「ももクロ&しゃち・チキパ」 -94ページ目

番外編 私たち!チームちびしゃちほこです!は〜

さて、昨日まで、

スクールウォーズの世界観で書いていた、

ちびしゃち製作ブログは終わりです!


しかし!ちびしゃちにはアフターがあるのです!

今日はチームしゃちほこライブの世界観で読んでください。


※ブログの中に「ゆずちびしゃち」の写真が出てきませんが、

 シークレットなものなので、これをあげるネオノフさんが

 ゆずポンと握手会で握手した後に写真をアップします。


それでは行きます!!!


みそかつ~

「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」


てばさき~

「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」


えびふりゃ~

「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」


私たち

チームちびしゃちほこです!

はぁ~
「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」


それでは自己紹介をします!

「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」


それではハル!

「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」

みなさん一緒に手拍子お願いします!せぇ~の!
天真爛漫 ダンスが得意な

ダンスが得意な
いっっも元気 最年少の

最年少の
はるなです!
中学3年生14歳最年少の

手羽先きみどり

坂本ちび遥奈です。

よろしくお願いします。

次!なお!


「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」

♪あるー日

なおちゃーん
森の中ー

なおちゃーん
なおちゃーんに・・・

ん~?
であっちゃいましたー

イエーイ!
高校1年生16歳の

マリッジブルー

咲良ちび菜緒です。

よろしくお願いします

次!ちゆ!


「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」

手拍子お願いします!
ちーゆちーゆよろしく

イエイ!
チームしゃちほこ ちゆ ちゆ

ワオ!
みんなの笑顔でしあわせ
ちゆちゆよろしく

しゃちほこ!
高校1年生の15歳

ういろうイエロー

伊藤ちび千由李です

次!ゆず!



皆さん一緒に手拍子お願いします!
手羽先に~

ゆずぽんかけて~
お豆腐に~

ゆずぽんかけて~
しゃちほこに~

ゆずぽんいるよ~

イエーイ!
メイドの神様ー
16歳高校1年生の

ポニーピンク

安藤ちびゆずです。

よろしくお願いします。

次!ゆずき!


「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」

おーぐろゆずきのリズムにあわせて

ゆずき!
はやぐい

ゆずき!
いちにっさん

ダァー
高校1年生16歳の

むらさきパープルかっこ仮

大黒ちび柚姫でーす。

よろしくお願いします。

次!ほのか!

「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」
みなさん行きますよ~!
おっとりとりとりほのかです はい!

おっとりとりとりほのかです
もう いっちょ!

おっとりとりとりほのかです
ありがとうございます。
15歳高校1年生の

名古屋レッド

秋本ちび帆華です。

よろしくお願いします。

ほ:ね~ね~なんかほのかの色おかしくない?

  なんか赤色あってないよね~


は:え~ほのかはまだいいよ!

  ハルなんて試作品だから、

  うろこ全部印刷だよ!

  さらにしっぽも印刷残ってるんだよ~


ち:えっ?2人とも形は一緒じゃん!

  ちゆなんて試作品だから、

  顔長いんだよ!

  でも、ちゆが一番うろこ、印刷じゃないし

  下キバもね~印刷じゃないんだ~


な:私がね~一番完璧なんだって!

  色もあってるし、縫い方もきれいだし、

  綿の入れ方もふわふわなんだって!

  でも、私だけフェルトが違うから作りずらいんだって!


柚:私もね~出来はいいらしんだけど~

  もともと紫同盟の高さんにプレゼント用に

  作られたらしいんだけど、

  高さん用には別に作るって言って、

  おなかになんか貼られた!

  みて!なんか貼ってある!


ゆ:?えっ?ゆず、明らかに違うよね?

   みんなと違うよね?

   出来はいいらしいけど、明らかに違うよね?

   さらに、シークレットだからって写真も

   載せてもらってないんだよ!!


他しゃちメン:・・・・・・・・ゆずポンらしいよ!


な:そういえば皆のハートの色が違うのって意味あんの??

  マルしゃちはピンクだよね?


ち・柚・は:それ知ってる!!


ち:ちゆとゆずきは作者のsf9さんが、

  ち・ゆ・ずき・ハル推しだから、

  ちゆとゆずきがいつも仲良くって、

  ちゆはゆずきの紫

  ゆずきはちゆの黄色なんだて!


は:ハルのは赤なんだけど、ほのかの赤じゃなくて、

  ももクロちゃんの推しメンのかなこぉぉ↑↑ちゃんなんだって!


ほ:え~ほのかのはちゆの黄色じゃなくて

  ももクロちゃんのしおりんイエローなのかな~


な:じゃ~私は、推しメンのももかちゃんの緑なのかな~


ゆ:ゆず・・・明らかに違うよね・・・みんなと明らかに違うよね~


他しゃちメン:・・・・・・・・ゆずポンらしいよ!


な:そういえば皆これからどうするの??


ち・は:私たちは試作品だからsf9さんがちゃんと

    量産仕様で作り直してくれるんだって!

    そして私たちは、ペンライトの上にくっつける用の専用になるんだって!


柚:私はこのままsf9さんのキーホルダーになる!

  そして次の握手会にチームしゃちほこのゆずきちゃんに

  このおなかに貼ってあるの見せるんだって!


ほ:ほのかはなんかね~こないだ握手会の券

  譲ってくれた人に放流されるんだって~


な:あっ!なおもね~

  ネオノフさんのしゃち仲間に放流されるんだって!


ゆ:ゆず・・・明らかに違うよね・・・みんなと明らかに違うよね~

  ゆずもネオノフのしゃち仲間に放流されるんだって!


sf9:みんな!ハイハイ!ライブ中だよ~(店長風に)

   主語は慎んでね~

   試作品達はペンライトの上にくっつけるようにする!

   ち・ゆ・ずき・ハルは私のキーホルダーになるよ!


   ほのか・なお・ゆずはごめんなさい!放流しちゃいます!!

   それぞれの場所で幸せにね~


ほ・な・ゆ:なんで私たちだけ放流なの!!゛(`ヘ´)


sf9:そんなことないよ!

   ち・ゆ・ずき・ハルだってすでに

   チユリス川

   ユズキフラテス川

   榛名湖

   に放流されてるよ~

   結局、ちびしゃち10人作られてるんだよ!

   では、ほのか、曲振りよろしく!


ほ:セット!

がんばって!がんばって!

放流!


がんばって!がんばって!

握手会!


がんばって!がんばって!

遠征!


うぃあ~


ちび!


しゃ!


ち!


ほこ!


だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!


うりゃおい!うりゃおい!


いえっさー!
















最終話 感動の結末!

さーグッズ作成ブログもいよいよ最終話です!


みなさんもうおわかりですよね~


今日の世界観はスクールウォーズ最終回です!




ナ:


「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」


sf9はちびしゃちを並べて、干渉しながら、


左手にももクロマンチョコ


右手にトクホペプシを飲み食いしながら、


過去に作ったグッズを思い出し、


それぞれの思い出を振り返っていた。




S:


このTシャツから俺の歴史ははじまったんだな~


ちゆT買った瞬間に、ゆずきも推しメンになっちゃって、


俺の体はひとつしかないからどうすればと悩んだあげく、


「あっ!体一つなら、Tシャツをち・ゆ・ずきTにしちゃえ!!」


って改造したんだよな~


このTシャツはいまだ目立つんだよね~


さらに、ちゆとゆずき以外の全しゃちメンに


「なにこれ」って突っ込まれて幸せだったな~

「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」


「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」



そしてこれが初代ち・ゆ・ずきタオル


これはただ両面縫い付けただけなんだけど・・・


これで、永山で握手会行ったとき、


ゆずきに


「両方見えるように♡」って、


ちゆとゆずきが両方見えるように


折り返してくれたんだよね~

「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」



そのゆずきの行動が


俺に火をつけて、


「?俺に両面見えるように改造しろって事??」


って妄想し




改造しちゃったのが


2代目ち・ゆ・ずきタオルなんだよね~




これまたお台場で広げて、


そのあとに、握手会行ったら、


ちゆにもゆずきにも


「あ~これ!これ!歌ってる時見えたよ!!


 なになに!これどうしたの!!!」


て突っ込まれて幸せの絶頂だったな~




「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」




「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」




そして、永山でハルのロンダートをまじかに見てしまって、


ハル推しも増えてしまった私・・・


ち・ゆ・ずき・ハルTにした!




これは、赤ブリのハイタッチ会で、


「ハル推しも追加したよ!!」って言ったら


「わ~本当だ!!」ってハルに言ってもらってこれまた幸せ~

「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」


「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」



いや~しゃちほこ改造グッズは


握手会で目立つのにとても役に立つ!




ナ:


sf9ははっと我に返った!




S:


待てよ!俺はまず、モノノフだよな~


しゃちばっかうつつを抜かしていて、


何か忘れていないか??



ならば作ろうじゃないか!



ち・ゆ・ずきタオルに続き


もも・か・なこタオル!!!



これはね~まだももクロちゃん達には届いていない・・・・



「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」


「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」




推しはハッキリタオルくっつけてマントにした!!!


これはね~目立ったよ!!


ももクロちゃん達には届かなかったが・・


サマーダイブの時、これはおってたら、


いろんな人から写真撮らせてくださいって言われた!



目立つことはわかった!


後はどうやってももクロちゃん達の目に止まるかだ!!

「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」




「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」




そういえばこんな番外編もあったな~


これはグッズとは呼べないが目立つために


しゃち日比谷に行くのに朝起きて一瞬で作った


ち・ゆ・ずき水かけてうちわ!



これを日比谷で思いっきり振って、


名古屋の握手会に行ったとき!


ゆずきに「ひびやで気づいてたよ~」


って言われた大満足!!

「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」




「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」




これ、実は日比谷でなおちゃんに水かけられたんだけど・・・


名古屋でなおちゃんに「みてみて!なおちゃんに水かけられたあと!!」


って言ったら


「推しじゃなくてごめんね」と予想外すぎる答えが返ってきて、


なおちゃんのブログコメントにめ~いっぱい、弁明コメント入れたっけな~




ナ:


sf9はかつての栄光に浸っていた・・・・・・


そういえば、このシリーズを書いている間に、


sf9はしきりに間に合わない間に合わないと言っていた




それは、名古屋のパッセ握手会で知り合ったネオノフさんの影響である!


最終話を語るにはそれを語らないといけない。




ネオノフの中で私は初めからしゃちを推していると宣言していたので、


AEのkマネ日記に書き込みをしていたネオノフさんの中に


まだしゃちを見たことないが気になっているという方が


ホワイトベレー休憩所にやってきた!




丁度その時、夏休みでたまたま私は三重県に行く用があり


その時たまたましゃちのBD発売日があり


名古屋で握手会があった!




そしてネオノフの方を名古屋で握手会あるけど行く?


と誘ったら行くとの事!この出会いが後々の私の行動を大きく変えるターニングポイントに!




そして握手会を終え、病みつきになったネオノフさん、


名古屋に住んでいることをいいことに、しゃちに行きまくり!!



そしてある出来事が!



BLT発売の握手会にしゃちメンにプレゼントを渡すと宣言した!!


えっ?プレゼント、プレゼントって普通の時にも渡していいの??



私もゆずきの誕生日に赤ブリで誕生日プレゼントを渡したことはありますが、


何もないときにプレゼントを渡すという発想がなかった!!



そんな衝撃を受けた上にそのネオノフさんがプレゼントに選んだ


発想が衝撃!


ゆずきに「ゼット君帽子」を渡した!!!



この行動に衝撃を受けた!


なぜなら、ゆずきと高さんは紫同盟を結んでる。



ってことは、ゆずきにねたふりをしておくと、そのネタが高さんに届くかも???



そう思ったsf9はち・ゆ・ずき・ハルに直接手渡しができるイベント!


そうです!9月22日新宿のBLT握手会にプレゼントを渡す日に決めたのです!


そのために、22日までにプレゼントを完成させないとならなかったのです!!


そしてその1日前には横ブリでライブ!!



こんな完璧なシチュエーションは存在しないのです!!!



では回想シーンはこれくらいにして、


いよいよ感動のフィナーレです!



S:


待てよこのブログはスクールウォーズ最終話の世界観だよな?


最終話にはアクシデントあったよな~クリーニング屋が火事でユニフォームが焼けるとこです!


そうです私にも当然アクシデントが!!!



ナ:


sf9はちびしゃちも作り終え、21日の横ブリのチケットも入手し、


さて、あとは22日の握手券だな~


いったいいつから何処で売り出すんだろうか?


早速ググったsf9はどん底に落とされるのだった・・・


「福家書店:本日発売・・・・整理券は販売終了しました」



S:


えっ?今日発売日で10:30には売り切れ・・・・・・


終わった人生終わった・・・計画がすべてダメになった・・・


さらに公式ツイッターを見ていたら・・・・


??ん?なんだこのしゃちほこ?まるしゃち?


え?えぇぇぇぇぇぇ!売り出してたの!それもセンチュリーで!!!


すべてを失った・・・



ナ:


sf9はすべてを失ったと思っていた


そんなとき



あ:


ど~んまい!



S:


あっ!あ~りんロボ!


うん!負けない!俺は負けない!


確かにまるしゃち売ってはいるが、


俺のはちびしゃちだ!色だってメンバー色なんだ!



握手会だって当日券あるかもしれない!



無くても最悪横ブリでプレゼントBOXに入れよう!



とりあえずは21日横ブリでまずは目立とう!!!



目立つには・・・・・・・


ちびしゃちを・・・・・・・・


あっ!ここだ!!!


ペンライトの上にくっつけちゃえ!!

「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」




これで横ブリに挑む!



で横ブリに向かい物販に並んだら・・・・・・



ナ:


ここでsf9の人生が大きくシフトした!


しゃちLVで知り合った方も来ていた。


そしてなんと!22日の握手券3枚持っているとの事!


そして1枚分けてくれた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



sf9は神奈川県民ですので県民枠狙います!


そしてまさかの108番!!!!!



S:


108番って・・・・・


横ブリの大きさなら100%5列以内に行ける!



ナ:


そして入場!前から3列目!


ポジションは普段から一番とりたいと思っていた、


ちゆとゆずきの丁度真ん中!


ゆずポンの前あたりです!


何もかもが完璧な状態だった、その時はsf9はそう思っていた!



しかし、あまりにも近すぎるため、


ちゆともゆずきとも目が合わなかった・・・・


故にちびしゃちは気づかれず・・・・・・・


っと思った最後に!ステージから出て行こうとした


ゆずきがステージ真ん中に戻ってきた!!!!!!!!!



そして目が合った!!!!とおもう!


そしてちびしゃち指さして「なにこれ?」って顔してた!!!!



仕込みは出来ました。



S:


そして次の日、私は当日券を期待して13時には現地入り・・・・・したが・・・・・


「整理券は完売しました。当日券はありません」



終わりました・・・・でも一推しのちゆ側は持っているので良しとしましょう!!


ただ、昨日気づいたのはゆずき・・・・・


贅沢は言いません!



それでは感動のフィナーレです!ご堪能を



私が持っている側は「ちゆ・ほのか・ゆずポン」の暖色チームです。


私の推しは「ち・ゆ・ずき・ハル」



今回は推しは1人しかいないです。



ただ名古屋ネオノフさんはゆずポン推し


長崎で先日しゃちを始めたネオノフさんはほのかを気に入った!



では、ほのかとゆずポンはこの2人のネタで行きましょう!!


一度私も名古屋のネオノフさんに援護射撃してもらってるんです!


その恩を返しましょう!



直前にネオノフさんから名古屋の握手会で送った万華鏡の写真を送ってもらった!


さて、私の作戦を話しましょう!!



私の希望順番は


①ゆずぽん


②ほのか


③ちゆ


でした。


今回は3人に違うコメントを考えたので順番的にこれがよかった!



③がちゆだとともかく最後にすべてを集中できる。


そして①がゆずぽんだと、まず軽くネオノフさんの宣伝ができる


②がほのかだと、ほのか推しには申し訳ないが、


ゆずぽんでなんか失敗した時でも、ほのかは飛ばしてちゆに専念できる。


(ほのか推しさんごめんなさい・・・・)



では最初の私のイメージは?



S:ガラケーでゆずぽんに写真を見せながら


  名古屋でこれプレゼントされたのおぼえてます?


  特に私がプレゼントしたんじゃないんですけど、


  名古屋友人が来週の生誕祭まで会えないのでよろしく言ってくださいと


  言ってました!!


ゆ:あ~覚えてる!ありがとう!



ここで剥がされる



S:先週長崎でライブやった時友達がほのか推しになりました!


  また長崎に来てくださいって言ってました!


ほ:え~ほんと~ほのかうれしい!



ここで剥がされる



S:ちゆ~昨日のライブよかったよ~


  これふってたんだけど気づいた?(ちびしゃち付きペンライトを見せる)


ち:ごめん気づかなかった~え~これなに!かわいい!!


S:みんなが頭につけてるの見て作った!


  同じものプレゼントする!(ここでプレゼント渡す)


ち:え~ほんと?ありがとう!大事にする!!


という予定であった・・・・・・・・・



さて現実はどうか?


まず並び!今回は直前まで並びが見えなかった!


なので前の人に並びを見て教えてもらった!


そうしないとどうコメントするか決められない!


な!な!なんと!私の予想通り!


なので作戦通り行けます!!!!



S:ガラケーでゆずぽんに写真を見せながら


  名古屋でこれプレゼントされたのおぼえてます?


ゆ:じ~っと私のガラケーを見る


  (実は送ってもらった写真がとても小さいんです)


S:特に私が送ったんじゃなく、名古屋の友人が送ったんですけど~


ゆ:じ~っと私のガラケーを見る


  あっ!覚えてる!!!


  めっちゃ気に入って使ってるよ!



ここではがされる・・・・



ゆ:(ジェスチャーで何んか首にかけるようなしぐさをしている・・・)


  ありがとう!気に入ってるって言っといて~と言っていたようないなかったような・・・


私はすでにほのかの前・・・・・



S:・・・・・・ほのかにいう事すべて頭から飛んだ!


  だって、ゆずポンの返答が全然私の予想してたコメントじゃなかったし、


  結構話に食いついてくれたので、


  ほのかの前にいるのに・・・・体はゆずポンの方向いてる。



ナ:sf9は一瞬で判断した「ほのか、すまん、お前を飛ばすぞ」


S: ・・・・・・・・・・・・昨日よかったです・・・・・・・・・と握手しただけ・・・・



ほ:・・・・・・ありがとうございます・・・・・・・・・・


S:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ここで剥がされる・・・・・ごめんなさいほのか!


当然ほのかのブログコメントに弁解コメントを入れたのはまぎれもない事実です。



S:ちゆ~昨日よかったよ~


  昨日これふったけど気づいた??


ち:え~なにこれ、かわいい~きづかなかった


S:これプレゼント!


ち:えっ!プレゼントくれるの


S:これと同じもの・・・・・


ここではがされる・・・・・


ち:えっ!これくれるの?


S:同じもの入れておいた!


ち:同じものもらっちゃっていいの!ありがとう!!



・・・・・なんと幸せ!剥がされた私に向かって話しかけてきてくれた!!


+3秒ぐらい多くお話しできました!!


そして、BLTの特典生写真もちゆ!!!



ナ:


sf9はそのあとの事をほとんど覚えていない、


一緒に並んでいた人達のお仲間が


スペシャルな生写真


「れあだよ~」っと書いてあるほのかのいつものサインじゃない生写真や


なおちゃんからコメントが書いてある生写真が当たってたり、



帰ろうと思って、会場に戻ってきたら、なんか列があって並んでたら


しゃちほこちゃん達挨拶に出てきた・・・・



なおちゃんが調子悪くて私服だったとか



sf9は記憶にない・・・・・・・・


そして・・・終わりが近づいたときsf9は


あっ!ハルがこっちに来た!


ちびしゃち達を手のひらにかけてアピール!


気づかれなかった!



あっ!ゆずきも来た!


ゆずきルンルンでやってきた!


そして奇跡は起こった!!!!!


ゆずき、私の手のちびしゃちをみて!



ゆ:「かわいい~」「かわいいな~」



S:プレゼントBOXに入れておいたよ!!



ゆ:「本当?ありがとう!」とルンルンで戻っていった!



S:成功したのか?


  本当に成功したのか?


   成功したぞ!!!!!!!!!!!!!!



てけてけてけてけ!!!




愛は奇蹟をを信じる力よ 孤独が魂(こころ)閉じ込めても

ひとりきりじゃないよと あなた

愛を口移しに 教えてあげたい

You need a hero

胸に眠るヒーロー 揺り起こせ

生命(いのち)より 重い夢を 抱きしめて走れよ

You need a hero

つかまえてよ ヒーローその手で

夢をもし あきらめたら

ただの残骸(ぬけがら)だよ









今日は泣かせてください!


  成功したぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




みなさん長々と超ロングのブログに付き合ってくださってありがとうございます!!!




<おまけ>


スクールウォーズ最終話の優勝シーンをご覧ください。






第4話 激動!

さて、今日もスクールウォーズの世界観で書きましょう!

前回は相模一高に挑むまででしたが、

今日は最終話前、

相模一高から点を取ったり、大木、イソップの入学、

そしてイソップ、マネージャー、梅宮辰夫の死、

そして花園へ!!


今回はヒーローよりも、静かなときに流れてる方を頭に流してください!

そして途中からビフォアーアフターに変わりますので気を付けて!!


sf9は試作1号を作り、試作2号に向けて構想を練っていた・・・


S:顔がちょっと不細工だ!もう少ししゃちメンが頭につけているようにかわいくしよう!

  もう少し長くして、オデコも緩やかなカーブにしよう!!

  さて、一番問題がこの皮のような質感!これじゃフェルトの質感が全く役に立たない!

  これじゃ単なる布で作ってもおなじだ!


ナ:sf9はいろいろと試行錯誤をするのであったが!そこである事件が・・・・


S:さて柄だけにするから色を全部なくすか!

  そして全部色を消して・・・・・知ってしまった・・・・・・

  アイロンプリント・・・・・色をなくすとすべて白色になってしまう!!!

  3種類買ったが、化学繊維用は白くなる・・・

  ほかのは?タトゥー用?つくのか?普通の布用・・・・

  これも説明書読んでもわからない・・・・

  時間がない!


ナ:sf9はなぜ時間がないのか??

  手芸屋は近くにないので週に1回しか行けない!

  ここで失敗すると、平日作れなくなる・・・・

  sf9はある時期までに完成させないといけない理由があったのだ・・・・


S:あ~もう!あの方法を取るしかない!!

  久々だなこれ使うの

  小学校以来?中学以来?高校以降は使ったことないな~

  名前は知らないが、ペン式のカッター、

  普通のカッターの刃の1枚をこのペンにつけて使用します。

  スペシャルに細かい作業ができます。
「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」


これを使うテクニックは後回しにして、

これを使って、黒い線以外をすべてカットします!

では試作2号をご覧ください!!


??なんか顔長くね??ちょっと不細工・・・・
「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」


ただ、フェルトの質感は完璧です!

「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」


ただ・・・・・・半端なく時間がかかる・・・・・

これをすべてやってたら間に合わねーな!!


よし!速攻試作3号を作ろう!!


今度の改良点はより量産に向け具体的に!


・顔を試作1号と試作2号の中間の長さにする

・今までは牙は両方ともフェルトで作っていたが、下牙は印刷に変更

・鱗はカットしてると大変なので、面積の広い顔としっぽのみカッティング

・ちょっと縫い目がエッジ感がすごかったので、顔部のみ縫い方を変更


試作3号!!

顔OK

縫い方OK

牙OK

・・・・やはり鱗・・・手を抜くとダメだ・・・・

最低限大きい鱗はカットしよう!!

ハートの下と、ひれの下は手抜き!

よし!これで量産開始だ!!


あと・・・・ハルのきみどり・・・ちょっと色の配合間違えた!!

ちゆとゆずきはPCの黄色と紫が買ったフェルトと全く同色だったので

意外とあらが目立たない!

ハルは・・・・・目立ちすぎ!

色の配合も変えましょう!!
「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」


ナ:sf9は試行錯誤の上やっと量産出来る準備が整った!

  次はいよいよ花園!全国制覇!!


その前に、sf9の作ったちびしゃちの全貌をお見せしましょう!!


※ここからはビフォアーアフターの音楽でお願いします!



まずは下絵は推しメンタオルから作成!
「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」

使用するフェルトはアイロン接着用

裏にのりが塗ってあるのでフェルトがほつれないため、

生地の端を縫う事が出来るし、切りやすい


「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」


アイロンプリントは「化学繊維用」

※ここが最終重要ポイントです。

ここが私の実験のすべてです。


1:フェルトの耐温度は130度~160度

2:アイロンプリント化学繊維用は130度で接着可能

3:この2つを使えばフェルトに柄を貼り付けることができます。

  耐久性はまだ不明ですが、接着強度は十分です、

  剥がそうとすると、フェルトがほつれるくらいの強度があります。

4:ただし、色が無い場所はすべて白色になってしまうのでカットが必要です。



「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」

ここまでが重要な材料達です。


後は適当に!


わた!なんでもいいです!ふわふわしていれば!
「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」

ストラップを付ける紐!

事務用の紙を縛る紐買ってきました!

これも自分でいいものでいいと思います!
「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」

あと、本当のストラップ部は100均でもありますが、

私は黄色と紫だけは1本100円出して手芸屋で買いました!

きみどりは無かったです・・・・


道具!

はさみ!チタンコーティングされたとてもよく切れるはさみです!

「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」


ペン型カッター

「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」
ここでちょっとノウハウを!

素人が手を出すと痛い目にあうかもしれませんが、

私がよく使うテクニック!

普通カッターは敷物を下に引いて切りますが、

私はガラスを敷きます!

ガラスを使うとよく刃が滑るので綺麗に早く切れます、


ただし・・・・刃がすぐかける!

ガラスが傷つく!

傷ついていいガラスがあればお試しを!


まずはアイロンプリントに柄を印刷します!

パーツごとに印刷します。

・・・本当はハートは同じに印刷してもいいんですけど・・・

一番最初に柄からハートを分離してしまったので、

もう一度やり直すのが面倒だったんです。

ハートは別に簡単なのでどうでもいいです!!
「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」

まずはざっくり切ります!


「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」


そして柄を切り抜いていきます、

この程度を切り抜きました!

俺もこんな細かい事よくやるな~


「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」


フェルトの下にティッシュをひいて!

※これはアイロン接着を使ってるのでアイロンプリントすると

くっついちゃうから&強度アップのためです

「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」


切り抜いた柄とハート、目をのせて!

いざアイロンプリント!!

温度は130度でしっかり押し付けます!

そして十分冷えるのを待ちます。

暑いままだとはがれます。


「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」


そしてひれも作ります!

上のひれは現物合わせで作りました!

いちいち型を起こすのが面倒なので、

はさみでチョキチョキ!


胸のひれはハードフェルトの白に印刷しています。

柔らかいとひれっぽくないので。


「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」


まずは


鼻→頭→上のひれを付けながらしっぽ→しっぽに端まで一気に縫います!


縫い方も頭からひれまでは、縫い方はわからないが、

靴紐と同じやり方で縫いました!

そうするとちょっと丸くなるんです!


背中からしっぽはエッジがあっていいので

何とかステッチというフェルトを縫うやり方でやりました。

そして牙と口

これも適当に切りました!

牙もハードフェルトです。


「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」

牙と上口を鼻→胸の方向で縫っていきます。

これを左右均等にするのが結構難しかったです。


「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」


この後は
下口を先頭から縫って行きます。

これも長さは現物合わせで均一になるように切ります。

そしておなかも現物合わせで作ります。


まてよ?俺ってかなり適当だな~型があるのって左右だけでそれ以外ないじゃん!!

そしておなかを縫って行って、胸あたりに来たら、胸鰭を付けます。

そして、おなかの中間くらいまで来たら一度縫うのをやめ、

綿を詰めていきます!

これまた手触りがいいようにふわふわ感があるように詰めてください。


そしてしっぽの根元まで一気に縫います。

あっ!ここまで、針と糸は2本使って左右均等に縫っています。

途中であわなくなったら、フェルトを切って調整していきます。

いくら均等に布を切っても縫ってる間に、

糸の強さや布のハリでバランスがくるってくるので、

現物合わせが一番きれいに作れます。


しっぽまで来たら、体全体に綿を詰め切るのと、

一番最初に縫ったしっぽ先端にも綿を入れます。


次にストラップの紐を縫います。


それが終わったら両方しっぽの先端に向かいながら、

綿を入れながら縫い進みます!

そして最後まで縫い終われば完成!!!


なんて質感でしょう!

素晴らしい「ちびしゃち」の完成です!!


「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」


では、ちびしゃちたちの全貌をお見せしましょう!!


ちびしゃち7人衆!

この中で3体は試作1~3です

自分用を作っている暇がないので、とりあえず、

自分用は試作品で我慢しましょう!!


「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」


ち~ゆ~
ゆ~ず~き~

ハ~ル~

作ったよ!!ちびしゃち!!


「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」

なぜ7体?その理由は最終回で!


そして7体作り終えて・・・・ショックな事実を知った・・・・


なんかセンチュリーから物販で売っていたようです・・・・


マルしゃちだそうです・・・・

これがメンバーが頭につけてるやつです・・・・・・・


「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」

おれ何してたんだ??


ま~いいか!楽しかったし!

知らないことをいっぱい知ったし!!


そして、オリジナルとは若干違うので・・・次なる野望へ!!!続く