本気の慈悲 | 神様達と共に

神様達と共に

神様達は確かに実在していて・・・
僕らの心に愛と智慧を持って・・・アプローチしてくれています・・・
このブログではそんな神様達のメッセージを・・・
チャネリングでお届けさせて頂きます

(以前「愛されるということ」と「心の奥の杭を手放す」で出てきて下さった、女性の魂からのメッセージです。

 

三度目の登場になりますが・・・今回も深い愛と共に・・・凜とした魂の輝きが感じられました(^^))

 

 

 

 

何かの困難を乗り越える時・・・


自分の課題に向き合う時・・・・


私はいつも・・・


自分の信念を持って・・・


そこに挑んできました・・・


そしていつも・・・


苦しみながら・・・


なんとか堪え忍んで・・・

 

一歩ずつ前に進み・・・


やっとそれを乗り越えるのです・・・


その時に・・・


私の心は晴れて・・・


また一歩・・・

 

成長できたと感じます・・・



そのようにして・・・


私の人生は・・・


一歩ずつ・・・

 

前へ進んできました・・・



でも・・・


今・・・振り返ってみて・・・


私は・・・


自分がとても・・・


不器用だったと・・・

 

気付きました・・・

 

なぜなら・・・


私はもっと上手に・・・


困難や・・・


課題を越えるための・・・


大切な鍵を・・・


胸に秘め続けていたからです・・・



その鍵とは・・・


愛であり・・・


慈悲でした・・・



ここでは・・・


慈悲という言葉で・・・


お伝えしてみます・・・



私達が・・・


大きな困難に向き合う時・・・


大抵・・・


大きな苦しみや・・・


負担を実感します・・・


そのため・・・


少し油断すると・・・


あきらめたり・・・

 

投げやりになって・・・


マイナスの方へ・・・・


進みそうになることもあります・・・


そうならないために・・・


私はずっと・・・


信念を持って・・・


できるだけ前向きに・・・


努力していました・・・



心の中では・・・


「愛」や・・・


「慈悲」という言葉も使って・・・


前向きであろうと・・・


努力し続けるのです・・・



確かにそれも・・・


間違いではなく・・・

 

あきらめたり・・・

 

投げやりになるよりは・・・

 

ずっとよかったと思います・・・


 

私なりに・・・


努力を続けていたので・・・


時間が経つと・・・


少しずつ・・・


前向きさが・・・


心に戻ってきました・・・



でも今・・・


私はハッキリと・・・

 

気付きました・・・



本当の努力とは・・・


本気の慈悲で・・・


困難や・・・

  

心の課題に・・・


向き合うことだったのです・・・


このような言い方が・・・


必ずしも真実に即しているかは・・・


私にはわかりませんが・・・
 

ただこの気付きを・・・


ぜひ皆さんと・・・

 

共有したかったのです・・・


私達は・・・


困難や・・・


自分の至らなさに・・・


直面した時・・・


多くの場合・・・

 

周囲から・・・


努力するように・・・


あるいは・・・


前向きになるように・・・


あるいは・・・


気にしないように・・・

 

などと言われます・・・



確かに・・・


それが正解のこともあります・・・



ただ・・・


多くの困難において・・・


特に・・・


人間関係の課題や・・・


自分自身の心の課題を・・・


根本的に乗り越える上では・・・


どうしても・・・


慈悲が必要になります・・・



慈悲とは・・・


慈しむ心・・・



自分であれ・・・


他人であれ・・・


心の痛みを・・・


本当の痛みとして・・・


真っ直ぐに受け止め・・・


慈しむ中で・・・


癒し・・・

 

溶かしていくことができます・・・


それは・・・


愛とも言えますが・・・


全ての存在の・・・


根本にある資質・・・

 

と考えた場合・・・

 

慈悲と言った方が・・・


しっくりきました・・・


ですから・・・


私達は・・・


苦しみに向き合う時に・・・


慈悲を用いれば・・・


あらゆる苦しみを癒し・・・


溶かしていくことができます・・・



そして・・・


その慈悲とは・・・


元々・・・


私達の心の奥に・・・


宿っているものでもあります・・・



ある意味・・・


それは・・・


私達の・・・


本当の心です・・・



ですから・・・


私達がもし・・・


人間関係の課題や・・・


自分の心の課題に直面した時・・・


心の奥の・・・


本当の慈悲から・・・


向き合うことができたら・・・


その時に・・・


少しずつ・・・


あらゆる困難が・・・


自然と紐解け・・・


和らぎ・・・


癒されていくのです・・・



なぜなら・・・


あらゆるネガティブな状態は・・・


全ての生命の本質とは・・・


真逆の状態で・・・


それは・・・


自らの慈悲と・・・


あらゆる生命の本質を・・・


覆い隠す・・・


フタだからです・・・



そのフタを・・・

 

溶かすことができるのは・・・


あらゆる生命の本質である・・・


慈悲・・・


だけなのです・・・



しかし・・・


この慈悲の領域に・・・


人間の世界特有の・・・


努力や・・・


信念を・・・


持ち込む必要は・・・

 

ありません・・・



その心の領域を・・・


大切に育むために・・・


信念を持つことは・・・


確かに・・・


よいことで・・・


私の中でも・・・


そのようにして・・・


少しずつ・・・


育んできたのですが・・・



一方で・・・

 

多くの場合・・・

 

この世間一般の努力は・・・


心のどこかで・・・


自分を肯定的には信じずに・・・


否定なところを信じて・・・


変えようとする傾向があります・・・

 

 

すると・・・


その努力によって・・・


知らず知らず・・・


心に負荷がかかり・・・


自分自身に・・・


苦しみを押し付け続ける状態が・・・

 

強くなっていきます・・・



まさに・・・


苦しみを乗り越えようとする・・・


その努力自体に・・・


自分をさらに苦しめる・・・


罠が隠されているのです・・・



しかし・・・


だからといって・・・


何も努力しなければ・・・


この淀んだ世界の中で・・・


その淀みに染まる可能性も・・・


高くなっていきます・・・



ですから・・・


大切なポイントは・・・

 

特に・・・

 

人間関係の課題や・・・

 

心の課題に対しては・・・


一時的でもよいので・・・


本気の慈悲で向き合う・・・


というところにあると・・・


私は気付きました・・・



自分を否定的に見て・・・

 

変えようと努力するのではなく・・・


自分の根底の本質は・・・


慈悲なので・・・

 

全てがそこに帰っていくのだという・・・


シンプルな理解に立ち返って・・・


その本質を覆うもの・・・


優劣・・・


恐れ・・・


慢心・・・


怠惰などを・・・


振り払って・・・


奥にある慈悲に立ち返り・・・


その慈悲で・・・


真実を見ていくのです・・・



私達の本質は・・・


必ず・・・


慈悲なのですから・・・


本気になれば・・・


きっとそこに・・・


立ち返ることができます・・・


もし・・・


難しく感じる時は・・・


まず・・・


「きっと慈悲で向き合える」・・・と・・・


心の中で・・・


自分を肯定的に信頼してみても・・・


よいと思います・・・



それによって・・・


少しずつ・・・


心の深度が深まり・・・

 

タイミングが来た時に・・・

 

自然と・・・
 

慈悲に立ち返ることができると思います・・・



そして・・・


人間関係に向き合う場合は・・・


自分の正しさだけに捕らわれず・・

相手の痛みにも・・・


心を澄ましてみるのです・・・



それによって・・・


自然と内側から・・・


慈悲が溢れてくることもあります・・・



自分の心の課題に・・・


向き合う場合は・・・


自分のよくない面だけに・・・


捕らわれず・・・


本質は慈悲なのだという・・・


根本的なところを・・・


まず大切にします・・・


他人であれ・・・


自分であれ・・・


全ての生命の本質は・・・


慈悲なのです・・・


ですから・・・


私達は・・・


時に本気で・・・


この真実を大切にし・・・


内なる慈悲に・・・・


ダイブすることによって・・・


全ての困難や・・・


心の課題を・・・


紐解いていけるのです・・・



それは・・・


神が・・・


私達に与えてくれた・・・


本当の力を活用する・・・


ということでもあるのでしょう・・・



全ての出来事に・・・


必ず・・・


心理的な原因があって・・・



全ての心理的な負担は・・・


必ず・・・


慈悲によって・・・


紐解き・・・

 

あたたかく・・・


溶かしていくことができます・・・



場合によっては・・・


コツコツ・・・


一歩ずつ・・・


紐解き・・・


溶かしていくべきことも・・・


あると思いますが・・・


このことを実践した分・・・


きっと・・・


よい効果があるはずです・・・



私はずっと・・・


このことがよくわからずに・・・


知らず知らず・・・


自分に負担を押し付けながら・・・


自分なりの信念を持ち・・・

 

この世間でよく言われる・・・


努力をして・・・


生きてきました・・・


しかし・・・

 

今・・・


私には・・・


新しい時代の・・・


新しい景色が・・・


見えています・・・



そこでは・・・


今の時代のような・・・


心理的な負担はなく・・・
 

自然と・・・


全ての人が・・・

 

あたたかく・・・


慈悲を持って・・・


寄り添い合っているのです・・・



今は・・・


そのような新しい時代へと・・・


一人一人が・・・


一歩ずつ・・・


近づいている時期です・・・



ですから・・・


多くの困難や・・・


心の課題が・・・


浮き出てきていますが・・・


それを・・・


心のどこかで・・・


悪いことだと思って・・・

 

努力によって・・・


変えようとする必要はありません・・・


むしろ・・・


どんなことも・・・


美しい必然のドラマの一部だと思って・・・


自らの本質である・・・


慈悲に立ち返って・・・


見つめていけばよいのです・・・



ただ・・・


今の世では・・・


人の心を曇らせる・・・


多くの情報が溢れています・・・



ですから・・・


時に・・・


そのような影響を・・・


振り払う・・・


本気さも大切で・・・


それによって・・・


本質である慈悲を・・・


活用しやすくなると思いました・・・



大切なのは・・・


自分という存在が・・・


今も・・・


神から愛され・・・


慈しまれていて・・・


どれほど・・・


この世の淀みに染まっても・・・


神はけして・・・


私達を・・・


あきらめていないということです・・・



だからこそ・・・


私は今回・・・


どうしても・・・


このメッセージを・・・


あなたへ・・・


お届けしたくなりました・・・



神は・・・


本当に・・・


あなたを愛しています・・・



あなたは・・・


本当に・・・


愛されるに・・・


ふさわしい存在なのです・・・



だからこそ・・・


あなたがもし・・・


自分の心の課題に気付いた時に・・・


それがショックだったとしても・・・


そこを否定的に思って・・・


その視点から・・・


自分を変えようとしなくてもよいのです・・・


そうではなく・・・


自分の本質は・・・


必ず愛であり・・・


慈悲だということを・・・


本気で信じ・・・


ただただ・・・


その本質に・・・


立ち返ればよいのです・・・



このようなことを・・・


負担がない範囲で・・・

 

コツコツと・・・


実践していくことは・・・


とてもよいことだと思います・・・



あなたは・・・


ただただ・・・


純粋に・・・


愛であり・・・


慈悲の存在なのであって・・・


そのことと・・・


今の世が・・・


淀んでいることは・・・


直接関係がありません・・・



全ての出来事は・・・


壮大なドラマで・・・


必ず背後には・・・


因縁関係や・・・


目には見えない原因がありますが・・・

 

だからこそ・・・


世界全体の淀みは・・・


あなたの責任ではありません・・・



それは・・・


この宇宙に住む・・・


あらゆる生命の・・・


集合的なドラマなのです・・・



だからこそ・・・


あなたは・・・


あなたのストーリーを・・・


最も大切に・・・


あなたの本質を・・・


最も大切に・・・


生きるだけでよいのです・・・



それが・・・


本気の慈悲・・・


という・・・


言葉の真意でもあります・・・



この世が・・・


いかに淀んでいても・・・


どうかあなたは・・・


そこに捕らわれないで下さい・・・



全ては・・・


ある意味・・・


虚構であり・・・


集合的なドラマなので・・・


いずれ必然的に・・・


崩れゆく領域も・・・


かなり大きいはずです・・・


あなたが・・・


慈悲と共にあれば・・・


あるいは・・・


あなたを愛する・・・


神々と共にあれば・・・


この崩壊していくドラマに・・・


巻き込まれることなく・・・


生き抜くことができるでしょう・・・


どうか自分を・・・


悪い人間だとは・・・


思わないで下さい・・・



今は・・・


大きな変化の時で・・・


あらゆる悪い要素が・・・


浮き出てきていますが・・・


それは実は・・・


神が・・・


可能な限り・・・


多くの人を救うために・・・


案配していることでもあります・・・



浮き出てくるものが・・・


たとえ暗闇だとしても・・・


真実を知るからこそ・・・


本質の光に立ち返る・・・


チャンスになるのです・・・



人生では・・・


全てのことを・・・


プラスにすることができるものです・・・


そのための鍵の一つが・・・


本気の慈悲・・・


なのだと・・・


私は今回・・・


気付きました・・・



この鍵を・・・


あなたにも・・・


お届けしましょう・・・



新しい時代の扉は・・・


もう目の前まで・・・
 

来ています・・・



あなたが・・・


その鍵を使って・・・


扉を開く時・・・


ゆっくりと・・・


あらゆる迷いが解け・・・


あらゆる苦しみが溶け・・・


新しい時代が・・・

 

あたたかい光に・・・


照らされながら・・・


始まっていくのです・・・
 

 

 

 

ブーケ2関連記事ブーケ2

 

・2019年10月の記事・・・優しい女性の魂より「愛されるということ

 

・2021年11月の記事・・・優しい女性の魂より「心の奥の杭を手放す

 

・2022年11月の記事・・・明さんより「内なる輝きのために・・・

 

・2022年11月の記事・・・清らかな男性の魂より「ある魂と神の物語

 

 

 

 宝石赤関連サイト宝石緑

 

・YouTube版「神様達と共に

 

・「ピースのnote」・・・最近の記事→「傷ついた心を癒して」、「起きている変化について