わかり合えている | 神様達と共に

神様達と共に

神様達は確かに実在していて・・・
僕らの心に愛と智慧を持って・・・アプローチしてくれています・・・
このブログではそんな神様達のメッセージを・・・
チャネリングでお届けさせて頂きます

最近・・・


自分を深く見つめている時に「わかってほしかったんだなぁ」って、いろいろな感情が見えてきました。


結構、恐かったり・・・。


寂しかったり・・・。


幼いころだけど、口に出せない思いがあったんだなぁって見えてきたんです。



誰も、その気持ちを受け止めてくれる人がいなかったんですよね。


まぁ・・・今も、そういう人って滅多にいない。


大人になると、みんな忙しいですもんね。


そーゆー気持ちを受け止めるって、結構ヘビーだから・・・、仕方ないです。



でもだからこそ、わかってもらえたら、とっても嬉しいですね(^^)


そういう時が来るって思えたらいい。


あまり、わかってくれない人を気にすることはなくて・・・。


だって、その人も精一杯だから。


好きで忙しそうにしている人はいなくて、本当はみんな心があるし、愛がある・・・。


魂を奥深く見れば、本当はみんな愛で生きたい人ばかりなのです。



だからとりあえず、自分なりに楽に考えてみようと思いました(^^)


きっと、いつかわかってくれる。


そして、すでに知り会っている人の中に、わかってくれている人がいるかもしれない。


ただお互いに忙しかったり、タイミングが合わないだけで、心ではすでに理解しあえているかもしれない。


そういう深い話をする機会が無いだけかもって、考えてみたのです。


そう思うと、少し楽になるのです(^^)



本当はきっと、お互いに深くリラックスしたら、ねぎらい合ったり、誉め称え合ったりできんだよなってイメージしてみます。


和やかに話し合ったり、お茶を飲んでいるイメージです。


そうすると、ホントにいずれそうできる気がしてくるのです(^^)


ちょっと忙しくて、そんな暇がないだけ・・・。


そう思って、相手を信頼すると、案外自分が楽になれなぁと思いました。


そして、そう信じていたら、そういう時が現実になるかもしれない・・・。



でも、もしそう思える人もいなかったら・・・。


それでも大丈夫(^^)



今度は、大切なもう一つの真実を思い出してみるのです。


目には見えないたくさんの存在。


僕も、ご先祖さんやSSさん達が、ちゃんと見ているって信じてみます。


たとえ存在を感じられなくても、きっと見てくれているって・・・。



彼らは、こちらが心に抱えている痛みや悲しみを、『きっと乗り越えられる』って信じて見てくれている。


こちらがどれだけ寂しかったか、どれだけ苦しかったかも、ちゃんとわかってくれている。


ちゃんと愛を持って見てくれている・・・、そう想って信頼してみます。



ただ・・・


あえてあまり力を貸さないのは、自分で乗り越えるために生まれてきたから。


手を出しちゃうと、こちらが成長できないですもんね。


だいぶしんどいけど、苦しみを受け止めることで魂は磨かれるから・・・。


だから、あえて姿を表さないけど、ちゃんと見てくれている。


そうなんだって、信頼してみます・・・。



・・・すると、心は不思議と楽になるんです。



どうやら人は、よく背景を理解した上で、愛はあるって信じたのなら、心が楽になれるみたいです。


もし自分の中に、そんなものはないって信じている部分があったとしたら・・・


たぶん、昔あきらめた方が楽になれるって誤解したからかもしれません。


僕もそうだったんだなぁって思います。



あきらめて、愛にフタをしたのです。


得られない現実がたくさんあったから。


そんなものはないんだなって。


求めても仕方ないんだなぁって。


子供なりに親に気を使ったのかもしれませんよね。



でも、あるんですよ。


親だって、本当は愛を注ぎ続けたかった。


たぶん、いろいろあって難しかった・・・。



そういう部分で、親も自分も辛かったなぁって思います・・・。


でも・・・、そうだとしてもやっぱり愛はあるんだって、信頼した方が心は喜ぶのです。



たぶん、そっちの方が真実なのでしょう。


真実にフタをすると、心はだんだんモヤモヤしたり、苦しくなってくるものです。



そういう時は、逆に真実を受け入れることが心を楽にする。


たとえ目には見えずとも、心はいつも真実を感知しているから。


それを信頼できた時に、何か滞っていた流れが動き出すように感じます。



安定して信頼があるためには、時に何度もここに戻ってくる必要もあるかもしれないけど・・・。


でも、信頼した分、信じた分はちゃんと自分の力となって残っていきます。


たとえ少しずつ、少しずつでも、ことあるたびに愛を信じ続けたら、だんだん心は安定していくものです。


そして、いつか100%信じ切れた時、自分の全ての現がは愛になっていくかもしれないですよね(^^)



これは、しんどいこともあるし、誰にも強くおすすめはできないことですけど・・・。


でも、そっちの方が僕的には納得感のある生き方です(^^)



やっぱり、奥の方ではみんな愛で繋がっている・・・。


ちゃんとわかりあえている・・・。



この世界はみんな忙しくて、愛を与え合うことはできないけど。


わかり合うことも、すごく難しいけど。



それをあきらめなくていい。


信じた方が心は嬉しいし、信じ続けたら、いつかそうなるかもしれないから(^^)



個人的なつぶやきですが、最近はそんなこと思っていました(^^)


もしよかったら、共に一歩ずつ歩んでまいりましょうね。



ご覧くださりまして、ありがとうございました。