KATO「683系2000番台しらさぎ5両」 | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

かなり古いKATOのしらさぎが未整備でした。

現在は6両編成なので過去のコンパクトな基本編成になっています。新塗装になったサンダーバードと違いまだ初期前面のしらさぎです。

先頭車の窓からすでにしらさぎからは引退してくろしおなどに転属された車両になっています。

新塗装のサンダーバードも見慣れてかっこいいですが、やはりすっきりした印象です。北陸新幹線延伸で名古屋と敦賀、米原と敦賀とかなり短縮され、米原と敦賀間はノンストップ1駅の特急にもなっています。

しらさぎカラーの683系以外にもちょっと北陸681系、683系を並べてみたいと思います。