プロデューサーメッセージ


「SUPER☆GiRLS Next Street 2014」本日の発表内容


皆様

いつもSUPER☆GiRLS、iDOL Streetグループの応援有難うございます。

本日SUPER☆GiRLSのメジャーデビュー日の12月22日(日)に開催した「iDOL Street Carnival 2013 WINTER X'mas Special」において幾つかの発表を致しました。



これまでSUPER☆GiRLSに加入という形を取ったことがなく、ファンの皆様には突然の発表により

戸惑わせてしまうことになり、申し訳ありませんでした。

下記、今日の発表した内容について記しておきたいと思います。



<リーダー八坂沙織、2014年2月23日で卒業>

SUPER☆GiRLSリーダー八坂沙織は

来年2月23日(日)パシフィコ横浜大ホールにて開催予定の
SUPER☆GiRLS単独コンサート「SUPER☆GiRLS LIVE 2014 ~超絶革命~ at パシフィコ横浜国立大ホール」の出演を最後としてSUPER☆GiRLSを卒業します。





彼女はオーディション合格前からずっと「ミュージカル女優になる」という大きな夢を持っていました。
3年間SUPER☆GiRLSとして活動していく中で様々な経験をしてようやく、この夢に一歩すすむべくチャンスを頂きました。それが本格的に女優の道を進むチャンスなる東宝ミュージカル「サ・ビ・タ」のヒロインに抜擢です。


リーダー八坂沙織の発展的卒業で送り出すことが、メジャーデビュー満3年を迎えたSUPER☆GiRLSにとっても、現在62名所属するすべてのiDOL Streetメンバーにとっても大きな意味があるのではないかと判断し、プロジェクトとして背中を押すことにしました。


SUPER☆GiRLSの一区切りになるタイミングで、SUPER☆GiRLSの八坂沙織についてはお話ししたいと思いますが、まだ今日は「宣言」だけですのでそれまで控えておきます。


これまで応援してくださった皆様への感謝を込めた集大成のコンサートとなりますのでぜひお越しいただければと思います。


<2014年2月12日発売 9thシングル『空色のキセキ』>
2010年6月の結成から3年半、一緒にがんばってきたSUPER☆GiRLSの10名の最後のシングル『空色のキセキ』を2月12日に発売します。


八坂沙織の超絶カラーでもある水色、ブルーを基調としたイメージで、「空」と「夢」を歌った作品です。


商品形態、作品情報はオフィシャルサイトにて掲載します。

SUPER☆GiRLSオフィシャルサイト

http://supergirls.jp/



また、この作品で新しいことをはじめます。

八坂沙織への卒業メッセージもしくは、あなたの叶えたい夢を描いた画像をUPしシェアする、空色のキセキキャンペーンサイトを立ち上げました。
是非皆さんの夢で花を咲かせましょう。メンバーも参加しています。
ここに集まった画像は2月23日の公演で使わせて頂こうと思います。


SUPER☆GiRLS 2/12発売『空色のキセキ』キャンペーン~あなたの夢で花を咲かせませんか?~
https://supergirls.rvlvr.co


ご参加ください。

(現在アップされている画像はメンバー本人の参加画像です)



<2014年2月23日 SUPER☆GiRLS単独コンサート@パシフィコ横浜開催>

来年、2014年2月23日(日)にSUPER☆GiRLS単独コンサートをパシフィコ横浜国立大ホールで開催します八坂沙織の最終公演となります。


単独での公演が久しぶりになりますが、ホールとしては過去最大級のキャパシティとなります。
SUPER☆GiRLSのいうなれば第一章完結ライブとなります。
詳しいお申し込み方法は、マイドル!および、オフィシャルサイトでご案内致します。


◆概要◆
タイトル:SUPER☆GiRLS LIVE 2014 ~超絶革命~ at パシフィコ横浜国立大ホール
公演日:2014年2月23日(日)
開場15:30/開演16:30
会場:パシフィコ横浜国立大ホール (神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1)
アクセス:みなとみらい線 みなとみらい駅より徒歩3分
入場料:前売り\5,800(税込) 座席指定 ※年齢制限:3歳以上有料

主催:エイベックス・ヴァンガード(株)・エイベックス・エンタテインメント(株)
制作・運営:エイベックス・ライヴ・クリエイティヴ(株)
協力:S.P.C(SUPPORT PRODUCERS CLUB)

■S.P.C先行予約
受付期間: 2013年12月22日(日) 17:00~2013年12月25日(水)23:59
受付URL: https://a-ticket.jp/sg-spc
※S.P.C会員先行予約は12月19日(木)23:59までにS.P.Cに入会された方が対象になります。
※申し込み:お一人様4枚まで。




<SUPER☆GiRLSに「浅川梨奈」、「内村莉彩」が加入決定>

現在ストリート生 TOKYO TORiTSU これで委員会の浅川梨奈(中2)、内村莉彩(中1)の2名がSUPER☆GiRLSに加入します。


浅川梨奈(あさかわなな)



内村莉彩(うちむらりさ)



現在所属の「iDOL Streetストリート生 TOKYO TORiTSU これで委員会」としてストリーーーーーグでバトル中ですが、2名は、ストリーーーーーグ②FINAL 閉会式スペシャルで活動は最後になり、ストリート生を卒業します。

●公演概要

「iDOL Street 全国ストリート生ステージバトル「ストリーーーーーグ②」FINAL 閉会式スペシャル
」2014年1月26日(日)日本青年館 大ホール

第1部 開場12:00/開演13:00
第2部 開場16:30/開演17:30
チケット代金全席指定:4,800円(税込)


チケット購入のご案内

a-ticket先着先行
https://a-ticket.jp/idols141-atf
■受付期間 12/25(水)12:00~1/6(月)


TOKYO TORiTSU これで委員会の9名での定期公演は12月27日が最後になります。

●公演概要

「アイドルストリート TOKYO TORiTSU これで委員会 定期公演 2013秋 (金曜レギュラー公演) vol.12 FINAL」
http://map.pigoo.jp/events/view/825

12/27(金) 開場17:30~ 開演18:00~

予約受付(~12/24 21:00まで)
http://map.pigoo.jp/events/reserve/825



浅川梨奈、内村莉彩、が作品に参加するのは第2章のSUPER☆GiRLSのメンバーとして、春の作品からとなります。SUPER☆GiRLS正式加入は2014年2月からとなります。


経緯をご説明致します。


活動をずっとご覧になってくださっていた皆さんはご存じの方も多くいらっしゃると思いますが、3期生としてiDOLStreetプロジェクトメンバーに合格し、2012年6月から浅川梨奈はe-Street TOKYOメンバー、そして内村莉彩はw-Street FUKUOKAのメンバーとして活動を開始。

2012年末「GEM」のプロジェクトを発表した際にスターティングメンバーとして選ばれます。

その後、半年間、GEMとスト生兼務でがんばってきました。


今年6月11日に行われた武道館での「iDOL Street 第3弾グループGEM」の正式メンバー発表の際に選ばれずステージを下りました。


武道館後に色々な話しをしました。

ストリート生に戻ってがんばりたい、という決意のもと、TOKYO TORiTSU これで委員会で活動して半年がたちました。


決して浅川梨奈も、内村莉彩も、才能が無くて選ばれなかったわけではなく、むしろ本当に才能と可能性があり、SUPER☆GiRLSがずっとiDOL Streetの最前を走りつづけるグループであり続けるために必要なメンバーではないのか?と思っていました。


半年間のGEMでの活動を通じて歌やダンスの経験が全くなかった浅川も、内村も成長が著しく、そして、武道館以降もストリート生としてファンの方の支持がしっかりあったこと、様々なタイミングを計って第2章のSUPER☆GiRLSに加入してもらうことが最適だと判断し、今日の公演で発表に至ります。

この2人についての詳しいエピソードもまた機会をつくってお話ししたいと思います。




最後に



<SUPER☆GiRLS>
avexアイドルオーディション2010を開催。初めてのアイドルをオーディションするプロジェクトが発足し最初のメンバー12名が誕生して3年半が経ちました。

SUPER☆GiRLSは沢山の方に応援され、素人集団だったメンバーはすごく成長し6月11日日本武道館 3時間以上に及ぶコンサートを成功させるまでに頼もしくなりました。妹分も沢山増えて、憧れられる存在になりました。スパガを目指してオーディションを受けてくれる子が出てきました。


メンバーのがんばり、応援してくださるファンの皆様、メンバーが売れるためなら何でもする!と、死にものぐるいでがんばっているスタッフ、そして、そんな私たちを応援してくれているメディアの皆様。
すべての皆様の力で「今」があります。



12月22日。



「超絶少女」でメジャーデビューしたこの日に、次なるステージアップのため
リーダー卒業と、SUPER☆GiRLS第2章に向けての新メンバー加入を発表しました。


2014年、さらに様々な意味で激化するアイドル界。

「アイドルファミリー」としてずっと活動していく為、そして、「iDOL Street は夢が叶う場所」に出来るよう「成長」・「進化」・「革命」をおこしていきたいと考えています。


2014年1月1日には、GEMがメジャーデビューします。

2014年をこのような形でスタートを切る「iDOL Street」は
応援してくださる皆様と共にノンストップで進み続ける「道」でありたいと思います。



今日は公演にお越し頂きありがとうございました!
今年も一年、ありがとうございました。
そして、来年も宜しくお願い致します。




2013年12月22日 SUPER☆GiRLSメジャーデビュー日
統括P 樋口竜雄