こんばんわ。


今日のトピックスは先週の日曜日に開催しました全校集会の内容に触れたいと思います。



まずは開場時に流していた映像のリクエストがありましたので、UPしました。

5/25アイドル横丁新聞杯~全校集会の陣~開演時ロビー映像

https://www.youtube.com/watch?v=8G0RBNpBFoQ



ストリート生全39名が登場して2014年ver各地ストリート生によるバトルステージがありました。

ライブイベント構成として決めたことは、オリジナル曲を1曲、+チームで考えて、投票するファンの方の心を付け目る!と思う1曲をカヴァーでもいつもやっている曲でもOKなので、準備してくること。

そして、歌唱順は票に影響するので平等にくじ。

という事だけです。


選曲と順番がこういったイベントでは非常に重要です。

なので、私からの指示はこれだけです。後はどういう準備をしてくるかはメンバーに預けました。


順位は以下の通りでした。


<アイドル横丁新聞杯 最終結果>

1位 TOKYO TORiTSU これで委員会

2位 FUKUOKA はかたみにょん★

3位 大阪DAIZY7

4位 サッポロSnow❤Loveits

5位 NAGOYA Chubu

6位 SENDAI Twinkle☆moon



<セットリスト >
M1 キス KISS スキッ!(SENDAI Twinkle☆moon)
M2 クラスメイト以上(SENDAI Twinkle☆moon)
M3 恋のキャットファイト!~ご主人様争奪戦~(NAGOYA Chubu)
M4 女子力←パラダイス(NAGOYA Chubu)
M5 YOU&IDOL(TOKYO TORiTSU これで委員会)
M6 Cheeky dreamer(TOKYO TORiTSU これで委員会)
M7 PAPAPAパステルカラー(サッポロ Snow❤Loveits)
M8 絶対自分前進宣言!(サッポロ Snow❤Loveits)
M9 青春ジェットコースター(大阪DAIZY7)
M10 チィキィファイター(大阪DAIZY7)
M11 黄昏バイシクル(FUKUOKA はかたみにょん★)
M12 Just!Call me (FUKUOKAはかたみにょん★)
M13 ☆恋してYES~これが私のアイドル道!~(TOKYO TORiTSU これで委員会)


鉄板盛り上がりの曲を選んだチーム、

持ち曲のパフォーマンス精度をあげてきたチーム

初めての曲に挑戦し 意外性で勝負したチーム

難しいはずの先輩曲に挑んだチーム。


様々でした。

全チームやりきって、全力のエネルギーを感じました^^


この夏、下記発表した内容を準備しています。



「今年もスト生は面白い!」



と思ってもらえるような、青春の夏になればいいなと思います。



そして、集計中に発表した内容が下記です。



1.2014年度新体制として東西にリーダーを任命


 「e-Street」




工藤夢心(サッポロ Snow♥Loveits)



 「w-Street」

石川桃子(NAGOYA Chubu)


今後、東西に分かれての活動もあると思います。
2人にはこれまでの経験を活かしてまとめていってもらいたいと思っています。



2.ストリート生オリジナル曲(2013年度)を音源化決定

  CDは2形態。「e-Street盤」「w-Street盤」となります。
  発売は7月6日(日)アイドル横丁夏祭り2014 会場販売~
  (以後各地イベント、出演イベント会場にて販売予定)


◆商品形態は2種類

「iDOL Streetストリート生 e-Street」(仮)
税抜\1,000(予定)


●収録曲
1.PAPAPAパステルカラー/サッポロ Snow♥Loveits
作詞・作曲・編曲:emon


2.キス Kiss スキっ!/SENDAI Twinkle★moon
作詞:Mikey・小田桐ゆうき 作曲・編曲:小田桐ゆうき


3.YOU & IDOL/TOKYO TORiTSU これで委員会
作詞・作曲・編曲:emon


「iDOL Streetストリート生 w-Street」(仮)
税抜\1,000(予定)


●収録曲
1.恋のキャットファイト~ご主人様争奪戦!~/NAGOYA Chubu
作詞・作曲・編曲:Nem


2.青春ジェットコースタ→/大阪 DAIZY7
作詞・作曲・編曲:キャプテンミライ


3.黄昏バイシクル/福岡はかたみにょん★
作詞:吉田真理・児玉雨子 作曲・編曲:稲毛謙介



3.2014年度全チーム新曲決定!


全チームに新曲を制作しています!
初お披露目は7月6日(日)アイドル横丁夏祭り2014会場です。


<e-Street>
サッポロ Snow♥Loveits/KIMIへスタート!

SENDAI Twinkle★moon/レスキュー・君に夢中

TOKYO TORiTSU これで委員会/愛 LOVE YOU キセキ


<w-Street>
NAGOYA Chubu/MY ファイティン

大阪 DAIZY7/僕だけのサンシャイン

FUKUOKA はかたみにょん★/アイ♡ ウォンチュー



画面発表ではなかったのですが、作詞作曲はすべて鈴木まなかさん。


iDOL Streetではこれまでには下記のような楽曲提供があります。
また、3月30日の全校集会から場内に流れているアイストDJMIXの音を作ってくださったのも鈴木まなかさんです。


Cheeky Parade
「Cheeky Parade I 」(アルバム・2013年11月27日)
「Happy Days / 作曲」


武田舞彩
「EMERGE!!/ 作詞・作曲」


所属プロダクションサイト Vanir
http://www.vanir.jp/
鈴木まなか - Official Blog
http://ameblo.jp/suzukimanaka/

ツイッター

https://twitter.com/suzukimanaka


※ご本人ツイッターのアイコンから^^



全6曲!お楽しみにしていてください。




そして、画面での3大発表としなかったところで

私がステージでしゃべらせていただいた2つです。



1.スト生夏合宿(仮題)

夏休み期間に実施予定です。

メジャー活動をしていくために必要なスキル、体力、様々な人としての成長を目的として泊りがけの合宿を開催します。詳細な日程と、内容を最終調整中のため、画面で大決定としての発表をしませんでした。

メンバーには大まかな種子や、目的を話しています。

応援してくださる皆さんが注目されているのは「成長」というところです。どういった形でそのプロセスを見ていただけるのかも併せて準備中ですので続報をお待ちください。



2.iDOL Street次期ユニット著名人によるプロデュース構想


iDOL Streetのプロジェクト展開・構想は実は先の先までイメージはしています。

自分で言うのもなんですが結構壮大です・・・


「第4グループ」という事にもとらわれずに、という前提ですが次なる可能性を検討している中、著名な方に手掛けていただくユニットがあってもいいのではないかと考えています。どのような方に手掛けていただくと面白いことができるのか、ぜひiDOL Streetを応援していただいている皆様の声も聞いてみたく、ステージ上でお話しました。


現在のアイストプロジェクトメンバーからのシャッフルユニットを6月21日のTDCホールにて披露しますが、その組み合わせなどをファンクラブ「S.P.C」の皆さんに聞いてみたように、オープンに声を聴いてみようと思いました。


今回の構想も、ふつうはあまり話すべきことではないのかもしれませんが・・・
採用できるかどうかはさておき、熱のあるお客さんに聞いてみることはアイストのそもそものポリシーでもありますのでコメント欄や、ツイッターなどにレスポンスいただければと思います。
(※常識の範囲で、ぜひお手柔らかに^^;)


今後の展開にますます注目お願いします!


統括P樋口