仮面ライダー鎧武 感想 第4話「誕生!3人目のぶどうライダー!」 | 追伸。そろそろおまえも仮面ライダーとスーパー戦隊を見るように。 母より

追伸。そろそろおまえも仮面ライダーとスーパー戦隊を見るように。 母より

え~、そんな仮面ライダーがあるんだったら、もっと早く教えてよ。と姉が怒り出した。


スーパーヒーローライム!
タイムだろ!それにオレンジだし!


変身解除した鎧武とバロン。
街への帰り方が分からない。。。
戒斗「バイクで来たんだから、バイクで帰ればいいんじゃね?」
紘汰「つーか、ここの果実ってもいだらロックシードになるお!」
戒斗「マジで!」

戒斗、ロックシードもぎまくり。
悪いこと考えたっぽいぞ。
ロックシードの中には前にも登場したイチゴロックシードも。

同じ種類のロックシードが複数個体存在するんだね。
ていうことは、
バナーナ! vs バナーナ!
なんてこともあり得るゴクリ。。。

結局、普通にバイクで帰る戒斗。



■貴虎と光実

「無駄なものを切り捨てることで、お前の人生は完成されるんだ。。。」
公式では貴虎は家族に温情が厚いとの事ですが、呉島マンセーな極端な思想に見えるね。


私だ。。。

携帯電話で「私だ」ってあるのかな?
その「私さん」個人に向けて電話してるのだから。。。


■メロン登場

ユグドラシルの防護服の人が紘汰から逃げ、横からメロン登場。
「私だ」は森に誰か紛れ込んでいることのタレ込みだった模様。
防護服の人は人に見られてはいけないようなことをしているのかも。


インベス戦の後、鎧武に襲いかかるメロン、いや斬月。

紘汰は人間相手だから戦意なし。
そりゃあそうだ。vsバロンもまた然り。人間相手に戦う理由なんてない。


片や斬月はヤル気まんまん。
・敵になぜなどと問いかけるものはぁ、戦う資格などない
・戦いに意味を求めてどうする?
・この世界には理由のない悪意がいくらでも転がっている。
怖いです。鎧武かろうじて逃げ帰る。


■バロン 勢力拡大
雑魚2人、じゃなくてワイルドレイドとインヴィットが戒斗の採取したロックシードを餌にバロンの傘下に。
ビートライダーズって勢力拡大するとどんなイイことがあるんだろう?
今のところ縄張り争いが安定するだけにしか見えないな。

戒斗「これもまた、ひとつの強さの形だ!」
言い方が引っ掛かるね。本当は自分たちだけで最強になりたいけど、みたいな。
でも連合しないと困るような状況でもなかったし、やむなく、って感じではないか。


■紘汰ひきこもりに

紘汰「インベスゲームに参加してただけなのに。」
たしかに。。。
紘汰「このベルトは、生きるか死ぬかを決めるためのもの」
たしかに。。。
紘汰「怖くて変身できないよぉ」
しょうがない。


■光実カッコイイ!
なあシドさん、
確かに僕は、呉島の人間だ、
ユグドラシルに入れば、どこまでも出世していくだろう。
もしかしたら貴虎兄さんよりも偉くなるかもね。
今貴虎兄さんが怖いのは無理もない。
でも先行き本当に怖いのは誰だろうね?
ここで、僕と友達になっておくのも、悪くないんじゃないかな。。。

カッコイイ。。。


■龍玄変身

ぶ・ど・う!
グレープじゃくて、ぶどう?

飛んでるのはイチゴのインベス?

ハイー!龍!砲・ハ!ハ!ハ!

DJ・サガラ「龍玄といこうじゃないか!」
⇒ 勝手に名付けるな。名前あったらどうすんだよ!