今回プレート除去の手術全身麻酔で行いました。

 

正直、下顎前突症の治療で4回目の全身麻酔での医療行為となります。

 

①親不知の抜歯

(ハラグロがあまりにも嘔吐反射が強すぎるために”全身麻酔”での抜歯となる)

※1 親不知の抜歯 入院編はこちらから

 

 

② ①の抜歯経過後、あまりよくない事が起きてしまい、

歯を抜いたことによる”歯性上顎洞炎”となり、

一般的に言う「蓄膿症」となり果てる。

 

最終的に、大学病院で内視鏡手術(全身麻酔)

完治したのかは不明だが、現在まで絶好調ではある。

 

※2 内視鏡手術入院編はこちら

 

 

③骨切り手術(全身麻酔

 

※3 骨切り手術編はこちら

 

 

 

④ ③で使用された上下のあごを固定した

   プレートを除去する手術(全身麻酔)

 

 

 

 

 

 

 

※4 プレート除去の手術編はこちら

 

 

4回目の全身麻酔を経験してもちろん入院したが、

 

 

正直に思った事、

 

 

 

 

それは、

 

 

 

ズバリ、

 

 

人として生きていくのに必要な事、

 

 

衣・食・住

 

 

入院で必要な事は、

 

 

ズバリ”食”生活!

 

 

 

 

骨切り手術の時に

 

 

同志の諸先輩方の意見で、

 

 

 

”焼肉のたれ””ウナギのたれ”

 

 

を忍ばせて、

 

 

など

 

 

おっしゃっているようですが、

 

 

(実際に)ハラグロが経験した内容を今後、

手術を経験することになるだろう、同志へ

経験談を話すことが出来ます。

 

 

 

はっきり言って、

骨きりの時には邪魔な荷物でしかなかった。

 

 

 

 

どちらかと言うと、

 

 

 

 

 

プレート除去の時に持っていけばよかっ

 

 

 

 

死ぬほど後悔致しました。

 

 

 

プレート除去は手術後に口は一時的にあかなくなる。

 

が、

 

口が開かないだけで、基本的には何を食べても問題ないのだ。

 

 

 

だから、味変が重要視される。

 

 

 

全粥を毎回主食にするのだ。

さすがにこれは・・・。となる

 

 

 

 

ここから話はガラッと変わります。

 

これはとても不思議に思うのだが、

 

 

イベント後の節目には

(抜歯・慢性副鼻腔炎の内視鏡手術・顎切・今回のプレート除去手術)

 

 

 

必ず・そして、間違いなく、

 

 

 

 

”上司に相談”のページが

 

 

 

ベスト5以内に

 

必ずランキングられる。

 

 

 

大事な事なのでもう一度言います。

 

 

 

必ずランキングされます。

 

 

 

 

これは、

 

「真剣に手術を悩んでいる同志がいる」と

 

 

確信できる数字である。

 

 

 

真剣に悩んでいる同志は、

 

 

まずは上司に相談してお話するべし。

(話すのは”実質0円”ですし、上司なら”相談料無料”ですし、とにかく話すのをオススメします)

 

それでも上司が理解されないのであれば

 

 

このハラグロのブログを見せればよい。

 

 

 

それでもだめなら、

 

 

 

元国民的アイドルで同じ手術を経験している。

 

 

ここで名前な出せないが、

(youtubeで一般公開しているので見せれば「病気だと」理解してくれると思う)

ヒントは、将棋が大好きの人。

 

 

 

これは、病気だと、動画を見せればきっと理解してくれると思います。

 

国民健康保険でも、たくさんの検査の結果後にはなるが、

3割負担で治療可能になる可能性がある事。

殆どの人には理解してもらえないが、

 

 

そのための 同志に対する 自分の経験談をぶちかますブログだと

 

 

ハラグロは思っています。

 

 

 

 

上司に相談するのに悩んでいる同志は、

 

 

このブログを使ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宜しければポチっと

 

にほんブログ村 病気ブログ 顎関節症・顎変形症へ
にほんブログ村

 


顎関節症・顎変形症ランキング

 

 

 

 

除去したプレート類の画像はこちら(肉片や血液があるので限定公開です)

 

 

 

 

恒例の

 

 

 

総評 其之二 に続く

 

其之2は入院時に必要なものを上げていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宜しければポチっと

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 顎関節症・顎変形症へ
にほんブログ村

 


顎関節症・顎変形症ランキング

 

 

 

 

 

恒例の

 

 

 

 

次回続く!