仮面ライダー鎧武 感想 第5話「復活!友情のイチゴアームズ!」 | 追伸。そろそろおまえも仮面ライダーとスーパー戦隊を見るように。 母より

追伸。そろそろおまえも仮面ライダーとスーパー戦隊を見るように。 母より

え~、そんな仮面ライダーがあるんだったら、もっと早く教えてよ。と姉が怒り出した。

ハイー!

■龍玄 vs 城之内
インベスゲームって、プレイヤーがロックシード持って何か念じてるけど、あれって操作してるのかね
ブドウスカッシュ、っていうか連射機能?
みたいな感じでインベスを撃破。イチゴロックシードをゲット。


■主題歌
鎧武の主題歌って湘南乃風だったのか。。。


■舞っぽい人
気をつけて。
あなたは、運命を選ぼうとしている。
この先に踏み込めば、もう二度と、後戻りはできない。
最後まで、戦い続けることになる。

⇒ これって、グリドンと黒影のところにも出てきたのかね。。。


■ミッチの覚悟は?
でも、それなら舞さんは振り向いてくれるんでしょ?
だったら構わない。僕はどんなことだって。

⇒ 要するに、舞さんにいいところ見せたいと。

ねぇ紘汰さん、あなたには分からないかもしれない。
なんのしがらみもなく、自分の人生を歩んできたあなたには。
それがどんな幸せなことか。

⇒ 自分の事を自分で決めること、これもミッチの願いか。


■ チームバロン
弱い奴は消えろ、とまでは言わない。
おさまるべき場所におさまっていればそれでいい。
だが、枠におさまらずはみ出した奴は、ただの弱者じゃない。
今はただ弱いってだけだ。こいつらには先がある。
チーム鎧武。ああ、確かに見どころのある連中だよ。
だからこそ、俺と戦うはめになる。

⇒ 戒斗は鎧武(紘汰)のどの辺に見どころがあると思ってるんでしょうか?
そんなシーンあったっけ?


■ 今日の初瀬ちゃん

連合チームってのも最初はどうかと思ったけど、案外悪くないもんだな。
⇒素直になじんだ

要は俺たち、バロンの戒斗になめられてる
⇒あの野郎!

かわいいペットってわけ。
⇒いいわけねぇだろ!

苦悶戒斗と対等に渡り合うための算段をつけないと、やばいよね♪
⇒はーい

バロンvs鎧武
ブドウアームズ!声裏返ってる

負けられない。
紘汰さんが、舞さんが見てる。

⇒ やっぱりミッチの支えは憧れの紘汰と舞。


なんで逃げねぇんダよ。勝ち目ねぇぞ。
きっと、紘汰が見てるからだよ。

⇒ 舞、分かってないorz


俺は俺自身のために戦う。そのための力が欲しい。


⇒ ん?


あのベルトはおれしか使えない。
俺にしかできないことをやり遂げるための力。俺はそいつを引き受ける。
そいつはきっと、大人が良く言う責任ってやつだ。

⇒ ん??


やはりな。
弱さの枠には収まらない奴。

⇒ ん???この辺さっぱりわからん


■イチゴアームズ!シュシュッとスパーク!
⇒ 友情の?友情あった?
⇒ ロックオンカッコイイからいいか。


■グリドン&黒影(この時点では名乗ってないけど)
どーんぐり!
まつぼっくり!
かませ雑魚ライダー誕生の瞬間です。

でもこの辺のキャラって、毎回負けるけど死ぬまで行かなくて、最後まで生き残りはするよね。
シザースのポジションでなければ。。。


■ヘルヘイムの森の謎
⇒ 本編の謎となるキーワード。( ..)φメモメモ


■シドさんとユグドラシル
任されちゃってますか俺!