「肉体・精神・魂」の連動性 前半 | 神様達と共に

神様達と共に

神様達は確かに実在していて・・・
僕らの心に愛と智慧を持って・・・アプローチしてくれています・・・
このブログではそんな神様達のメッセージを・・・
チャネリングでお届けさせて頂きます

少し前に・・・ライトさんという善良な宇宙人が登場して下さいましたよね。

 

聡明な雰囲気で・・・清らかなエネルギーと共に・・・奥深く・・・わかりやすい内容をお届け下さったのが印象的でした(^^)

 

(その時の記事はこちら→「ライトさん登場 前半」「後半」)

 

 

あれから三ヶ月ほど経ちましたので・・・改めてお話ししたいなぁと思っていましたら・・・先日、快く了承して下さいました。

 

元々、「肉体・精神・魂」の連動性についてお話を伺いたかったのですが・・・前回はとりあえず「肉体」と「魂」の連動性に触れて・・・終了となってしまいました。

 

今回はいよいよ・・・「肉体・精神・魂」の連動性に切り込んで頂けたらと思っております(^^)

 

 

では早速・・・ライトさんにご登場頂きましょう。

 

ライトさん~!

 

 

 

 

ライトさん「どうも・・・お久しぶりですね。

 

またこうして・・・この場でお話しできることは・・・とても嬉しく・・・光栄なことです。

 

一つ・・・前置きとしてお伝えしておきたいのは・・・私達はいつも・・・皆さんのことを大切に想い・・・見守っているということです・・・。

 

このことは・・・皆さんが魂を成長させていく上でも・・・非常に重要なことです。

 

私達は・・・皆さんを助けることができますが・・・個別に支援させて頂く場合・・・運命の流れを邪魔しないように・・・むしろ・・・正しい運命の流れに気付けるように・・・支援させて頂くのです。

 

この点が・・・今回お伝えする・・・『肉体・精神・魂』の連動性と・・・深く関わっています。

 

なぜ・・・私達のそのような配慮と・・・『肉体・精神・魂』の連動性が・・・深く関わっているのか・・・どうか皆さんの中でも・・・考えてみて下さい。

 

それによって・・・おそらく・・・今回の対話は・・・より意味深くなり・・・あなたにとっても・・・深い学びとなる可能性が高いのです。」

 

 

はぁ~・・・なるほど。

 

なんか、なぞなぞみたい感じで・・・初めてのパターンですね(゚Д゚)

 

つまり・・・ライトさん達が奉仕する時に、個々の運命の流れを配慮しているとのことですが・・・そのことと「肉体・精神・魂」の連動性は深く関わっていると・・・。

 

それがどういうことなのか・・・ぜひ読者さん達にも考えてみてほしい、ということですね。

 

 

ライトさん「はい・・・そうです。

 

このことには・・・単なるなぞなぞというだけではなく・・・人生を幸せに生きる上でも・・・重大なヒントが隠されています。

 

人類一人一人が・・・この部分について・・・ハッキリと認識することができれば・・・おそらく地球上から・・・一切の争いはなくなるのです・・・。

 

一時的な不和があったとしても・・・自然と調和させていくことができるようになるはずです。

 

ですから・・・このことは・・・とても大事なことなのですが・・・。

 

多くの場合・・・私達が要点だけを伝えても・・・あまり人々の心に響かないケースもあるようですので・・・そのため今回は・・・ちょっと工夫を凝らすことにしまして・・・このような問いかけをさせて頂きました。」

 

 

なるほどです(^^)

 

いやぁ・・・チャネリングでこういう伏線を張るパターンは初めてなので、少し緊張もありますが・・・でも、ワクワクしますね。

 

どういう答えに行き着くのか・・・僕も楽しみにしながら、チャネリングしてみようと思います。

 

では、早速ですが・・・「肉体・精神・魂」の連動性について・・・ライトさんの方から、解説をお願いしてもよろしいでしょうか?

 

 

ライトさん「はい・・・もちろんです。

 

ただ・・・以前もお伝えしておりましたが・・・この部分のことは・・・相当に複雑なのです。

 

ですから・・・私は今回・・・ここでは・・・入り口の第一歩の内容しかお伝えできません。

 

それでも・・・かなり大きな内容にならざるを得ないのです。

 

今後も・・・ピースさんと対話していく中で・・・この『肉体・精神・魂』の連動性は・・・重要な話題になるでしょうが・・・私達は常に試行錯誤をしており・・・ニュアンスや内容が・・・徐々に変化する可能性もあります。

 

しかしそれは・・・内容の本質が変わったわけではなく・・・皆さんが理解しやすいように・・・あるいは受け取りやすいように・・・調整しているからなのです。

 

つまり・・・ここで私が言いたいことは・・・『肉体・精神・魂』の連動性は・・・必ずしも人間の言葉だけでは捉えきれないものなので・・・読んで下さっている皆さんとしても・・・言葉そのものを・・・あまり重視しないように・・・そこに捕らわれないようにしてほしいということです。

 

このブログでは・・・『魂』という言葉を用いており・・・この言葉は・・・日本社会でも比較的受け入れられている言葉です。

 

そのため・・・私もこのブログ上では・・・この言葉を用いることを選択しました。

 

たとえば・・・他の媒体を通してメッセージをお届けする場合・・・私達は・・・この『魂』のことを・・・『ハイアーセルフ』と言うことがあります。

 

私達から見ますと・・・このブログで言う『魂』と・・・『ハイアーセルフ』は・・・ほぼイコールなのです。

 

しかし・・・一般社会では・・・この『ハイアーセルフ』という言葉は・・・なかなか受け入れられません・・・。

 

いわゆる・・・スピリチュアルや・・・精神世界という枠組みに押し込められていて・・・多くの人が・・・この単語を見ると・・・怪しいと思ったり・・・関わりたくないと思ってしまうのです。

 

私達は通常・・・メッセージをお届けする場合・・・このような人類社会特有の不信感に・・・配慮することはありませんでした。

 

しかし・・・私達が皆さんを観察していますと・・・一人一人のお心の中で・・・社会との親和性は・・・非常に重要な要素になっています・・・。

 

そのため・・・どれほど真実を突いた情報でも・・・社会との親和性がなければ・・・全く受け入れられない人も多く存在しています。

 

特に日本において・・・スピリチュアル的な目覚めが進んでいる人達にとって・・・この部分の問題が・・・実は・・・頭の痛い問題だということが・・・私達にもわかりました。

 

ですから・・・このブログにおいては・・・そのような社会との親和性にも気を遣っており・・・『魂』や『精神』という・・・比較的親しみやすい言葉を使っていますので・・・私もそこに倣いたいと思ったのです。」

 

 

おお・・・ライトさん、ありがとうございます(^^)

 

確かに・・・このブログでは、一般社会でも受け入れられやすい言葉を意識している部分はありますね。

 

やはり、大事な内容を提供していると思っているので・・・一人でも多くの人が受け入れて下さったら、より嬉しいですからね。

 

それで・・・「魂」とは、ほぼ「ハイアーセルフ」ということで・・・この辺のことは、これまであまり深く突っ込んできませんでした。

 

まぁ僕の中で、「ハイアーセルフ」という言葉の意味が・・・いまいちよくわからない部分がありましたから(笑)

 

シンプルに・・・できるだけ自分自身の言葉でお伝え(翻訳)してきた感じです。

 

では、ライトさん・・・このことも含めて、引き続き「肉体・精神・魂」の連動性について・・・解説をよろしくお願いします。

 

 

ライトさん「はい・・・『魂』と『ハイアーセルフ』がイコールだということに関連しては・・・実は以前にも・・・少し触れていました。

 

つまり・・・『魂』は多次元的なもので・・・他の多くの高次元空間にも・・・それぞれの『魂』の姿が存在している・・・ということをお伝えしていました。

 

このことについては・・・ピースさんも覚えていますよね?」

 

 

あ、そうでしたね!

 

しかも・・・僕が以前、自分に認識できる最も高次元の魂を・・・「コアソウル」と呼んでいた・・・とも書いた覚えがあります。

 

そういえば・・・最初、「コアソウル」を「ハイアーセルフ」と呼ぼうかどうか、迷っていたことも思い出しました(笑)

 

 

ライトさん「そうですね・・・ですから実は・・・あなたは元々・・・的確な理解を持っていたということです。

 

通常の『魂』よりもさらにコアの領域に・・・『コアソウル』がある・・・ということは・・・私達で言うところの・・・より高次元に・・・より高度な『ハイアーセルフ』がいる・・・ということと同じだからです。

 

実は・・・私達が見ますに・・・『魂』が高次元に到達するほどに・・・そこに付随した『精神』は清らかになっていくのです。

 

『精神』とは・・・『魂』と『肉体』を繫ぐものと言えますが・・・高次元の世界にも・・・『体』は存在していますので・・・やはり『肉体・精神・魂』の連動性が存在しています。

 

しかし・・・より高度な生命ほど・・・『精神』が清くなり・・・『魂』がより深く・・・『体』と連動するようになるのです。

 

よく・・・修道する人は・・・瞑想を重んじ・・・心を無にする試みをしていますよね。

 

仏陀は・・・確かに悟りを得た時に・・・『精神』を突破して・・・『魂』と一体化したのです・・・。

 

ある意味では・・・『精神』とは枠組みであり・・・その世界で生きるための枠組みとも言えますが・・・より適切に・・・『魂』と『体』を連動させる上で・・・必要な枠組みという面もあります・・・。

 

たとえば・・・人間が物事を認識する時に・・・まず目で見て・・・脳で画像を処理し・・・各種の情報に変換し・・・外側に反応すべき時には・・・言葉や感情を通して表現します。

 

これは自然なことで・・・『精神』によるエネルギー変換とも言えますが・・・必要な枠組みと言えるでしょう。

 

高次元の世界にも・・・このように『魂』と『体』を繫ぐ役割を果たす『精神』が存在しており・・・これは・・・たとえ心が無になったとしても・・・失われるものではありません。

 

皆さんの中で・・・瞑想をしたことがある方なら・・・わかると思いますが・・・瞑想に深く入り・・・心が無になったとしても・・・何かが失われたり・・・忘れ去られるわけではなく・・・むしろ瞑想を終えてから・・・より思考が明晰になり・・・今までわからなかったことがわかったりします。

 

ですから・・・このような・・・無の奥にも存在している・・・とても自然な『精神』は・・・元々全ての生命に備わっているもので・・・生きていく上で・・・絶対的に必要なものだと言えます。

 

一方で・・・『不純な精神』というものも存在しており・・・この『不純な精神』は・・・『魂』と『肉体』の連動性を邪魔するものでもあります。

 

特に・・・人間の世界においては・・・この『不純な精神』によって・・・さまざまな問題が生じています。

 

たとえば・・・過剰な感情による暴力の問題や・・・差別によるいじめの問題・・・他にも・・・特定の何かに依存する中毒の問題や・・・人間関係における嫉妬の問題などがあります。

 

これらの問題の背後には・・・『不純な精神』が存在しており・・・根本的に見れば・・・『精神』が清らかでないが故に・・・人間の世界に多くの問題が生じているのです。

 

しかし・・・ほとんどの人類は・・・このような問題を・・・『精神』の問題だとは認識していません。

 

ですから・・・その解決方法を・・・医療や・・・政治・・・公共機関・・・その他の団体などに求めるのですが・・・解決が難しいケースも多いのです。

 

私達はこれまで・・・『精神性』という言葉を使うことが多く・・・人類に『精神性』を高めることの重要性を示すことがありました。

 

つまり・・・『精神性』を高めるとは・・・『不純な精神』を浄化し・・・本来の純粋な『精神』に立ち返っていくことに他なりません。

 

それによって・・・『魂』と『肉体』は・・・最もスムーズに連動し・・・自分らしい『魂』のエネルギーが発揮され・・・『肉体』を通して・・・自分らしい奉仕をしていくことができます。

 

結局は・・・その積み重ねによってのみ・・・人間の世界は平和になり得るのです。」

 

 

おお・・・なるほど・・・。

 

いやぁ・・・わかりやすいですね。

 

「精神」は高次元の世界でも・・・たとえば神様でも・・・「魂」と「体」を繫ぐために自然と存在しているものなのですね。

 

ただ人間の場合・・・この「精神」が不純になってしまっている状況が多々あるということですか・・・。

 

いやぁ・・・確かにその通りだと思います。

 

このような問題に対処するために・・・多くの場合、政府や公的機関が取り組んでいますが・・・それが一定の効果をもたらしているとは言え、解決に至らないケースも多いですよね。

 

うーん・・・ここは難しいですね。

 

ライトさんがとても真剣に、人類社会のことを考えて下さっているのが伝わってきて嬉しいのですが・・・結局のところ、一人一人がどのように自分の「精神」を清めていくか・・・ということが大事なのだろうなぁという気もします。

 

 

ライトさん「はい・・・その通りですね。

 

そして・・・『精神』を清めていく・・・という言い方も正しいのです・・・。

 

つまり・・・学びや・・・気付きを深めることによって・・・『精神』のバランスや機能を整え・・・不純な要素を見極めやすくなったり・・・問題にどのように対処すべきかの理解を深められたりします。

 

そのため・・・私達はよく・・・『精神性を高める』・・・という言い方を好んでいるのですが・・・エネルギー的に見ますと・・・それは確かに・・・『精神』を清めていく方向性なのです。

 

現在の人類社会では・・・この『精神』の扱い方や・・・洞察において・・・間違っていることがほとんどです。

 

つまり・・・より多く得れば得るほどよく・・・情報であれ・・・お金であれ・・・人気であれ・・・多く得れば得るほど素晴らしいと思っている人が・・・非常に多いのです。

 

しかし・・・人が運命のどの段階で・・・何をどのぐらい得るべきかは・・・おおよそ決まっています。

 

ですから・・・人が生まれてくる前に・・・神と約束した運命の流れに逆らってまで・・・多くを得ようとしてしまえば・・・そのこと自体が・・・罪であり・・・業を積むことになってしまうのです。

 

なぜかといえば・・・もし人が・・・過剰に多く得れば・・・その分・・・必ず外界に不調和をもたらします。

 

過剰に多く得た分・・・誰かが背後で・・・余計に働く必要があるかもしれませんし・・・家族などの親しい人に・・・余計なエネルギー負担をもたらす場合もあります・・・。

 

そして・・・本来は他人が得るはずの・・・物や・・・利益・・・名声などを・・・横取りしてしまう可能性もあります。

 

しかし・・・社会においては・・・この部分のことが・・・ほとんど認識されていませんので・・・テレビやインターネットを通して・・・過剰に得る方向へと・・・人々の心は・・・常に誘導され続けています。

 

社会全体が・・・人の『精神』を・・・間違った方向へ導いており・・・本来は清らかにすべきものを・・・かえて不純な方へと追い込んでしまっているわけです。

 

ですから・・・多くの人達が・・・いかに頑張っても・・・報われず・・・ほとんど得られないと感じているかもしれませんが・・・その背景には・・・一部の人達が・・・過剰に得すぎてしまっている・・・ということがあるのです。

 

しかし・・・報われないと感じている人は・・・実は『精神性を高める』チャンスの中にあり・・・内面を見つめ・・・不安や執着を手放すことができれば・・・『精神』が清められ・・・『精神性を高める』ことができます。

 

一部の人達に奪われ続けているように見えても・・・実は水面下では徳を積み・・・より長期的に見た場合は・・・よりよい方向へ進んでいるケースも多いのです。

 

かつてイエスが言った・・・『心貧しき者は幸いなり』・・・という言葉も・・・このようなところに起因しています。

 

今の人類に必要なのは・・・過剰に得ようとせずに・・・不安や執着を手放し・・・清らかな『精神』に至ることで・・・内側から溢れてくる幸せを・・・大切にすることだと言えるでしょう。」

 

 

いやぁ・・・ホントこれはもう・・・おっしゃるとおりですよね。

 

まぁ・・・このブログでは、たびたびお伝えしていることなのですが・・・ライトさんらしい的確なお言葉で説明されると、やっぱり「なるほどぉ」と思います。

 

やはり今、商業経済や優劣の価値観の影響で・・・人類は知らず知らず多く得るほどよいと思い込まされて・・・多く得る方へと誘導されているのですね。

 

そういう心の在り方自体が、まさか「不純な精神」だとは・・・もはや当たり前になりすぎてしまって、なかなか気付けなくなってしまっているとも思います。

 

いやぁ・・・深いですねぇ。


 

まだまだお話しを伺いたいのですが・・・すでに、そこそこ長い対話になってきました。

 

よろしければ、今回も前半と後半に分けまして・・・続きは後半にお願いしてもよろしいでしょうか?

 

 

ライトさん「もちろんです。」

 

 

ありがとうございます(^^)

 

では、とりあえず今回はここまでということで・・・。

 

また次回、ライトさんに詳しく語って頂きましょう!

 

ライトさん・・・大事なお話しを、ありがとうございました!

 

 

そして、ご覧下さった皆様・・・ありがとうございました!

 

 

 

 

星空関連記事星空

 

・2022年4月にnoteに転載・・・シラユリさんよりシラユリさんの過去」「シラユリさん登場

 

・2022年8月の記事・・・リーシュさんより「善良な宇宙人の奉仕

 

・2023年7月の記事・・・ライトさんよりライトさん登場 前半」「後半

 

 

 宝石赤関連サイト宝石緑

 

・YouTube版「神様達と共に

 

・「ピースのnote」・・・最近の記事→「おもろいからええねん」、「かつての神々の想い

 

・ウェブショップ「海とピースのアトリエ(現在「神様からのお手紙」を断続的に販売中)