を見たことがある、これぐらいです

なぜだろう、その中の1本は素晴らしかったのが覚えてる。だが、どうしても段々同じパターンの撮り方や演技になってきたなあと思い、それ以来見たことない

 

韓流ドラマも見ない

いつも必ず誰かが死んでる、1時間のドラマなのに必要以上に同じ角度同じ役者さんのショットを撮ってて意味不明、ストーリー展開はタイトルで分かっちゃった

(まあ実際この数年どの国のドラマも見てないのも理由の一つかな、興味なくなった)

 

KーPOPも同じです

声のトーンや音楽のメロディーなど、誰のグループもあんまり変わらないなあと思い、ダンスパーフォーマンスは激しいけど動きがちょっとした分析すれば何パターンがありがちで、10秒のMVから見たのは 

1、振り付けのおかげでダンスがよく見える(入れ替わりが激しいから) 2、動きが激しいけど多様性感じない、機械的なダンスに見えちゃうしパワーは感じない 3、カメラマンとセット担当など裏の方々の方がうまくMVを作り上げたかな 

悪いことをいうつもりないです、ただ個人の好みです

 

実際に先ほどまで、「どうしても韓国語を上達できない。じゃ、ソフト文化から始めてみれば」という発想でいろんなグループのMVをちょっと見たんです

MVもコォーリィアグラァフィビデオもみた

やはりダメかな、好きになれない

 

みんな上手よ

上手けど、感性が足りないかな

生のパフォーマンスは口パクはちょっとずるいな

やはりカメラマンとセット担当など裏の方々の方がうまくものを作り上げたかな

みんな必ず頑張ってる、苦労してる

分かるよ!

でもどうしても好きになれないな

 

一番びっくりしたのはYOUTUBEの再生数

何百万回はあるな

凄すぎる!!!!

(どうしてもKーPOPを好きになれない自分は人間離れかなあって思っちゃう)

この凄さはあと何十年続くだろうね

でも、韓国語を続けると思う、独特な文化がやはりあって、もっともっと知りたいのですもの

 

んで、まだ話が戻るけど、

同じブラウザーにLEAD の ニューシングル 「BEAUTIFUL DAY」のMVを見てるんです

やはり私という人間は物好きかな、これで片つけるかな

やっはりこちの方が好きですよ

メッセージが伝わってくるんですよ

曲も声もダンスも個人性がありつつ、一つになったLEADを見ると、「なぜ再生数は何千回だろう」と思っちゃうんだよ

 

 

 

 

 

コメントを見ても、海外のファン達はいつも「なぜこんなに素敵なグループがこんなにもみんなに知られてないの?」とかあるのよ

 

でも、LEADのみなさん今でも頑張ってるので、ファンとしてできることはただ一つ

行動とって、応援することです

 

今年もライブがあって、ぜひ行きたいもの

そして LEAD の ニューシングル 「BEAUTIFUL DAY」を買うこと

 

あと、MVをたっぷり見ること