TOMIXの225系100番台Aシートが発売されました | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

TOMIXから待望の225系Aシートが発売されました。

まさかのAシートの4両セットが紙パッケージの基本セットになっていました。

増結編成4両なのに紙パッケージの基本セット・・・。ただこの4両ではちょっと物足りなくなりそうなAシートですが、アクセントある車両としては面白い編成なのかもしれません。

前面形状を見直された225系になりますが、阪和線しかなかったので並べてみました。ガラスのはめ込みと屋根のRとライトの雰囲気が変わっているように見えます。腰高感が解消されているように見えます。

やはり青ラインのAシート車両が目立つ編成となりそうです。2扉化されているのもポイントです。

225系の8連は神戸・京都線ではKATOのみだったので、フル編成化してみたいと思います。