KATO新製品情報12月 | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

KATOから新製品情報が発表されました。

11月発売予定のJR四国N2000系や広島電鉄1000形に続いて、東武鉄道8000系の製品化です。最近リニューアルやバージョンアップの製品化から新規とちょっと注目です。ただ、すでにこの8000系はグリーンマックスが製品化しています。基本、増結、先頭車2両増結というラインナップになっています。

もう1枚のポスターからはEF81、DD51の北斗星カラーと24系北斗星デラックス編成です。すでに引退した車両ですが、客車はちょっと気になるところです。JR九州からは415系100番台もラインアップされています。他KATOらしい貨車に人気のスターターセットから225系100番台もコンパクトパッケージで登場です。

KATOの東武鉄道8000系も楽しみですが、すでに発売されている50070型もそろえたくなります。ポポンデッタのリバティもなかなか発売されずですが、東武鉄道の充実がかなりされている感じです。

 

↑クリック応援よろしくお願いします。