鈴木まなかのブログちゃん (音楽プロデューサー)

音楽プロデューサー目指してます!
作曲以外の事も書いちゃうつもり。


テーマ:
おはようちゃんです
 
朝からるんるんな鈴木まなかです
嬉しいことあった
 
まだナイショにしなきゃだけど、早く報告したい~っ
 
 
さて
 
 
 
サウンドプロデュースさせていただいてる、わーすたのミュージックカード発売してます
 

《収録曲》
M1 Overtune
M2 いぬねこ。青春真っ盛り
M3 Doki Doki♡today
M4 らんらん•時代
M5 Zili Zili Love
M6 ちいさなちいさな
 
嬉しいな~
全6曲!
この間iPhoneで、通しで聞いてたらいろんな事が蘇ってきました💓
 
スト生のライブを見に行って、わーすたになるメンバーをこっそり見てた時。
 
メンバーと初めて会った時。
 
家でどんな感じにするか、考えてニヤニヤしちゃったとき。
 
初めてのレコーディングも、
 
ドキドキするような事も、
 
グサグサくるような事も、
 
 
メロが納得できない時も、歌詞が出てこなくて、悩んだ時もいっぱいあったけど、、、
 
あの時、ずっとわーすたの曲の事考えてて、寝る時間も全然なくてめっちゃ肌荒れしたけど(笑)妥協しなくて本当に良かったって思える瞬間でした…( ・ᴗ・ )💓
 
 
たった6曲かもしれないけど、
色んな気持ちが詰まってます
 
 
まだまだわーすた始まったばっかり
だけど。
メンバーも、スタッフも、鈴木も、、何よりわーすたを応援してくれてる方達もわーすたの事が大好きでしょうがなくて、そんな気持ちでいれてるからこそ、きっと辛い事も楽しい事もこの先たくさんあるけど、このミュージックカードでわーすたの物語がはじまったような、そんな気分になるんだよね
 
 
この一枚は、ファンのみなさん、メンバー、スタッフの気持ちが一つになってるというか…なんかあたし気持ち悪い事言ってるかも
 
 
とにかくとにかく。
 
みなさん、たくさん聞いてくださいね( ・ᴗ・ )✨
 
 
Twitterで、どの曲がお気に入りか聞いたら、「ちいさな ちいさな」が人気でした⭐️
 
 
今度、もっと詳しく一曲一曲、書いてみます
 
 
それではバイバーイ
 
 
 
 
まなか
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちにゃん
 
 
鈴木です
 
 
 
昨日は
サウンドプロデュースさせていただいてるこんどうようぢさんのメジャーデビューシングル
 
「ぐるぐるんセカイ」の発売日でした
 
鈴木まなかは、
1曲目に収録の 「ぐるぐるんセカイ」
の 作詞・作曲・プロデュース  と
2曲目に収録の「Going take a walk」
の 作詞・作曲・プロデュース をさせていただいております
 
ぐるぐるんの作曲は、三代目さんなどでヒット曲をたくさん作ってる、Hiroki Sagawaさんと一緒に作りました
前の事務所の先輩なんです
 
詳しくはまた今度書くね
 
そして昨日は、ようぢさんのLIVEにもお邪魔しました~
 
パシャり
 
 
 
改めて、メジャーデビューおめでとうございます
 
 
ぐるぐるんセカイのPVはコチラ
 
なんとこの衣装。
篠原ともえさんが衣装をプロデュースしてくださっています
 
本当カラフルでぐるぐるんでカワイイ
 
ぐるぐるんをイメージして作ってくれたんだって
嬉しいね
 
 
みなさん、見てみてくださいね
 
 
 
 
そして、CDを販売してくれてる店頭や、ネットの紹介文などにもこんな風に紹介していただいてますっ
 
「若い感性で独特の世界観を表現している。FlowerやNMB48に楽曲を提供している鈴木まなかがプロデュースを担当」
 
ホント神嬉しい
ありがとうございます!
 
 
そんなようぢさん。
12月20日は大阪。
12月23日は東京。
で!
生誕祭がありますっ
 
みんなで行こう
 
 
またすぐ更新しまーす
 
 
 
まなか
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
続けてリリース情報です
 
 
Dream Amiさん
「マジックタイム」 作曲
 
 
 
7/29 発売
E-Girlsでも大人気のAmiさんの
ソロデビューシングル
 
ドレスを脱いだシンデレラ の3曲目に収録していただいてる、
「マジックタイム」
を作曲させていただきました
 
 
 
  こんどうようぢ さん
「ぐるぐるんセカイ」作詞・作曲
「Going take a walk」作詞・作曲
 
 
8/12 発売
 
サウンドプロデュースをさせていただく事になった、モデルの こんどうようぢさんのメジャーデビューシングル
 
「ぐるぐるんセカイ」と
「Going take a walk」
の、作詞・作曲をさせていただきました
 
MVはコチラ
 
 
 
 
 
LeLien さん
「Every time~きらいのはんたい。~」
作詞・作曲 
 
 
9/2 発売
LeLienさん メジャーデビューシングル
がんばりDoki の2曲目に収録していただいてる、
「Every time~きらいのはんたい。~」
の作詞・作曲をさせていただいてます
 
 
 
 
新山詩織 さん 「Dear friend」作曲
 
新山詩織さんの2nd Albam
ハローグッバイ の4曲目に収録していただいている、
「Dear friend」の作曲をさせていただいてます
 
 
 
 Yup'in
「Goin' my way」作曲・編曲
 
7/22 発売
ヤピンの
Who are you?-Deluxe Edition-
に収録していただいている
「Goin' my way」の作曲・編曲を
させていただいてます
全国発売おめでと
 
直接送ってくれたサイン入りCD!
ステッカーも封入してくれてたので、
CDの間からチラリさせてみました
ちなみに、今もこのまま飾ってあります
 
 
 
という事で、本当はまだたくさん書きたい事があるんだけど、また今度
 
おやころりん
 
 
 
まなか


読者登録してね読者登録してね
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
みなさんお久しぶりです
 
鈴木まなかです
 
ブログちゃんをかなり放置してしまってた事に気付きました
 
という事で、また、ちょっとずつ更新していこうと思います
 
 
今日は久しぶりのお休みでしたっ
 
次書く曲のためにインプットという事で…
 
お友達と遊んだり
漫画喫茶に入り浸ったり
家族とご飯に行ったりしました
 
明日から色々いぇーい頑張る
 
1日お休みしたら、音楽が恋しくて、早く仕事したぁーいってなった
 
 
お休みで鈴木に取り入れたものを、沢山曲にしていきたいと思いまーすっ
 
 
<まとめてリリース情報>
 
SUPER☆GiRLSさん
「飛行機雲、いつか」作詞・作曲

 
 
SUPER☆GiRLSさんのシングル、
「ギラギラRevolution」の
カップリングに収録していただいてる
「飛行機雲、いつか」
を作詞・作曲させていただいてます
 
 
Flowerさん
「秋風のアンサー」作曲

 
Flowerさんのセカンドアルバム
「花時計」に収録していただいてる
「秋風のアンサー」
を作曲させていただいてます
 
 
小林歌穂 さん
「ぐらりぐら想い」作詞・作曲

 
私立恵比寿中学の
ぽーちゃんこと、小林歌穂さんのソロ曲
「ぐらりぐら想い」を
作詞・作曲させていただいてます
 
 
Yup'in
「Goin' my way」 作曲・編曲

 
Yup'inちゃんのファーストミニアルバム
「Who are you?」
に収録していただいてる
「Goin' my way」 の
作曲・編曲をさせていただいてます
 
 
 
皆さんのお気に入りの1曲になれると良いなぁ
 
 
また、楽曲への思い入れとかそれぞれ凄くあるから、ブログに書けたらなぁとか思いまするんるん
 
 
 
 
 
 
また更新するねっ
 
 
 
 
まなか


読者登録してね
 
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん
 
大好きなFlowerさんの曲を作曲させていただきました
嬉しすぎっ。。。
 
⬇︎詳細です⬇︎
 
 
この度、、11月12日に発売の、Flowerさんのニューシングル「秋風のアンサー」の作曲・コーラスアレンジをさせていただきました
 
 
Flowerさんはファーストシングルから、大好きで聞いていたので、本当に嬉しいです
 
 
そしてPVがまたまた可愛い
とても綺麗で素敵な世界観です
昨日から公開してます
 
 
 
まだ公開されて24時間もたってないのに、11万回以上再生されてる。。。
Flowerさんの人気スゴイですね。。。

 
自分は鷲尾ちゃんと同い年なのもあって、なんか凄く共感してしまう部分もあります。。。
 
是非見てみてくださいね
 
 
 
 
そして、ドラマの主題歌にもなっています
 
「ビンタ!~弁護士事務員ミノワが愛で解決します~」
毎週木曜 よる 11:59~0:54 放送
読売テレビ・日本テレビ系 全国ネット
 
 
で10月2日から放送中です
 
 
 
 
初回限定生産盤
CD+ DVD (AICL-2747 ~2748)
\1,980(税込)
フォトブック仕様、三方背ケース 
 
 
通常盤
CD(AICL-2749)
\1,250(税込)
 
 
期間生産限定盤
CD(AICL-2750)
\500(税込) 
 
 
 
更に詳しいことはFlowerさんの公式HPをご覧になってくださいね
 
 
 
みなさんの大好きな曲になれますよぅに
 
 
 
 
 
 
鈴木まなか
 
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。