鉄道コレクション長崎電気軌道1500形のN化 | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

前作が大人気となった鉄コレの長崎電気軌道1500形をN化していきます。

一般塗装と長崎〇〇LOVERSの2種が同時発売です。前回のみなとに続いての2種ということでこれで4種がそろいます。

全てを動力化するとなかなかの値段になってしまいます。パンタグラフぐらいはということで指定のPT-7113-Dを付けていきますが、こちらは一部加工が必要となります。

とりあえず一般塗装のみパンタ交換、動力化してみました。ピンボケしていますが、パンタ交換だけでもかなりすっきりした印象に変わります。大型レイアウトで路面軌道は広電向けの原爆ドームレイアウトですが、走行させてみたいと思います。路面電車は1両完結ですが、T車がないので、1両に1つの動力となかなか大変です。

前回の長崎電気軌道ほどに人気になるかわかりませんが、仕上がりは一般塗装、ラッピング車両ともにかなりクオリティー高い仕上がりになっています。

 

↑クリック応援よろしくお願いします。