鉄道コレクション「東京都交通局8900形ブルー・ローズレッド」 | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

鉄道コレクション東京都交通局8900形のパンタ交換だけしました。

2015年から運行開始された新しい車両で4種類の車体色が設定されています。8905号車と8906号車がローズレッド、8903号車と8904号車がブルーの車体になっています。

すでに他の2色が発売されていますが、まだ東京都交通局にあまり興味なくスルーしたのが悔やまれます。安かったMODEMOの7700形だけ所有しているので他形式の並びは一応再現できます。

再販されるとうれしいですが、MODEMOは勢いがなくなり鉄道コレクションはこの色違いが再販扱いなのでとりあえず入手できる東京都交通局を並べられればいいかなというレベルでコレクションしたいと思います。動力化もするかしないかぼちぼち考えたいと思います。