鉄道コレクション「京阪電車13000系4両セットB」 | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

新大阪模型の福袋から鉄道コレクション京阪電車13000系です。

川重でも製造されつつ、新型と思っていたら2012年から投入されもう10年も経過した13000系です。4両編成は宇治線・交野線のワンマン列車で運用されています。

4両編成を2編成で8連化できるように連結幌枠、サン板、連結幌が装備されています。13002編成は出町柳方前面に連結幌枠、サン板を装備した姿になっています。

京阪車両は大津線だけで貫いていましたが、ついにそれ以外の路線の京阪電車が入線です。キリがないので宇治線仕様の4連で完結し走行を楽しみたいと思います。