仮面ライダー鎧武 第4話までの感想。バナナに首ったけ【後編】 | 追伸。そろそろおまえも仮面ライダーとスーパー戦隊を見るように。 母より

追伸。そろそろおまえも仮面ライダーとスーパー戦隊を見るように。 母より

え~、そんな仮面ライダーがあるんだったら、もっと早く教えてよ。と姉が怒り出した。

■インベスと仮面ライダー

いつも通り、どちらの変身も仕組みが同じ。
初級インベス ⇒ ロックシードを食べると上級インベスに変身。
仮面ライダー ⇒ ロックシードを装着することで仮面ライダーに変身。

変身アイテムの毒性を抑える作用がドライバーに備わっているのはライダーの基本だしね。

ロックシードを直接口にした人間がインベスになってしまうとか?
第1話の紘汰、危なかったな。。。



■アーマードライダー

なぜ素直に仮面ライダーにしない?

鎧武
⇒ オレンジをプットオンしてくるくる回転させることで防御、そして頭突き。
⇒ 登場人物の中で一番普通の人間なんじゃないかってここまで見た感じだと思う。
バロン
⇒ バナナ
⇒ 戒斗と紘汰の友情は生まれるのだろうか?
龍玄
戦国時代モチーフだと、何かしら裏切り(下剋上?)をはたらくポジションだよな。
斬月
⇒ パワーアップアイテムは生ハムメロン


■今後の展開
虚淵「ガイムの影響でオレンジジュースを飲みまくってる子供がいるんですか?マズいですねー。
その子供、年末あたりにオレンジジュースを飲めなくなるかもしれないですね」
どういうことなんだろう。。。まさかの鬱展開?