変化の時に | 神様達と共に

神様達と共に

神様達は確かに実在していて・・・
僕らの心に愛と智慧を持って・・・アプローチしてくれています・・・
このブログではそんな神様達のメッセージを・・・
チャネリングでお届けさせて頂きます

最近はいろいろとお心が大きく変化している方が多いみたいです∑(゚Д゚)


僕もそうなんですけどね(´ω`)

最近は、ずいぶん向き合う出来事が連続して起きていましたよ(^▽^;)


立て続けに台風も来てましたが、もしかしたらこのような人々の心の変化と共鳴している部分もあるんでしょうかね台風


今日は心が大きな変化を迎えた時に、どう乗り越えるべきか、マロ様に聞いてみようと思います(^^)


マロ様ぁ~(´0ノ`*)


マロ様「おぉ、ピースよぉ。

呼んでくれて嬉しいのぉ。


マロは今の時期に、みんなに話したいことがあるのぉ。


みんな今までの人生の中で、とっても頑張ってきて、心が疲弊しているのところがあるとマロは思うのぉ。


長い人生の中で、蓄積した疲れ、痛み、怒りというものが心と体には蓄えられていることがあるのぉ。


そして、変化の時期にはそういう部分がいつもよりはっきり見えてくるのじゃぁ。


だからのぉ、そういう時はまずそれが自分の中に貯まっていたものだって気付くことじゃのぉ。


そこから全てが始まるのぉ。


イライラしてぶつけたい気持ちもわかるがのぉ。

そこは忍耐じゃのぉ。


マロや神様にぶつけるのもいいのぉ。

神棚に手を合わせて、神様に愚痴ってみてもいいのぉ。


でも、最後の最後は自分のお荷物だからのぉ。

自分で消化するしかないのぉ。」


そうなんですよねぇ…。


でもそういう時って、何が起こっているかわけがわからなかったりして、どうやって消化していいかわからない人もいそうですね(´Д`)


マロ様「そうじゃのぉ。

まずはゆっくりと深呼吸じゃのぉ。


そして、心を感じてみるんじゃのぉ。


よいかのぉ。

心は感じてほしいのじゃ。


辛い時は、辛い感情を見ないようにするのが人じゃのぉ。

じゃが、辛い心は、そなたの中にある『感じてほしい心』なのじゃ。


過去に疲れた心…。


過去に我慢した心…。


過去に挫折した心…。


そういう心は、見ないようにしていると、そなたの体に分離して蓄積されていくんじゃのぉ。


いつか、見つめてわかってほしいと思っているんじゃのぉ。


優しい人、頑張り屋さんほど、そういう心にフタをして一生懸命生きていることが多いのぉ。


だから、いいかい。

ゆっくり思い出してみるんじゃのぉ。


思い出すのが辛ければ、まだ時ではないのぉ。


無理はしなくてもいいのぉ。


でも、変化の時期に、湧きあがってきたという時は、分離した心が『わかってほしい!』と叫んでいるんじゃのぉ。


わかってあげられるのはそなただけじゃのぉ。


いいかい、落ち着いて、優しく見つめてあげるんじゃのぉ。


あたたかい眼差しで見つめてあげるんじゃのぉ。


感情が出てきた時に、一緒に過去の記憶もなんとなく思い出されんかのぉ。


今の感情の様に見えて、実は過去の叫びということは多いのぉ。


だからのぉ。


そういう時は、ゆっくりと見つめてあげるんじゃのぉ。


過去の記憶をちゃんと見てあげるんじゃのぉ。


そして、対話してみることじゃぁ。


心の中でのぉ。


感情と一緒に、過去の自分が見えてくるのぉ。


その自分と心の中で対話したことはあるかのぉ。


したことがない人は、ぜひしてみてほしいのぉ。


それが、過去から自由になるための、一つの道じゃのぉ。


感じないようにするんじゃなくて、逆じゃのぉ。


真っすぐに、できるだけ優しく見つめて、感じてあげるんじゃのぉ。


苦しいと思うがのぉ。


でも、その苦しみが、感情を味わうということになって、癒しになっておるのぉ。


そして、もう一つはのぉ。


気持ちを汲んであげるんじゃのぉ。


だって、わかってほしかったんじゃからのぉ。


マロは、みんなの心を感じると辛いのぉ…。


みんなわかってほしいと言っておるのぉ。


気付いてない人がまだまだ多いのぉ。


自分の心の奥にある、わかってほしいという感情に、気付いた時はどうかどうか優しく見つめて、気持ちを汲んであげてほしいのぉ。


気持ちを汲むとはのぉ、寄り添ってあげること、共感してあげることじゃのぉ。


人は皆、わかってほしい、共感してほしいのじゃのぉ。


その手間を惜しまんでおくれのぉ。


ゆっくりとした眼差しで見つめて、じっくりと味わってあげるのじゃのぉ。


心が叫んでいたらのぉ、その叫びをよくよく感じてあげるのじゃのぉ。


『辛かったよね』


『わかってほしかったよね』


そんな優しい言葉を、欲しておるかもしれんのぉ。


この世は厳しいのぉ。


みんな優しい共感よりも、厳しい教訓を人に与えようとするのぉ。


しかし、世を救うのは、厳しい教訓よりも、今は優しい共感じゃのぉ。


このバランスが大切じゃのぉ。


優しさが根っこにあればこそ、厳しい教訓も活きてくるのぉ。


だからのぉ。


もし、心に厳しい言葉が残っていたらのぉ、そこに苦しんでいる自分がいないのか、過去を思い出しながら、見てあげてほしいのぉ。


ちょっと勇気がいるがのぉ。


勇気が出た時に、フタを開けてみてほしいのぉ。


そして、優しい共感を向けてあげてほしいのぉ。


あなたは頑張ったのぉ。


すごく頑張ったのぉ。


マロは知っているのぉ。


頑張ったあなたは、わかってほしかったのぉ。


厳しい教訓よりも、優しい共感を求めていたのぉ。


だからのぉ。


人がまだ成熟していない時代だからのぉ。


まずはあなたが、自分で自分をわかってあげるのじゃのぉ。


それを繰り返していけばのぉ。


あなたは豊かになるのぉ。


人の痛みに、優しく共感できる人になるのぉ。


マロはそのことを願うのぉ。


マロはそういう世界を願っておるのぉ。


今の世は、人の心と心が疎遠な時代じゃのぉ。


もっともっと人が優しさを向け合う時代になっていってほしいのぉ。


それがマロの、神々の願いでもあるのぉ。


でも、無理はしないでいいのぉ。


まずは自分からじゃのぉ。


自分に深~く優しくできたのなら、いずれ他人にも深~く優しくできるようになるのぉ。


マロは信じておるのぉ。


みんなが心を豊かにできるとのぉ。


自分の力、自分の優しさで、自分を癒していけるとのぉ。


愛しておるのぉ~。


頑張れのぉ。


変化の時期を乗り越えろのぉ~。


ではまたのぉ。


辛い時は、いつでも神社に来いのぉ。」


うわぁぁ~(*´Д`*)


マロ様ぁ、ありがとうございました(ノ_-。)


いつもの通り、とっても優しく、心に染みるメッセージでした…。


心が変化している時は、どうしてもイライラしたり、そんな自分が嫌いになったりしやすいですよね(´Д`)

僕自身そんな時があります。


でも、そういう気持ちが悪いのではなくて、ただわかってほしかった気持ちがその奥にあるんだなぁって、見つめていくことが大切なのですね目


こーゆーのは根気も必要ですが…、じっくりマイペースで、出てきた時に一つ一つ見つめていけたらなぁって思います(^^)

よかったら、共にじっくりまいりましょうねクローバー



ご覧くださりまして、ありがとうございました黄色い花




ウサギお知らせウサギ


お待たせしました!

先日のプレゼント企画 の抽選結果発表をいたしますクラッカー


いやぁ、抽選作業は案外スムーズに終わったのですが、人間である僕がどーもじたばたしておりました(´Д`)

SSさんはともかく、僕は当選者様を選ぶのが苦痛でした(TωT)

だってぇ、皆さんあたたかい応援をして下さってるわけなので、一人を選ぶというのがちょっと辛かったのです…。


ですから、心からのエールを下さった皆様に、もう一度お礼を言わせて下さい!

本当にありがとうございました!m(_ _)m


では結果発表です演劇


ご当選者様☆


①「自由」

奈良県のmomo様ブーケ1


②「わんぱくな春」

静岡県のリン様ブーケ2


③「空の麻雀」

岩手県のひのいろ様ブーケ1


ご当選おめでとうございます!クラッカー

(発送まで、1~2週間ほどお時間を頂きますので、今しばらくお待ち下さいませ)


いずれまた、プレゼント企画を開催したいと思いますので、残念ながら選に漏れてしまった皆さま、よかったらまたチャレンジしてやって下さいm(_ _)m


たくさんのご応募、本当にありがとうございました!(^O^)/