エスカレーターで感じたこと | 神様達と共に

神様達と共に

神様達は確かに実在していて・・・
僕らの心に愛と智慧を持って・・・アプローチしてくれています・・・
このブログではそんな神様達のメッセージを・・・
チャネリングでお届けさせて頂きます

おはようございます晴れ

 

こないだのことなんですが、ちょっと用事があって、とある百貨店のエスカレーターに乗っていました。

 

僕の目の前にスーツを着た40代くらいの男性が乗っていました。

 

僕は、普段は人様の魂を見ないようにしているのですが、この時は距離が近いこともあったのと、なんとなく気になって、その男性に意識を向けてみました。

 

すると、すっごく仕事を頑張っている感じが伝わってきました。

これは言葉で伝わってくるのではなくて、エネルギーとして伝わってくる感じです。

 

あえて言葉に直すなら、こんな感じでしょうか…。

 

「オレはもっとやらなきゃな。全然出来てない。

あの人にも迷惑をかけてるし…。

もう、辛い思いをさせたくない。

だから、もっと頑張らなくちゃな。

でも、しんどい…。

辛いけど、やるしかないもんな。」

 

それを感じた時に、「ああ、この人頑張りすぎだなぁ~(´_`。)」と思い、共感した分、僕もちょっと苦しくなりました。

 

でも、僕は一度感じたら、それは縁だと思うので、逆に奥の方まで感じる様にしています。

 

この男性は、おそらく責任感や罪悪感の中でぐるぐると思考している状態だと思います(´・ω・`)

 

『心(魂)』を見ていくと、それはむしろ表面で起こっていることだと感じられますので、さらに奥を感じる様にします。

 

その奥に何があるのかが、「幸せ」という意味で、実はとっても大切なのですね。

 

その人の場合は、深く純粋なエネルギーが伝わってきました。

それを感じた時に、本当に美しい笑顔が見えまして、そこには優しさと人を思う気持ちが溢れていました。

 

言葉にするなら、こんな感じでしょうか…。

 

「いいんだよ。

僕は、みんなを信じているから。

いいんだよ。

僕は、心の底から幸福だから。

だから、どんな困難だってへっちゃらさ。

僕は僕の愛の力と、僕のエネルギーでどんなことも乗り越えていける。

みんなに優しくできる。

それを信じているよ。

それだけ。

僕はそれだけを生きる!」

 

その笑顔から、そんな風な深い優しさと愛を感じました。

心の奥にこの様な強い輝きがあればこそ、人間として困難に真っ向からぶつかることができるのでしょう…。

 

それを感じた時に、やはり涙がジワッと出てきました…(ノ_-。)

そして、グッと胸が熱くなるのを感じるんです。

 

これがいわゆる『慈悲』なんでしょうね…。

別に特別なことではなくて、誰でも人の心の奥を感じた時に湧いてくる感情だと思います。

 

そして、現代社会で苦労しながらも心の奥に湛えている素晴らしさ感じると、その人を心から尊敬せずにはいられません。

『この世に生きていること』…、それだけでものすごいチャレンジだなぁと感じ入ります…。

 

そういう時、僕は胸から湧いてくるエネルギーを感じながら、目のあたりに力が入ってきます。

そして…

 

「頑張ってください…。信じています。」

 

そんな気持ちが出てきます。

でもこの時、悲しい気持ちや、辛い気持は一切なくて、僕の胸には感動が満たされているんです。

 

これは、不思議なんですけどね…。

『慈悲』って、けして”同情”ではなく、むしろ”尊敬”なんですよ。

 

その人の辛さに共感して大きくするというよりも、奥にある素晴らしさを感じればこそ、胸から湧いてくる感動と尊敬が大きくなるのだなぁと思っています。

 

それを感じると、先程までの苦しさも消え、心も体もあたたかいエネルギーで満たされた状態になりますキラキラドキドキ

やっぱり人間は、奥底ではみ~んな一つに繋がっているんですね…(^^)


 

さて…、顔も見ずにその人のうしろ姿からいろいろなことを感じて、エスカレーターを降りて別々の方向に向かいました。

(ここまでの出来事は、エスカレーターで一つの1フロア上がる間に起きた事でした)

 

そして何事もなかったかの様に、目的の売り場へ向かう途中、ふと冷静になりまして…。

 

結局、顔も知らない赤の他人に対して、そんな風に深く感じていた自分に気付きました(´▽`;)

 

思えば、街や電車内で近くにいる人に対して、5年ほど前からこんな風に深く感じることが、多々ありました。

(この日気付くまで全然意識せずにやっていました(^▽^;))

 

ただ比べたことはないので、わかりませんけど、これはまだ一般的ではない感覚なのだろうなぁと思います…。

 

でも、毎回感じるたびに感動するし、決まって「頑張って下さい。信じてます」という気持ちが自然と湧いてくるんですよね…キラキラドキドキ

 

でも、僕の中ではそーゆーことって特別優れていることでもないし、どちらかというと自然なことだなぁと思っています。

 

もしかしたら、似たような『慈悲』の感覚を、女性は感じる方が多いかもしれませんね。

それを言葉にするのは難しいし、誤解されやすいので、広まってないだけかもしれません。


人間って、みんな奥底では素晴らしいんですよね…。

僕はその人を救おうとか、愛を注ごうとか、そういう気は無いんですが…。

ただ信じ、ただ感じ、ただ尊敬する…。

 

やはり今の時代では、魂まで感じなくとも、心を開いて相手を感じることが大切だなぁと思います。

 

相手の心を感じ、尊敬する気持ちがあればこそ、相手の心にも伝わる言葉を発することができるなぁと実感するからです(*^o^)乂(^-^*)

 

なので、これからもいろいろ感じては、しっかりハートで味わっていきたいなぁと思っていますドキドキ

あくまで、僕個人としての一つの視点ではありますが、あまり見ない情報ですのでシェアしてみましたクローバー

 

 

ご覧くださりまして、ありがとうございました(^^)