駅弁「水了軒めはり寿司弁当」 | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

和歌山駅からくろしおに乗る前に駅ビルで水了軒というお店を見つけました。

そこで、めはり寿司を買ってみました。和歌山名物めはり寿司で、目を張るほど◯◯な寿司や当時の見張り役が食べたお手軽な寿司など諸説あるめはり寿司です。

一応寿司なので紅生姜がついていますが、あとはめはり寿司のみです。収穫時期によって葉や茎がかたいお詫びもあらかじめ入っています。

おいしそうな高菜で包んだにぎりのような感じですが、柿の葉寿司と違い魚などは入ってなく、ノリの代わりが高菜という感じです。

茎がかたい時期なのがちょっと筋がのこりましたが、おいしいめはり寿司でした。地元名物駅弁に特急と満足な旅になりました。