アイ★トピ(12/22)SUPER☆GiRLS デビュー4周年!!!!


こんばんわ


しばらく空いてしまいました・・・すみません。

今日は書かないとと思いまして、色々な発表されたことのまとめも含めていきたいと思います。



まずは12月22日。

4年前の2010年、全国オーディションを勝ち抜いた12名で結成。SUPER☆GiRLSが誕生した6月・・・、その半年後の12月22日にアルバム、「超絶少女」でデビューしました。


「iDOL Street」レーベルの第一号作品でした。

当時のジャケット写真は4種類。
マイドル!のファン投票によって決まった順にジャケット写真の位置が決まっていきました。



超絶版(豪華版)八坂沙織(1位)



前島亜美(2位)CD+DVD


秋田恵里(3位)CDのみ


宮崎理奈(4位)ECショップ版



リード曲の「みらくるが止まンないっ!」はすべてが初で、
衣装はモード学園の学生さんと取り組みました。

その当時の記事などがありました。懐かしいですね。


SUPER☆GiRLSがモード学園学生がデザインした新衣装発表
2010-11-23
http://ameblo.jp/supergirls-blog/entry-10715676713.html


学校法人モード学園 事例紹介
http://www.mode.ac.jp/org/news/detail.html?id=4009
http://www.mode.ac.jp/org/news/detail.html?id=4001



2013年。


一年前の12月22日は大きな発表を行いました。
初めてのTDCホールでした。

9thシングル「空色のキセキ」の発表、
初代リーダー八坂沙織の舞台女優転向でグループを卒業する発表。
そして空色のキセキの映像にありました2人の影の正体を発表。


SUPER☆GiRLS第2章メンバーとして加入することとなった浅川梨奈、内村莉彩の登場がありました。
この時はまだ3人目の2章メンバー「渡邉幸愛」は登場しません。
・・・が会場のどこかで見ていたと思います(^^
あれから一年、本当に早かったです。



2013年12月22日のアイストカーニバルの前の日、Cheeky Parade、GEMのメンバーを含めてリハーサルのスタジオでプロジェクトメンバー全員への全体通達として、八坂卒業を公演で発表すること、そして、浅川と、内村がSUPER☆GiRLSに加入することを伝えました。



この日の発表については

12/22 「SUPER☆GiRLS Next Street 2014」本日の発表内容
http://ameblo.jp/supergirls-blog/entry-11732605001.html
ここにまとまっています。



この記事の最後に


2014年、さらに様々な意味で激化するアイドル界。
「アイドルファミリー」としてずっと活動していく為、そして、「iDOL Street は夢が叶う場所」に出来るよう「成長」・「進化」・「革命」をおこしていきたいと考えています。


と話しました。



2014年、


超絶革命と題してSUPER☆GiRLSがアイドル界としても新しい取り組みをいくつかしてきました。


◆渡邉幸愛の電撃移籍・SUPER☆GiRLS第2章スタート
◆ハワイホノルルハーフマラソン・ハパルアオフィシャル応援隊に抜擢
◆クラウドファンディングを活用したファンと創る作品
◆iDOL Streetレーベルオープン化発表
◆移動着着用、応援企業の募集
・・・等


渡邉幸愛は、すでにSUPER☆GiRLSの主軸のメンバーとしてファンの皆様にも応援していただける大きな存在になりました。これらはすべて新しいことで、我々運営スタッフもチャレンジ!という精神でやってきました。まだまだこれらは、発表には至っていない進行中のものもあります。



今日、2014年12月22日 青山DDDにて4周年記念イベント
「iDOL Street Thankyou 2014~デビュー4周年記念トークショー~」
を開催しました。


歴代のシングル衣装で順番に登場!
懐かしいものから最新のシングル衣装まで・・・
ずらりと12人が並びました。




2部では、オーディションの時の秘蔵映像が流れました。


avexアイドルオーディションが開催されたのが2010年の3月~5月にかけてでした。

その地区予選映像でしたので およそ5年前のメンバーの姿です。
前島亜美 11歳 って書いてありました(笑)
いまでもBeeTVのアーカイブで少し見ることができますね。


浅川梨奈と、内村莉彩はavexアイドルオーディション2012の映像でこれも5月くらいの映像でしたので
約2年半くらい前のものでした。内村莉彩 11歳と書いてありました。(笑)


渡邉幸愛の映像はお見せできるかどうかで言うと「ギリギリ」な感じのを出しました。
前所属事務所にいた時、佐藤社長とavexに来ていただき、歌ってもらった時の映像で、
言ってしまえば「社内用映像」だったりします。
まさかこのあと、「SUPER☆GiRLSとして活動してほしい」、と告げられるとは思ってもみなかったと思います。そんな日の貴重な映像でした。


今日のイベントで発表した内容をまとめさせていただきます。


まずは!!


SUPER☆GiRLS

12thシングル「ギラギラRevolution」来年2月18日(水)発売!
ビジュアル解禁!歌唱も初披露いたしました!





スパガの6ヶ月ぶりのニューシングルは今を駆け抜ける12人を表した爽快なスパガロック!12枚目となる「ギラギラRevolution」のテーマは〝変化"=〝change"。
2015年、誕生5周年となるスパガが今までの自分たちを見つめ直し、王道一直線に進んでいくために変化することでさらなる成長を表現している。青春を謳歌する同世代ファンに共感されるスパガらしい等身大の歌詞と、
ライブでは定番のスパガロック曲が久し振りにリリース!


というキャッチを書きました。


振付も「レ」・「ボ」・「リュー」・「ション」がわかりやすく

「oh!Yes!」と合いの手を入れやすいキャッチーな曲になっていますのでほぼ初見でも楽しめるような楽曲です。
そしてなにより、「あ、スパガっぽい~」と思っていただけるような
「スパガらしさ」全開の曲です。略して「ギラレボ」ですかね!!

帰ってきたなスパガロック!という曲で2015年走っていこうと思っています。
MV解禁はもう少し先ですが、「変化」をテーマにしたギミック動画の要素を盛りだくさんに入れ、さらにライブでも披露しているカチっとしたダンスでも魅せる演出になっています。お楽しみにしていてください。



ということで、明日ラジオ日本「ナイスみやり」にてラジオ初OAします。
明日、12月23日、24時00分~24時30分OA
ラジオ日本、またはらじこ(http://radiko.jp/ )がお聞きになれる地区の皆様聞いてください!



★ディスコグラフィに掲載されている内容で1つ補足させていただきます。


ギラギラRevolution 商品形態は

=========================
①ギラギラRevolution<CD+Blu-ray Disc>
AVCD-39200/B ¥2,160(税込)


②ギラギラRevolution<CD ONLY>
AVCD-39201 ¥1,296(税込)


③ギラギラRevolution<CD ONLY>【EXPO盤】(数量限定商品)
AVCD-39202 ¥1,000(税込)


④ギラギラRevolution<CD ONLY>【イベント会場/mu-moショップ限定盤】
AVC1-39203 ¥1,000(税込)


⑤<ミュージックカード>
【イベント会場/mu-moショップ限定盤】
AQZ1- 76863~AQZ1- 76875 ¥540(税込)
=========================


そうです、見慣れない形態が③です。
特典説明にはこのように書いてあります。


【初回封入特典】
・「iDOL Street EXPO」イベント参加券
※イベント名称が変更する場合がございます



とありまして、まだ未発表イベントの参加券が封入されております。
このイベントの詳細発表は来年1月11日のハイタッチ会の発表内容とリンクしております。

限定生産です。アイストEXPOは来年行う新しい形のイベントで、そこでのアトラクションを楽しめるための参加券となっています。色々なことをやろうと思っているのですが・・・詳細はイベント発表と共に・・・。

ギラレボが発売になる2月18日より前には実施内容の発表できると思いますので、予約で確保!!!していただければと思います。m(__)m 
EXPOの内容が明記のないまま、CD情報解禁とともに記載をしなければいけない事項でしたので、このようになりました。ご了承ください。




さて、ギラレボ関連最後は、楽曲タイアップ関連です。

「ギラギラRevolution」タイアップ決定!!

・オートバックス おクルマ大商談会静岡 CMソング

そして


・東急リゾートサービス「冬しか行けない旅がある」PRキャンペーンタイアップソング
出演:志村理佳、宮﨑理奈、荒井玲良、田中美麗
東急スノーリゾートのサイトがスパガ仕様に!!!
4名が実際に体験してきた様子はこちらのサイトでご覧になれます。
youtubeでもプロモーションムービー公開中“tokyu snow resort”で検索!
http://travel.mdpr.jp/tokyu_snowresort_d1_jyoshitabi


既に映像をご覧になっていた方もいると思いますが

Tokyu Snow Resort × SUPER☆GiRLS
https://www.youtube.com/watch?v=HaMDWnKGD_g

こちらの動画にも使用されています。
来年1月15日からは渋谷、新宿等での山手線沿線での広告がばば~ん!と出ます。
是非チェックしてください!



最後にスケジュール関連まとめ。


◆ギラギラRevolution関連イベント多数発表!!!


<リリース・予約イベント>
2015年
1月17日(土)イトーヨーカドー西新井店
「ギラギラRevolution」発売記念 ミニライヴ&握手会決定!【イトーヨーカドー西新井店】
http://supergirls.jp/live/detail.php?id=1024088

1月18日(日)ららぽーと豊洲
「ギラギラRevolution」発売記念 ミニライヴ&握手会決定!【アーバンドック ららぽーと豊洲】
http://supergirls.jp/live/detail.php?id=1024089

1月31日(土)ダイバーシティ東京プラザ
「ギラギラRevolution」発売記念 ミニライヴ&握手会決定!【ダイバーシティ東京プラザ】
http://supergirls.jp/live/detail.php?id=1024091

2月1日(日)あべのキューズモール
「ギラギラRevolution」発売記念 ミニライヴ&握手会決定!【あべのキューズモール】
http://supergirls.jp/live/detail.php?id=1024092


●mu-moショップ販売商品

3/7(土)サンライズビル・・・個別握手会▼
http://supergirls.jp/live/detail.php?id=1024068
購入特設サイトはこちら▼
http://shop.mu-mo.net/a/st/event/supergirls1412/


3/8(日)サンライズビル・・・個別撮影会&グループ撮影会

個別撮影会▼
http://supergirls.jp/live/detail.php?id=102406
グループ撮影会▼
http://supergirls.jp/live/detail.php?id=1024070
購入特設サイトはこちら▼
http://shop.mu-mo.net/a/st/event/supergirls1412/



◆SUPER☆GiRLS ライブ
SUPER☆GiRLS LIVE 2015
http://supergirls.jp/live/detail.php?id=1021202

■公演日時
2015年1月10日(土) 
1部 13:00開場/14:00開演 ※わずかにあります
2部 17:00開場/18:00開演 こちらはSOLD OUT!!

一般発売中!!!


チケットぴあ
URL:http://pia.jp/t/supergirls/
TEL:0570-02-9999 (Pコード:249-264)

ローソンチケット
URL:http://l-tike.com/supergirls/
TEL:0570-084-003(Lコード:72455)

e+(イープラス)
URL:http://eplus.jp/supergirls/

Yahoo!チケット
URL:http://tickets.yahoo.co.jp/

サンライズオンライン
URL:http://sunrisetokyo.com


◆溝手るか ソロライブイベント
2015年1月25日(日)
「溝手るか 18th 生誕祭 ~The origin of the music~」
1/25(日)14:00開演/18:00開演
DDD青山クロスシアター
http://supergirls.jp/live/detail.php?id=1024099



◆iDOL Streetイベント

1月4日(日)
「iDOL Street 2015 新春イベント ~おめぇーさんは、ひつじ年!?~」
http://supergirls.jp/live/detail.php?id=1024098
・開催日 / 2015年1月4日(日)
・会場 / アキバ☆ソフマップ1号店 (所在地 : 東京都千代田区外神田3-13-12 IMYビル)
・出演者 / SUPER☆GiRLS、Cheeky Parade、GEM、TOKYO TORiTSU これで委員会
※ スケジュールの都合上、渡辺亜紗美は不参加となります。
・店内入場料 / 無料



1月11日(日)
「iDOL Street 2015 ストリートは進化する ~ご来場者全員とハイタッチ会~」

http://supergirls.jp/live/detail.php?id=1021203









拡散用画像です



2月11日(水)~2月15日(日)
「超絶☆歌劇団 2015 ~SUPER☆WORLD RETURNS~」(仮) (2015/2/11/~15)
http://supergirls.jp/live/detail.php?id=1024100



◆2014年 年内のイベント

12月26日(金)@AKIBAカルチャーズ劇場
iDOL Street 超絶みちくさ公演~探検・発見・ストリート~Vol.6
出演者:勝田梨乃、渡邉幸愛、関根優那、武田舞彩、SUPER☆GiRLS全員
https://map.pigoo.jp/events/view/1432
開場18:00~
開演18:30~
料金2,500円 (当日券 3,000円) +1ドリンク500円


と、盛りだくさんではありますが、まだ2月のリリース週のイベントも告知前段階です。決まり次第発表いたします。今日のまとめをおさらいをかねて、ご確認していただき、予定をたくさん組んでいただければ幸いです。

1月4日はすごそうですね、ソフマップ1号店に集合!!!
店内をアイストがジャックします!




ちなみに、樋口は1月2日から稼働しています。
サンリオピューロランドさんのお正月イベントに…そう、あのコンテストで賞をいただいたメンバーが登場する予定です。(あ、まだいっちゃいけなかったかな?(^^;年末年始のご予定がある人がいると思いますので、先に言っちゃいました・・)




★最後に・・・・・

SUPER☆GiRLS、そして、avexアイドルプロジェクトである「iDOL Street」は
アイドルが誕生し、活躍していく単なるレーベルという認識はありません。
メンバーの成長と、活躍を応援してくれる皆さんと歩いていくのはもちろんですが今まであるようなことをやるわけではなく、どんどん新しいことにチャレンジし続けて、成長していくプロジェクトだと認識していますし、会社もそれをバックアップしてくれています。


色々な人のご理解とご協力があって、アイストは進んでいます。

ファンの皆さんあってのスパガ、アイストです、とメンバーもよく言うのですが、そういうコンセプト・ポリシーでやり続けてきた4年間ですし私もそう思っています。


イベント会場に樋口も顔を出すときがありますが、そういうときに「応援してます!」と
お声をかけてくださる方に励まされています。ありがとうございます。
これからも変わることなくやっていこうと思っています。


最近、「樋口何してんだよ!」なんていう声もあったりなかったりなのですが、^^
僕だけでなく、murや各部署スタッフがあわただしく準備しています・・・

それは来年のスパガの単独ライブもですが、その翌日の
「iDOL Street 2015 ストリートは進化する ~ご来場者全員とハイタッチ会~」で
たくさんの発表ごとがあり、その準備をしております。


「ストリートは進化する」


この言葉にいろいろ詰まっております。



2014年、もう少しだけありますが 今年一年応援ありがとうございました。
そして
2015年、もっともっと楽しいアイストにしていけるように頑張りますので
どうぞよろしくお願いいたします!


2014年12月22日 SUPER☆GiRLSメジャーデビュー日
統括P 樋口竜雄