震災から5年 | 神様達と共に

神様達と共に

神様達は確かに実在していて・・・
僕らの心に愛と智慧を持って・・・アプローチしてくれています・・・
このブログではそんな神様達のメッセージを・・・
チャネリングでお届けさせて頂きます

今日であの震災から5年の月日が流れたのですね・・・


皆さまは5年前のあの日・・・あの時をどのように振り返りますか。


辛い思い出として残っている方もいらっしゃるかもしれません。


逆に、前向きに何かが変わった転機となった人もいらっしゃることと思います。



そういえば、2011年は『絆』や『脱原発』とうい言葉もよく使われていましたが、最近はすっかり目にする機会も減ってしまいましたね。


震災という大きな犠牲の元に、せっかく起こった前向きな変化ですから、そういう灯は消したくないものですメラメラ


ということで、今日は震災で亡くなった僕の友人S君と、久しぶりにいろいろ話し合ってみようと思います(^^)


お~い、S~(* ̄Oノ ̄*)



S君「久しぶりだな。」


あっ、おひさしブリーフは言わないんだ(笑)


S君「あっはっは、そんなシャレもあったなぁ。


なんだかずいぶん大昔の様な感じがするな。」


たしかに・・・(。-ω-。)

あれからいろいろあったからね・・・。


お互いに一皮むけて、心も大人になった様な感じがするねぇ・・・。


特にそっちの世界は時間が早く流れるから、Sは大きく成長したんだろうな(^^)


S君「なに言ってんだ。

オレは相変わらずだよ。


確かに心は落ち着いたけど、それはオレの家族も含めてみんな安定してきているからさ。


今でもやんちゃって言うか、相変わらずな部分もあるぜ。」


あはは、そうなのか(^^)


それを聞いて安心したよ。


それで、今日で震災からちょうど5年なんだよな・・・。


『絆』とか『脱原発』とかさ、ちょっと風化してるんじゃないかなって思ってね。


Sはどう見ているんだ?


S君「そうだな・・・、特に原発だよ。


『絆』に関しては、世間一般ではまだあまり声高にいうことでもないし、少しずつみんなが大事にしていけたらいい。


原発に関しては、みんなもっといろいろ考えてほしいし、声を上げていってほしい。


やっぱり、今のままじゃダメだよ。


日本は本当の意味での『成長』ってことを見失っている。


欲望を優先しても、本当の意味では成長できないんだ。


今の景気対策はほとんど欲望を優先している。


そして、その欲望を象徴しているのが原発でもある。


原発は少しずつでいいから減らしていかないといけない。


何か、このままのんべんだらりと続けていっちゃいけないんだ。


新しいエネルギーを見出していかないとな。」



うん・・・、やっぱりそうだよな。


何か不思議と新しいエネルギーの流れはまだ出てこないんだよな・・・。


オレはエネルギー問題に関しては素人だけど、心とか魂の面でその辺のことを感じてみると、一般の人達はまだ偉い立場の人達に遠慮って言うか、恐れがあってあまりハッキリした意見を言えてないのかなぁって感じはするね・・・。


政府には原発にあまり頼らずに、できれば創造的な新しいエネルギーをもっともっとピックアップしてほしいし、そういう話し合いや取り組みをもっと増やして明らかにしていってほしいねぇ。



S君「そうなんだよ。

あいつらはホント腰が重いし、自分たちの考え方だけで世の中をよくしていけるって思い込んでいるんだ・・・。


先日は東京オリンピックの会場で聖火台が抜けてたって大騒ぎになっていたろ。


あれは暗示でさ、多くの人達から『魂の灯』が無くなってきているってことなんだよ。


今までと同じ欲望のやり方じゃなくて、人から人へ受け継がれる聖火・・・つまり『絆』であり、愛こそが大切なんだよ。


これは簡単なことじゃないよ。


一番難しいことだけど、でも多くの人に挑戦してほしい。


今の政治の在り方に心を任せていたらダメだよ。


特に、これまで心を大切に生きてきた人はぜひ創造的に、世界に自分の心・・・つまり愛をどうやって届けていこうかって考えてほしい。


そこに新しいエネルギーが生まれるんだ。


無理やり脱原発してもダメだけど、人が自分の心の力を信じた時に、新しい流れが始まる。


それが脱原発に繋がっていくのさ。


それは『絆』でもあるし、愛ってことでもある。


愛ってのは、要は奉仕ってことだから、その人なりのものでいいんだよ。


みんながイメージするいわゆる『愛』に捕われなくていい。


自分はどういう奉仕を人に届けたいかなって考えてほしい。


笑顔を届けたいのか、安らぎを届けたいのか、気付きを届けたいのか。


どういうツールを使って、どんな口調で、どんな言葉で、もしくはどんな表現で届けるのか。


そう考えること自体、それだけで愛なんだよ!


そして、信じてほしい。


きっと届く!!って。


だって、みんなの中にはちゃんと愛があるんだ!!


胸の真ん中に手を当てて、ゆっくりと『愛はある』って繰り返し思ってごらん。


そしたら心が落ち着くし、優しい気持ちになってくる。


そこがあたたかく感じる人もいるだろう。


だから、誰だって愛はあるし、きっと届けられる。


でも、ほとんどの人がそれを信じていない。


一時は信じていても、すぐにあきらめてしまうんだ。


確かに、社会の常識の壁は厚くて、愛を届けるってのはすごく難しい。


届けようとすると、いろいろな困難がやってくるし、感受性も強くなるから苦しくてしょうがなくなる。


でも本当に後悔しない人生って、それ以外にないんじゃないか?


本当に今の政治に任せて、例えば一時的に自分たちの国だけが豊かになればそれでいいのか?


そうじゃないはずだ。


多くの人がそのことを頭ではわかっている。


でも、自分の愛の力は信じられない人が多い・・・。


だから、大切な電力エネルギー源も、聖火も今はないんだ。


計画はできても、心を見失っているから、実際にエネルギーを届けることが出来ない。


厳しい様だけど、オレはそれが今の日本の現状だと思う。


どうか、読んでいる人は真剣に考えてみてほしい。


これからの時代は、大きなエネルギーが必要なんだ。


何かちょっとボランティアに参加して、それで愛を届けたって思うのも大事だけど、たとえお金を貰っていたとしても、ちゃんと自分で考えて、創造的にパワフルな愛のエネルギーを届けた方がずっと奉仕になることもある。


お金とか、社会的にどう思われるかとか、そういう表面的な部分に捕われないでほしいんだ。


あなたにとって、『これが人のためになる』って確信できていることが大事なんだよ。


たとえ、誰一人評価しなかったとしても、その確信があればきっとあなたはできるんだ。


たとえ時間がかかっても、魂が信じていることは、必ず実現するんだよ。


そして、それが一番、愛を届けるってことになるものなんだ。


オレはそう思う・・・。


今のままじゃ、日本は厳しいよ。


でも、もう一つの流れが出てくれば、復活もあり得る。


それはつまり、オレが言った様な愛の流れさ。


日本から愛を始めないと、世界は難しいんだよ。


一番謙虚で、受け入れる心の広さがある国だから。


相手を受け入れた上で発した言葉は、ちゃんと相手に響くものなんだ。


でも日本人は、受け入れるのが得意な分、発するのが苦手な人も多い。


その両方をしっかりやるってのは、ホント難しいんだけどな。


でも、どうか信じ続けてくれよ。


大変だと思うけど、苦しいかもしれないけど、オレ達は応援している。


あなたならきっと出来るって。


みんなそう思って応援しているんだ。


あなたが『これだ!』って思うことを、卑下したり、簡単にあきらめちゃダメだ!


たとえマイナスな部分を見つけても、創造的に考えて、工夫すれば問題はカバーできるものだよ。


自分の実力不足を感じたとしても、まずは自分の器の範囲内で少しずつ始めていけば、だんだんと実力は増してくるものだ。


まずは経験を積んでみるってのも大事なんだよ。


どうか、そういう感じで一歩ずつみんなの良さを活かしていってほしい。


無理することはないんだよ。


でも、まずは『できる』『力がある』って信じることから始めてみようぜ。


オレも応援しているからさ!


日本の夜明けはこれからだぜ!!」



おお・・・、Sは相変わらず熱いなぁ~メラメラ


何か、オレも熱い心に火がついたぜ(^^)


ありがとう!



S君「ああ、よかったぜ。


もしこのメッセージを読んで心に響いてくれたなら、これが、オレからの聖火のプレゼントだ。


その炎は、元々あなたの心の奥にあったものだけどな。


オレの言葉に共鳴して出てきたんだよ。


あきらめて消してしまわなければ、きっとそれはいつか多くの人を照らす力を持っている。


必ずそうなる。


だから、その灯がちゃんと自分の中にあるって信じてほしい。


オレ達はずっと応援しているらさ!


聞いてくれてありがとう。


じゃあまたなグッド!




おうっ、またなグッド!(^^)


ありがとう!



いやぁ・・・、S君相変わらずでしたね(^^)


いつも、こんな感じで見守ってくれているんだなぁと思うと、本当にありがたく思います・・・。


彼が言う様に、自らの内なる心の力を信じて、奉仕の道を実行していくのは大変なことですが、それだけ悔いのない生き方でもあると思います。


でも、何か形式的な『これが愛』というものに捕われずに、自分なりに確信あるものを届けていけばいいのですよね(^^)


確かに、そこにこそ一番エネルギーが乗るだろうなぁと思います。


ご覧くださっている皆様にも、多くのエネルギーと確信が胸に宿っていることでしょうドキドキ


焦ることはないと思いますが、よかったら、共に自分なりの奉仕を届けていけると信じてまいりましょうね(^^)



ご覧くださりまして、ありがとうございましたブーケ2