ポイ捨てについて考えてみた
街を歩いているとよく捨てられたゴミを目にする。
どうやらここはゴミ箱のようだ。
自分の家の前に飲み終えたお茶のペットボトルが捨てられていたらどう思うだろか?
「ちょうどペットボトルが欲しかったんだよね」そう思う人がどれだけいるのだろう
自分が手にしたモノに対して最後まで責任を持たなければならないのではないか。
ゴミはゴミ箱に捨てろ
Universal Music =music= (2010-03-10)
売り上げランキング: 2771
仕事終わりにフットサルをする
仕事を終えてキミはどこに行く?
すすきのか?また今日もすすきのか?まぁそれも悪くない。
帰るのか?家でパジャマに着替えてゴロゴロするのか?まぁそれも悪くない。
だけど毎日同じような日々で飽き飽きしないか?刺激がほしくないか?
そんな人はフットサルスタジアム蹴に行け。
まるでストリートのような空間
ノリのいい音楽が流れ
刺激を求めた仲間が集う場所
フットサルはしたことがない?
1人で行くのは抵抗がある?
大丈夫。初心者でも1人でも楽しめる企画を毎日のように行っている。
みんな同じような人達が集まるから安心するんだ。
僕も初めて行った時は不安だった。
だけど行ってみるとそんな人達がたくさんいた。
スタッフがそんな僕らの緊張を和ませてくれる。
年齢も経験も性別も違う。
だけどあのフィールドに立てばそんなの関係なくなる。
みんなして1つのボールをめぐりゴールを目指して団結する。
仕事を終えてキミはどこに行く?
仕事終わりにフットサルをすれ
------------------------------------
フットサルがしたくなる1曲 : Atrophy
------------------------------------
Virgin Records Us (2006-06-22)
売り上げランキング: 66517
戦争について考えてみた
争いは絶えない。誰も争いは望んでいない。
だけど果たして本当にそうだろうか。
自分の置かれた環境で戦争が起これば今までの価値観がゼロになる。
お金や地位なんて関係がなくなる。
争いの中では生きるか死ぬか。
死んでしまえばそれで終わり。
生き残ればもう一度やり直しが始まる。
そのやり直しはみんな同じスタートライン。それまでの地位なんて関係ない。
どちらもゼロになることに変わりはない。
全てをゼロにしたい人からすれば戦争はまるでゲームのリセットボタンだ。
子供がゲームをやり直したくてリセットボタンを押すような、
そんな感覚で戦争が起きる可能性がある。
これまでも、そして今もなお、帝国主義な戦争を繰り返している。
これはある種のプラスの原動力から起こっているものかもしれない。
宗教観であったり民族意識から来る自分達の価値観や誇りの押し付け。
「神に従え」「私達の繁栄のために従え」
世界平和という名の世界統一。
だけど僕が本当に怖いのは現状に絶望した人たちによる
「リセットしたい」「ゼロにしたい」そんなマイナスの原動力から起こる戦争
この戦争は誰でも一歩間違えれば起こしてしまう可能性を持っている。
僕も現実に絶望すれば戦犯になる可能性を秘めている。
だからこれは自分の関係のない話ではないんだ。
家族や仲間と戦争や平和について話し合え
---------------------------
戦争を考える1曲 : クラッシュ
---------------------------
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M) (2009-02-11)
売り上げランキング: 24442





