栄枯盛衰を越えて | 神様達と共に

神様達と共に

神様達は確かに実在していて・・・
僕らの心に愛と智慧を持って・・・アプローチしてくれています・・・
このブログではそんな神様達のメッセージを・・・
チャネリングでお届けさせて頂きます

先月から募集開始しております、新企画「慈悲と仏性の道」・・・お陰様で、たくさんのお申込みを頂いております。

 

ありがとうございます(^^)

 

お伝えしておりますように、この企画は、終戦記念日である8月15日まで募集を続けさせて頂きまして・・・翌16日(金)のお昼12時に締め切らせて頂く予定です

 

まだ少しお時間がありますので、もしよかったら、ご検討頂けましたら嬉しく思います。

 

 

先月末には、「日本人とお釈迦様」という記事の中で・・・かつて、お釈迦様が最初に日本人と関わった頃のお話しなどもお教えて下さりました。

 

僕はいろんな神様と繋がってきましたが・・・やはり、お釈迦様という存在は、天照大神さんと同じぐらい、日本人にとって大切な存在の様に感じています。

 

潜在意識の深い部分にまで・・・僕達の心に、お釈迦様の在り方が染み込んでいる感じがするのです。

 

 

しかし、明治以降日本が歩んだ道は・・・仏教への信仰を遠ざけ、表面的な強さを求め、勝利に突き進む方向性でした。

 

その名残が、今も日本人の心に影を落としていて・・・とても多くの人達が、仏様を信じていたあの頃の、あたたかく・・・穏やかな在り方を忘れてしまっているように思います。

 

戦争はなくなりましたが・・・競争や優劣はなくなっていませんし・・・。

 

人が心の奥に抱えている問題も、深くまでは変わっていないように感じます。

 

 

もちろん・・・お釈迦様や神様を信じることで、全ての問題が解決するわけではありません。

 

高次元の存在が届けてくれるのは、あくまでもサポートで・・・運命の中、自分で自分の人生と向き合い・・・自分らしく道を切り開いていくことも、やはり大切なようです。

 

特に、これからの時代は・・・一人のヒーローがみんなを救うのではなく、お互いに心を寄せ合って・・・争わず、競わず・・・あたたかく、穏やかな在り方の中に新たな希望が生まれてくると感じています。

 

もう日本だけが勝ち続けても・・・誰かだけが勝ち続けても・・・本当の意味での平和は生まれないと感じます。

 

それを越えた次元・・・そこから脱した視点と、心の在り方がますます大切な時代になっていくと思うのです。

 

 

その時に、やっぱり参考になるのがお釈迦様の在り方だと思います。

 

お釈迦様の下支えのお力は素晴らしいと感じるのですが・・・それだけではなく、奥深い叡智も素晴らしいお方なのですよね。

 

今回は募集期間の最後に、これからの日本の進むべき道について・・・お釈迦様の視点から、ご意見を頂こうと思いました。

 

なんとなくですが・・・なにか新しい視点が降りてきそうな気がしていて、僕もワクワクしています(^^)

 

 

では、お釈迦様、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

お釈迦様「こんにちは・・・。

 

今・・・多くの人達の中で・・・大きな変化が起きていますね・・・。

 

あなたの中にある・・・どんな感情や・・・どんなお気持ちが出てきても・・・けして驚くことはありません・・・。

 

それは・・・昔から・・・たとえば過去世から・・・あったものかもしれませんし・・・もしくは・・・かつて受け止め切れなかった出来事によって、蓄積されたお気持ちかもしれません・・・。

 

ですから・・・それはあってもよいのです・・・。

 

よかったら・・・私と共に・・・ゆっくりと向き合ってまいりましょう・・・。

 

時に人は・・・自分の内側から悪い感情が出てくると・・・それで、自分がダメだと思うことがあります・・・。

 

でも・・・違います・・・。

 

それは逆に・・・あなたがそれほどまでに・・・苦しい現実を受け止めてきた・・・大きな挑戦に挑んできた・・・ということなのです・・・。

 

そんな風に思って・・・どうかご自身を大切に・・・そのお心に、あたたかく向き合っていって下さい・・・。

 

よかったら・・・私もまた・・・あなたに支えを届けて・・・慈悲を届けます・・・。

 

私の慈悲は・・・あたたかく・・・清らかなエネルギーなのですが・・・。

 

人によって・・・あたたかさを強く感じたり・・・清らかさを強く感じるかもしれません・・・。

 

それは・・・一人一人・・・心の奥に持っている慈悲の質が異なるからです・・・。

 

あなたにはあなたの慈悲があり・・・あなたらしいエネルギーがあります・・・。

 

そういう意味では・・・私はなにも・・・私の在り方をあなたへ押しつけたいわけではなくて・・・。

 

あなたらしく・・・あなたの本質へと・・・一歩ずつ帰っていくお手伝いをしたいのです・・・。

 

ピースさんが・・・これからの日本の進むべき道について・・・聞いて下さりました・・・。

 

私は思いますに・・・あたたかさと・・・清らかさ・・・。

 

つまり・・・自分らしい慈悲を育む道を・・・日本人の一人一人が歩むべきだと思っています・・・。

 

慈悲とは・・・なにも特別なものではありません・・・。

 

シンプルに・・・人間関係を通して・・・縁のある人とどう向き合うのか・・・そういうところからも、生まれて来るものです・・・。

 

日本は・・・この100年ほど・・・あたたかさと・・・清らかさを・・・見失う方向へと進んできました・・・。

 

だからこそ・・・これからの時代・・・すでに、それを取り戻していく流れの中にあります・・・。

 

もちろん・・・私も協力させて頂きます・・・。

 

よかったら・・・ぜひ一緒に・・・あなたの中のあたたかさと・・・清らかさを育んでまいりましょう・・・。

 

ただ、このようにお伝えすると・・・おそらく・・・多くの人の中でまだ疑問や・・・場合によっては不満もあると思うのです・・・。

 

一つには・・・この世が、こんな風になってしまって・・・なんとかしてほしいというお気持ちと・・・。

 

他にも・・・慈悲を育むよりも・・・自分自身の苦しみや・・・目の前の難しい問題をなんとかしてほしいというお気持ちなど・・・。

 

そういう方が・・・それなりにいらっしゃると思います・・・。

 

このことについて・・・もちろん私はサポートさせて頂くのですが・・・ただ、複雑な事情もあります・・・。

 

昔の人達は・・・この辺りのことについて・・・比較的よくわかっていたのですが・・・今は情報が少なくなってしまいました・・・。

 

では、改めて・・・一つ一つ丁寧にお伝えしてみましょう・・・。

 

まず・・・この世がこんな風になってしまったということ・・・。

 

これは実は・・・全ての神々の同意があって・・・必然で起きていることです・・・。

 

あなたの魂としても・・・神から説明を受けていて・・・理解としては、深い部分に持っているのです・・・。

 

そして、考えてみれば・・・今まで地球人類の文明は・・・何度も滅んできました・・・。

 

本当に・・・数え切れないほど・・・多くの文明が・・・生まれては滅んできたのです・・・。

 

なぜ滅んだのでしょうか・・・?

 

実は・・・その時の人類が間違った方向に進んだ・・・ということもあるのですが・・・。

 

最初からサイクルとして・・・ある程度、定められていた面もあったのです・・・。

 

つまり・・・人類の文明というものは・・・生まれては、まず繁栄していくものなのですが・・・すると徐々に人々の欲望も強くなっていきます・・・。

 

すると、人は欲望を強めるほどに、どうしても他人を傷つけたり・・・業を積むものなので・・・徐々にその業と向き合う必要が出てきて・・・次第に、向き合いきれなければ文明も滅ぶ・・・と、そういう結末へと向かっていくものなのです・・・。

 

栄枯盛衰・・・と、昔から言われているように・・・私の言葉では・・・諸行無常と言われているように・・・。

 

ですから、昔の人達・・・特に私の法や・・・奥深い真理を学んでいた人達は・・・あまり現世的な欲望に捕らわれずに・・・この世で心を磨き、心の次元を高めることを重視していました・・・。

 

すると・・・その人のコミュニティや・・・王朝は栄え・・・人々の心も安定したのです・・・。

 

人は・・・現世的なものに拘れば拘るほど・・・かえって業が深くなり・・・本当に大切なものを見失っていきます・・・。

 

つまり・・・真理というものは、目に見えぬところにあって・・・そちらの方を感じ、気付きを重ね・・・心を磨き、高めるところに・・・本当の平和、幸せというものがあるのです・・・。

 

もっと言えば・・・人間はこの世界に拘らず・・・より高い次元へと歩んでいった方がよいわけです・・・。

 

なぜなら・・・人類文明の栄枯盛衰のサイクルは・・・あらかじめ定められているもので・・・その間に人類が心の次元を高め・・・一定の壁を突破できなければ・・・滅びていくものだからです・・・。

 

ですから・・・本当の意味で人を救うと言うことは・・・この争いの多い世界から抜け出せるように・・・心を磨き、育む方向へと・・・人を導くことと言えます・・・。

 

人類文明としても・・・もし多くの人々の心の次元が高まれば・・・滅びを回避して、次の段階に進めます・・・。

 

私達は・・・このような必然の流れを踏まえた上で・・・一人一人が心の次元を高められるように支え・・・導いているわけです・・・。

 

しかし・・・過去世から蓄積した、人類特有の観念や感情・・・拘りが、時にそれを難しくしています・・・。

 

ほとんどの場合、起きている問題や・・・苦しんでいるお気持ちは・・・その人自身の心の次元を高めるための課題で・・・。

 

もし・・・あたたかく・・・清らかな・・・その人らしい慈悲の原点に立って、現実と向き合うことが出来れば・・・心が磨かれ、必ず解決の糸口が見えてくるようになっています・・・。

 

つまり・・・心の次元が高まった分・・・問題は解決していくものなのです・・・。

 

時には決心や・・・忍耐強さや・・・謙虚さ・・・行動が求められることもあるかもしれません・・・。

 

ですが・・・心を澄まし・・・勇気を持って真実を見つめれば・・・自ずと答えは見えてくるのです・・・。

 

そして・・・その人が、本当に苦しみを消化しきれた時・・・もしくは気付きを得て、困難を乗り越えられた時・・・その心の次元は一歩高まることになり・・・人生観や、視野も広がることになります・・・。

 

このようにして人は・・・この世界の中で一歩ずつ心を磨き・・・育み・・・よりあたたかく・・・より清らかに成長しているもので・・・それは人生の中で起きる、さまざまなことと共鳴しているのです・・・。

 

私には・・・そのエネルギー的な状況もよく見えています・・・。

 

つまり・・・その人の心が・・・どれほどあたたかく輝き・・・清らかに整っているのか・・・。

 

一方で・・・その人の心の奥に・・・どれほどの潜在的な課題が隠れているのか・・・。

 

ですので、潜在的な感情が出てきても・・・『驚かなくていいよ』・・・『あなたはなにも悪くないよ』・・・というのです・・・。

 

それは・・・あなたの挑戦であると、私達にはわかっているので・・・できるだけ外界の観念には捕らわれず・・・よりあたたかく・・・より清らかになっていくための課題であると、認識してほしいのです・・・。

 

たとえば・・・あなたの心の奥から・・・深い悲しみが溢れてきたとしましょう・・・。

 

それが・・・どうしても自分では受け止めきれない時・・・私や・・・あなたの好きな神へ・・・その感情を向けて泣いて下さってもよいのです・・・。

 

すると・・・私達は・・・あなたと一緒に受け止めることが出来ます・・・。

 

そして・・・あなたの内側に宿る・・・本当のあなたらしさ・・・あたたかさや・・・清らかさを引き出し・・・。

 

そのエネルギーを・・・お心に満たすように・・・サポートすることが出来ます・・・。

 

このようにして・・・あなたは・・・私や神々と共に・・・悲しみを手放し・・・あたたかく・・・清らかな心を取り戻していくことが出来るのです・・・。

 

そして・・・あたたかく・・・清らかな心の純度が高まると・・・次元が高まり・・・来世はその次元に合った・・・平和な別の惑星に転生できるかもしれません・・・。

 

争いが耐えない・・・この地球という惑星・・・。

 

今はまだ、光と闇の次元があり・・・この状態は、まだしばらく続くでしょう・・・。

 

だとしたら・・・あえて多くの困難を受け止めて・・・心を磨いているあなたの魂は・・・むしろ賢いのです・・・。

 

たとえ、他人から見下されても・・・否定されても・・・それを受け止めているあなたの魂は・・・まさに正しい道を歩んでいるのです・・・。

 

困難を受け止め・・・他人からの否定を受け止めていれば・・・その分、あなたの徳は増し・・・業は精算され・・・しかも、魂の次元は高まっていきます・・・。

 

もし、あえて争わず・・・ただただ自分らしいあたたかさと・・・清らかさを育むことに集中できれば・・・。

 

いずれあなたは・・・この次元から抜け出し・・・あなたと同じように・・・周囲の人達も慈悲深い世界へと・・・移動することが出来るのです・・・。

 

それは・・・これからの時代、すでにこの地球の中でも起こりうることです・・・。

 

ですから・・・大きな問題や・・・大きな感情が出てきても・・・どうか驚かないで下さい・・・。

 

あなたのペースでかまいません・・・コツコツと・・・そこに向き合い・・・。

 

出来るだけ・・・あたたかく・・・優しさや・・・思いやりを持って・・・。

 

出来るだけ・・・清らかに・・・落ち着きや・・・クリアな思慮を持って・・・。

 

そのようにしていけたら・・・それでよいのです・・・。

 

すると・・・自然とあなたにふさわしい環境・・・ふさわしい縁へと導かれていくことになります・・・。

 

この世界を変えようとすることはありません・・・。

 

この世では・・・栄枯盛衰というサイクルが定まっていて・・・それ故に・・・今の時期は、どうしても皆が自分自身と向き合うべき時なのです・・・。

 

まるで人間の肉体が年を取れば滅びるように・・・人類文明というものも・・・時が来れば、自然と崩壊していく定めにあり・・・少なくとも、ある程度まで業を精算しなければなりません・・・。

 

だからこそ、表面的なものに拘らない方がよくて・・・新しい時代の新しい在り方を見出していくべきなのです・・・。

 

そこに・・・人類文明の生きる道も見えてきますし・・・新しいサイクルも始まっていきます・・・。

 

今・・・これほどに混乱しているからこそ・・・慈悲を磨き育む、という視点から見た時には・・・とても価値のある世界とも言えます・・・。

 

もしこの地球が・・・最初から平和で・・・みんなが慈悲深ければ・・・どのように困難に耐えて・・・どのように道を切り開いて・・・慈悲を磨き、育むことができるでしょう・・・。

 

受け止めることが難しいからこそ・・・その分、慈悲も知恵も、より美しく磨かれ・・・より大きく育まれるものなのです・・・。

 

全ては必然で起きていて・・・今の世で起きている混乱も・・・心ある人達にとっては・・・ただそれを受け止めるだけでも・・・自らの次元を高めることができる貴重な機会なのです・・・。

 

私は過去に・・・この時期のことを・・・末業の時期・・・と言って、予言していました・・・。

 

つまり今は・・・あらゆる地球上の魂が・・・過去世で蓄積してきた・・・自らの業に向き合わされる時期です・・・。

 

人が・・・自らの根深い業を解消するということは・・・それだけでも、非常に困難なことなのです・・・。

 

ですから・・・多くの人はその課題と向き合うことができずに・・・今、かえって争いを選択しています・・・。

 

しかし・・・人類全体としては、すでに多くの人達々が困難を受け止めてきたため・・・栄枯盛衰のサイクルを突破し・・・次の段階に進むことができます・・・。

 

今・・・私がなぜ・・・この場で、このようなことを言うかと言えば・・・。

 

私を含め・・・多くの神々が・・・この場を通して・・・縁のある人達一人一人を・・・救いたいと思っているからです・・・。

 

共に心の次元を高め・・・すでに人類の中から生まれてきている・・・新しい次元・・・新しいステージを歩んでいきたいのです・・・。

 

これを見ている人を・・・誰一人として・・・私はあきらめたくありませんし・・・他の神々も同じ気持ちのはずです・・・。

 

もちろん・・・本当に私達を信頼して頂けるかどうかは・・・お一人お一人の選択があって・・・あくまでも自由なのです・・・。

 

私が言う意味では・・・救われたいと思わない人もいるでしょうし・・・それはそれでかまいません・・・。

 

まだしばらくは・・・光と闇の次元も存在していますので・・・その中での挑戦が必要な人もいらっしゃるのです・・・。

 

たとえ、そうだとしても・・・私や・・・神々を心から信頼して頂ければ・・・必要なサポートを・・・必ずお届けしましょう・・・。

 

よかったら・・・どうか強がらずに・・・あなたの弱いお心を・・・私に向けて下さい・・・。

 

私には・・・すでにそれが見えています・・・。

 

どれほどフタをしても・・・潜在的な部分が・・・私には見えているのです・・・。

 

ですから・・・私には隠すことはありませんし・・・ただ正直に・・・そのお心を私に・・・届けて下さってかまわないのです・・・。

 

そして・・・どうか『自分なんて』とは思わずに・・・私の慈悲を受け取って下さい・・・。

 

私も・・・全ての神々も・・・あなたを大切に想っています・・・。

 

これを読んでいる・・・誰一人・・・例外ではありません・・・。

 

あなたが・・・あなたの人生と向き合い・・・困難を受け止めていく中で・・・私を心から信頼して頂ければ・・・必ずサポートをお届けできるのです・・・。

 

それは・・・他の神も同じで・・・きっと私と同じようにするでしょう・・・。

 

ですから・・・あなたが最も縁を感じる神や・・・他の仏でもかまいません・・・。

 

非常に高い次元の・・・大いなる神も・・・全ての人類を救いたいと思っています・・・。

 

いずれ・・・大いなる神は・・・全ての人類を・・・この物質次元から救うことになるでしょう・・・。

 

だとしたら・・・あなたはどうか安心して・・・無理に、この世界を変えようとしなくてもよいのですし・・・。

 

他者に対しても・・・あなたが一人で責任を背負って・・・救おうとする必要はないのです・・・。

 

その人と縁がある分・・・心の成長に必要な・・・自然な範囲で関われば・・・それでよいのです・・・。

 

全ては自然な流れの中・・・あなたの成すべき役割があって・・・あなたは、あなたにできることをすれば・・・それで十分と言えます・・・。

 

そして・・・その先には・・・あなたの個性が輝く道もあり・・・あなたらしい慈悲のエネルギーが・・・この世界へ発揮されることになるでしょう・・・。

 

全ての現象は・・・折り重なっていて・・・とても自然で・・・美しいのです・・・。

 

そして・・・全ては必然で・・・全ては非常に高い次元の神々によって・・・整えられているのです・・・。

 

今回の人類は・・・宇宙の大転換という節目を生きていますので・・・大いなる神の支援の下・・・多くの人々が困難に向き合い・・・すでに滅びのサイクルを避けることができました・・・。

 

ですが・・・多くの場合・・・まだ人類一人一人に、それぞれの業と課題があり・・・今まさに、それを突破しようとしている人もいます・・・。

 

すでに、新しい次元も始まっていて・・・あたたかく・・・清らかな・・・慈悲の次元がそれです・・・。

 

ピースさんや・・・あるじさんが・・・これからは慈悲の時代だと・・・そう言っていますよね・・・?

 

そう・・・その通りです・・・。

 

これまで主流だった・・・光の闇の次元・・・つまり、弱肉強食の生き方は・・・これから起きていく変化の中で、徐々に少数派になっていき・・・。

 

社会の主流は・・・あたたかく・・・清らかな・・・慈悲の次元の生き方になっていくでしょう・・・。

 

ですから・・・もし地球で転生を続けるとしても・・・慈悲を磨き・・・育むことで・・・人は幸せに・・・慈悲の次元を生きることができるのです・・・。

 

地球人への想いが強い魂は・・・あえて地球に残り・・・この慈悲の次元のコミュニティや・・・さまざまな道筋を創ろうとするかもしれません・・・。

 

そういう意味では・・・必ずしも地球からの卒業へ導くことだけが・・・人を救うことではなくて・・・あらゆる魂の願いに応じて・・・私達はサポートしてまいります・・・。

 

これからの時代・・・あなたの側で・・・いつも私や・・・多くの神々がいて・・・サポートを届け続けているのです・・・。

 

長くなりましたね・・・。

 

私はいつも・・・あなたのお心に・・・寄り添い続けています・・・。

 

これからの慈悲の時代を・・・共に歩んでまいりましょう・・・。

 

あなたのお心を・・・大切に・・・大切に見守っています・・・。

 

ありがとう・・・。」

 

 

お釈迦様、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

いやぁ・・・かなり突っ込んだ話題を率直に話して下さりましたね。

 

お釈迦様がおっしゃるような『天が定めたサイクル』は、確かに存在しているのでしょうね・・・。

 

栄枯盛衰のサイクルだけではなくて、細々とした因果のバイオリズムなども、占いによって推察したり・・・実際に感じ取ることができる人も、昔は多くいらっしゃったように思います。

 

昔は、こういう研究もしてたのでしょうし・・・だからこそ、神仏との繋がりが非常に重要だということも、多くの人が認識していたのかもしれません。

 

 

人類がこれからどうなっていくのか・・・とりあえず滅びは回避できたみたいですが、どこまで慈悲の次元を育んでいけるかは、僕達次第っぽいですね。

 

でも、無理をすることもなくて・・・自分の器の範囲でやっていけばよいのだろうと感じています。

 

自分なりに・・・あたたかく・・・清らかな・・・心を大切に・・・。

 

そのためには、時にはゆっくり休んだり・・・自然に触れたり・・・好きなことをやってみたり・・・縁のある人と交流したり・・・そういうことも大事ですよね。

 

世の中は混沌とし始めていますが、そういう流れに惑わされずに・・・シンプルに、心から大事だと感じることを、自分らしく努力していけばよいのかなぁと思っています。

 

 

ちなみに、これはお客様へのメッセージで降りてきた内容ですが・・・お釈迦様は、天照大神さんによって『日本の下支え役』として、正式に任命された仏様なのだそうです。

 

ですから、とりわけ日本とのご縁が深い仏様と言えます。

 

お釈迦様としても、大きなお心を持って・・・日本人お一人お一人のお心に向き合っていきたいと願っていらっしゃるようです。

 

よかったら、あなた様の中でも・・・お釈迦様へお心を向けてみて下さい・・・。

 

きっと心から信頼して頂けるほどに・・・あたたかく・・・清らかな・・・お釈迦様からの支援を、受け取って頂けると思います

 

 

慈悲と仏性の道」は、現在も海とピースのアトリエにて販売中です。

 

お伝えしておりましたように、16日(金)のお昼12時で販売終了とさせて頂きます。

 

もしご縁を感じて下さりましたら、どうぞよろしくお願いします。

 

お釈迦様からの慈悲のエネルギーの共に、あなた様のお心に大切なメッセージをお届けできますように・・・ぜひ心を澄まして向き合わせて頂きますね。

 

 

なお個別メッセージの配信は、現在のところ、7月25日までにお申込み下さった皆様への配信が終了しています。

 

万が一まだ届いてない場合や、不備などがありましたら、以下のメールアドレスまでご連絡下さい。

peaceful_soul13@yahoo.co.jp

 

今日14日からは、7月26日以降にお申込み下さった皆様へ、順次お届けさせて頂きます。

 

 

本当は、お客様のご感想をいくつかご紹介しようと思っていたのですが・・・スペースの都合上、ちょっと難しそうです。

(せっかくご了承下さった皆様、すみませんm(_ _)m)

 

今の時期、いろいろなことが一つ一つ・・・開花、解放へと向かっているように感じています。

 

多くの神様達や・・・お釈迦様も含めた、たくさんの仏様達も、見守って下さっているはずです。

 

今の時代を大事に見守りながらも・・・よりあたたかく・・・清らかな心を取り戻していきたいものですね。

 

よかったら、ぜひ焦ることなく・・・共に一歩ずつ歩んでまいりましょう・・・。

 

 

ご覧下さりまして、ありがとうございました。