JR東日本で富士急行線に乗り入れるE353系を買ってしまいました | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

JR西日本、私鉄、第3セクターと基本身近な車両や旅行で乗車した車両をコレクションしていましたが・・・。

見たことも聞いたことも?E353系を購入してみました。JR東日本のかっこいい特急車両です。富士急行線へ乗り入れしている車両で、鉄コレなどで富士急行車両が増える中、購入に踏み切りました。

しかし、富士回遊で富士急行線を走っているのは3両編成なので、付属編成が走っていることになります。基本セットと増結セットで走行できるフル編成ですが、付属編成は単独走行できない組み合わせです。12両編成を揃えるか、基本セットと付属編成で動力を入れ替えるか、基本セットで3両編成を組むか悩むところです。

 

 

12両編成にしても、2動力にできる力強くなるので、683系のようにASSY動力で、3両編成でも走行化とするのがベストな感じかもしれません。

 

↑クリック応援よろしくお願いします。