おれも、みんなも!

世界は!元から輝いてるッ!!!!!!

 

 

 

こんちはッ!!!!!

 

サイコーマンげんちゃんです!❤️

 

 


 

 

今日の記事は、

今のサイコー人生を送っているおれ

=【サイコーマンげんちゃん】が

 

 

 

当時のダメダメだった頃のおれ

 

=【ポルノマンげんちゃん】へ

メッセージを伝えていく

 

 

【サイコーマン meets ポルノマン】の続きだッ!!!!!!

 

 

 

前回はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さァ行こうッ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お前は完璧にはなれないが、

 挑戦してるッ!!!!!!

 

 お前はサイコー野郎だッ!!!!!!

 誰もバカになどしないッ!!!!!!」

 

 

 

 

 失敗しても

 『まあこんなモンか』くらいに捉えればいい

 

 『できたところを認め』

 『改善点はどこか』考えるんだ!」

 

 

 

 

 

「改善点…………」

 

 

 

 

「とりあえず、

 

 アレが足りんだろうな…………www」

 

 

 

 

「アレって…………??」

 

 

 

 

 

「“人生は〇〇の連続だ”

 

 …………と言ったら、

 

 お前は何を思い浮かべる??」

 

 

 

 

 

「えッ…………“毎日”の連続??」

 

 

 

 

 

 

「まあ、悪くない答えだな!

 だがもう少し、細分化・具体化して見てみて欲しい

 

 

 

 

 世界一有名な劇作家

 シェイクスピアはこう言ってるんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生は選択の連続である

 

 

 

 

 

 

 そうだろ??

 

 

 

 

・テレビを付けて
 ニュースを見るかバラエティを見るか…

 

・時間がある時に
 マンガを読むのか本を読むのか…

 

・お腹が減ったら
 外食するのか、自炊するのか…

 

・部屋が散らかっているが
 そのままか、片付けるか…

 

 

 

 おれたちは常に『選択』の連続の中にいる

 

 

 

 

 

 

 

 

「確かにそうっすね」

 

 

 

 

「お前が直面している課題で言えば

 

 ムラムラしてきたぞ、

 ポルノを見るのかい?それとも見ないのかい??

 

 

 

 どっちなんだいッ!!!?

 

 

 

 

 

 …………という、

 なかやま〇んに君なら

 大声を出さずにいられない、

 

 

 この『選択』が人生を作ってる!

 

 

 

 

 

「成功したい!」なら、

 成功するための選択をすればいい!

 

「モテたい!」なら、

 モテるための選択をすればいい!

 

「女の子とヤりたい!」なら、

 女の子とヤるための選択をすればいい!

 

「時間を有効活用したい!」なら、

 時間を有効活用するための

 選択をすればいい!

 

 

 

 

 だが選択は、だいたいの場合で

 次のどちらかに分けられる。

 

 

 

 “楽か、楽じゃないか”のどちらかだ」

 

 

 

 

 

 

 

 

「楽な方を選んじゃいがちっすね」

 

 

 

 

 

 

「そうなんだよな!wwwww

 

 おれも今だに楽な方を

 選んじまうことがよくあるからなwwwww

 

 

 

 

 だが、“楽な方”を選び続けた場合

 人生はどうなると思う??」

 

 

 

 

「うッ…………

 

 

 

 堕落??

 

 

 

 

 

 

 

 

「最悪、そうなっちまうなwwwww

 

 

 

 逆に言えば、もしお前が

 サイコー人生を送りたいんだったら

 

 

 

 “迷ったら楽じゃない方を選べ”

 ってことになる

 

 

 

 

 

 

 そこで必要になるのが

 今のお前に足りてないモンだ

 

 

 

 

 

 『人生の4K』を覚えてるか??」

 

 

 

 

 

「えっと…………4Kは、

 

 気付き、

 

 覚悟、

 

 興奮、

 

 快感??」

 

 

 

 

 

 

 

「この性欲馬鹿野郎ッ!!!!!!

 

 

 

 全然覚えてねぇじゃんかwwwww

 

 

 これをみて復習しんしゃいッ!!!!!!wwwww」

 

 

 

 

 

 

 

「あッ…………

 

 気付く

 覚悟する

 行動する

 継続する

 

  でしたッてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

「そうだ!

 

 今のお前は、

 『行動』がマトモにできてないわけだが…………

 

 

 

 この4Kの前後関係は、

 一方通行だ…………!

 

 

 

 

 つまり、

 

 

 『継続』するには『行動』

 しっかりできてないといけない!

 

 『行動』するには『覚悟』

 しっかりできてないといけない!

 

 『覚悟』するには『気付き』

 しっかりできてないといけない!」

 

 

 

 

 

 

「なるほど…………

 

 

 じゃあ『行動』できてないおれは、

 『覚悟』が足りてないってことスか??」

 

 

 

 

 

「そういうことだな!

 

 お前には、『覚悟』が足りてない!

 

 

 

 

 

 …………まあ、一朝一夕で

 できるようなシロモノじゃあないから、

 

 当然っちゃ当然かwwwww」

 

 

 

 

 

 

「むむ…………ッ」

 

 

 

 

 

 

 

「…………ということで、

 今日は覚悟の重要性を説いていこう

 

 

 

 覚悟はいいかッ!!!!!?」

 

 

 

 

 

 

 

「は…………はい」

 

 

 

 

 

 

「第12話の時に、

 

 

 『人生変えたいなぁ…』

 『〇〇〇な人生だったらなぁ…』じゃ無く、

 

 

 『人生を変えるッ!!!!!!』

 『〇〇〇な人生にするッ!!!!!!』

 

 

 

 こう覚悟した瞬間、

 

 人生はうねりをあげて

 変化し始めるッ!!!!!!

 

 …………と伝えたよな??」

 

 

 

 

 

「はい」

 

 

 

 

 

「『覚悟』ができれば

 『選択』が変わる

 

 『選択』が変われば

 『行動』が変わる

 

 『行動』が変われば

 『結果』が変わる

 

 『結果』が変われば

 『習慣』が変わる

 

 『習慣』が変われば

 『人生』が変わる

 

 

 

 

 つまり、

 行動も選択も覚悟が変える

 

 ってことだ

 

 

 

 

 これだけでも伝わるが、

 

 『覚悟』のなんたる

 重要なことかッ!!!!!!」

 

 

 

 

「まあ…………確かに」

 

 

 

 

 

 

「だが人は往々にして、

 この覚悟を持つことができない……ッ!!!」

 

 

 

 

 

「どうすれば持てるんすかッ」

 

 

 

 

 

「そのヒントをこれから見ていこう!」

 

 

 

 

 

 

 

 


 

…ッと、今日はこの辺で!(*´∀`*)

 

 

~目覚めろ、その魂ッ!!!!!!~

 

 

今日も読んでくれてありがとうッ!!!!!!❤️

また明日会おうぜッ!!!!♪

 

フォローしてね!