「ももクロ&しゃち・チキパ」 -138ページ目

ももクロ SummerDive 2012 Tour 西武ドーム #1

さてさて本格的なツアーのレポを!


イントロで書いたように、15時過ぎには入場、

体調もよくなり、席に座り荷物を置いて、

セットを確認し、遠い事を確認.....

少々場内を見てみよう!

ちょっと下に下りてみた!

アリーナに下りるのは遠くの階段まで行かないと行けないので、

普通の階段で行ける一番下まで行くと?

お~!ももかステージが目の前だ!!

これぐらい近ければいいな~

でも俺は.....上.....

いつかはアリーナ席で見てみたい!!!

と新しい夢が増えた!


あまりにもスポーツドリンクを飲みすぎたので、

ちょっと違う飲み物がほしかったので、アイスコーヒーを買って席に戻った。

そしたら私の周りシングルモノノフさんの集まりみたい。

そうです、私も1人で申し込んだので、ここら辺は、

1人席みたい!!

しかしここでも動きが!

モノノフつながりが有るらしく、シングルモノノフさんたち、

周りの仲間のモノノフさんと席を合わせるためにチケットの交換会が始まってた!

そうですよね!チケットの都合で1人になっているだけですので、

基本的には仲間と騒ぎたいですよね~


私の左側は若い男の子のモノノフさん!

私の右側は若い女の子のモノノフさん!


どちらもシングルモノノフさん!

女の子は一見「かなこ推し」です、赤のユニフォーム着てます!


何推しですかと聞かれたので、リストバンドを見せて

もも・か・なこ推しです!そんなユニット無いですけどね~

その右側の方もかなこ推し!

結構私の周りかなこ推し多かったです!!


隣の子も今回初めてだそうです。

さてそんなこんなで17時が近づいてきました!!

再度トイレに行って準備!


専用のペンライトは買えませんでしたので、

ドンキのサイリューム!

ぱきっと折って光った!!

先ずは腕に巻く細いやつ

巻こうと思ったが巻けない.....

隣の子に巻いてもらいました!

ではペンライト形式のやつ!

右手にはかなこレッド

左手にはももかグリーンのそれぞれのサイリューム!

準備万端です!


きた!!!!?

三味線?

さっきまで中央にあった四角いモニターが上に上がって?

吉田兄弟登場!

ほ~そう来たか!

しかし、いろいろブルーレイを観て予習したが、

新人のモノノフの私では、これでは掛け声の間がわからない!!!

期待していたのはいつものあののりだ!

唯一わかるのはカウントダウンだけ!

5・4・321Go!.......この後の掛け合いは乗り遅れた!!

必死に練習したのに!!


さてさて5人の登場です!

今回はこれと言って何か長い見せるイベントはやりませんでした!

毎度......ももか泣いてます。

1年前は7000人、今日は37000人+13000人!

それは泣きますよね~


さて期待の1曲目は何か!!

01. ワニとシャンプー
おおおおおお!夏休みだからそれから来るか!!

俺が一番好きな曲だぜ!!

しかしこれはいつも真ん中くらいに来る曲!

みんな扇子の準備間に合ってません!

隣の子も扇子を持っているみたいだけど、間に合わずに曲がスタート!!


いけ!!ももかのソロからスタート!!

水しぶきも上がった!!

左手の緑のサイリュームで盛り上がり!!


あっ?私、基本的に

ももかのソロは左手で

かなこのソロは右手で

他メンバーは両手で応援!

緑と赤のサイリュウム使い分けてます!


いや~ワニシャンは盛り上がりますね!!

扇子ほしい~!!


続いて新曲勢がやってきた!

ブルーレイには無い曲なので正式な掛け声はわからないが、

基本のりのいい曲なので難しくは無い!

02. PUSH
03. Z女戦争
04. DNA狂詩曲


4曲終了!さて自己紹介タイムです!

1人1人思いを伝える時間です。


やっぱ、れにちゃんはちゃんと考えているのか?

思いつきなのか?

いつも最初なのに一番その場に会った事を言ってる。

今回もドームをぶち壊しぞとか!!

ももか、毎度まとまっていない!でもそれがも・も・か!


※ここでやっとブルーレイでは絶対に映っていない、

私の疑問に思っていたことがわかることになる。

皆さん?ブルーレイ観ているとステージの先頭に、

ドリンク置いて有るの知りませんか?

単純にこれ何時メンバーは飲んでるんだろうと気になってました!

やっと観た!!

自己紹介もそうですが、1人のメンバーがしゃべっているときに、

ドリンク飲んだり、汗拭いたりしてました!

結構、曲中のソロのパート中も水分補給してます!

当たり前か?あれだけの運動量!応援している俺たちだって、

水分補給しなきゃ倒れそうなんだから、本人たちは補給しなきゃ死ぬな!


自己紹介は!完璧暗記しています!

当然ばっちりシンクロ出来ました!!


05. CONTRADICTION

 いいね~!こののり!
06. D'の純情

 これまたアップテンポ!
07. キミノアト

 おっ!やっとバラードだ!
08. ミライボウル

 若干、この曲お気に入りでは無いです。

さて、一度目の衣装替え!

その間には、オープニングの制作裏が流れていました。

本人たちのブログにものっていたので有る程度どんな事をしているかは知っていましたが、

笑えたのは、船にのっているとき、お約束の「タイタニックやろ~」が始まって、

ユニット同士タイタニックやっていた!

???もう気づきましたよね~

そうです、あーりんはユニットがありません!!

ですので、ほかのメンバーに「1人タイタニックだよ!」っていじられ、

1人タイタニックやってました。


そしてこれまたキャラが2分割!

文科系の推されたいの2人、船で釣りをしています。

体育系のももたまいの2人、海に飛び込んで遊んでます!

推されたいの2人、ももたまいに、「足つくの?」何といったとぼけた質問しています。


さて、またまた、あーりん!どっちにつくのか?

あーりん、泳げないのに、初海にチャレンジしようとしている!

船の後ろで、体に水をかけながら、「え~あーりん泳げないよ!」

川上マネージャー?「ライフジャケット着てるから浮くよ!」

ももたまい「あーりん!あーりん!あーりん!あーりん!」

あおりまくりです!

やっと、どぼんと、あーりん海に落ちた.....

ももたまい&川上マネージャー爆笑!

あーりん初海です!しかし、おぼれ気味......

見かねて浮き輪投げた!が?あーりん、浮き輪の使い方間違ってる!

ラッコのように抱えてる!そりゃ違うだろ!の突っ込み!ラッコかお前!の突っ込み!


と言っている間に、衣装替え終了!ももクロちゃん登場!???

何処だ?ステージじゃないぞ?

ええええ!スタンドのバックネット裏?~登場!!

観客席のど真ん中から登場!!

アリーナ席じゃなくてもももクロちゃんが近くで拝める!

なんてサービスが良いんだ!ってか、さすがももクロ!


09. もリフだョ!全員集合 / もリフ

  子供祭りで使った曲かな?

  妙にかなこの「も~もくろ」という声が耳につく

  あれ?レールが無いのにいつもの会場回るやつやってる!

  初めて知った!アレってレールの上じゃなく、普通のところを人が押してるんだ~
10. 天手力男

  またアップテンポに来ました!
11. キミとセカイ

  いまいち曲が思い出せない..知ってるんだけど
12. BIONIC CHERRY

  こちらものりのりアップテンポ!

  さて2度目の衣装替え!

  桃黒亭一門のビデオが流れていたが....

  私、お手洗いタイム....

  後半のれにちゃん、いえいえ「なめんなよ」の紹介から復帰!

  林屋ぺーぱーがきていたがいまいち盛り上がれず.....

  ぺーぱーコールも即席で作ってコールしていた!


そして新曲お披露目!
13. ニッポン笑顔百景 / 桃黒亭一門

  全くデータに無いのでこれも盛り上がれず(私は)
14. ピンキージョーンズ

  きた!!!!!!ちゃぱちゃぱ!

  これもさび大好きです!あのさびの踊りマスターしたい!!

  「さ~い~まこそ!逆境こそがチャンスだぜ!!」

  怪盗少女の次にこの踊り好きです!ももクロらしい!!

  さて、メンバーの名前入りの歌詞もすべて頭に入ってます!

  いいね~
15. 労働讃歌

   はたらこう!はたらこう!!

   テンション上がってきたぞ!!
16. Chai Maxx

   キター!!!!!!!!!!!!!!

   曲だけじゃなく!ももかもキター!!!!!

   そうです、放射状のステージに各メンバー散りました!

   ももかが近づいてきて、私もテンションMAX!

   ついでに!Chai Maxx!

   こちらは有る程度踊りもマスターしているので、

   踊れますが........狭い......ここじゃ足は動かせない.....あきらめた......

   しかし上半身だけ出来る、間奏部分の右右左左右左上!は踊りました!!

テンションMAXのまま3度目の衣装替え!


さてさて来ましたよ!お約束の「アレ」が!

アレですよアレ!

「ももクリ」の日にちと会場発表です!

しかし、今回はビデオの中で「もう隠すのつかれたからすぐに発表します」とスタッフ

あっさりと12月24日(月)ですと発表!

さて場所は?スタッフがボードをももクロちゃんに渡す。

ももクロちゃんボードを見る

「松崎しげる」」の文字が!!!

かなこ「またあいつかよ!あいつなげんだよな~!又どうせ歌いきるんだよ!」とご立腹!


で私は?横アリ1日目の松崎しげるは何度もリピートしてみた!

そうです、私たちの年代には

松崎しげる=愛のメモリーがどれだけ価値の有るものかが身にしみてわかっているからです。

ええええええ!なまで愛のメモリー聞けるのか!!!!!

ももクロコンサート以上に私は興奮!


もうお約束ですので、「いますぐそれを、発表すぅ~るぅ~よ~」って来ますが、

発表しないのはわかりきっています、

「美しい人生を~」!!!!鳥肌立ちまくりです私!

で、愛のメモリーを満喫した私。

今回は会場を示す歌はなく「さいたまスーパーアリーナ」と発表!


れにちゃんが「前回はアリーナモードでやったけど、今度はもしかしてスタジアムモード?」

って言ってた?なんだ「モード」って?今ネットで見たら、広さが変わるらしい...

またどんだけ客が来るんだ?おそろしい!

しかし、案外驚きは無い!だって西武ドームですでに37000人いるので、

あと1万人位増えたって、見た目変わらないでしょう!

もう、ももクロに人数の驚きはありません、収容人数も発表しませんでしたし。


しかし次に放送が......24日って何だ?24日はイブだよな?

クリスマスってのは何時だ?25日だ!ってことでさいたまスーパーアリーナ2day's!!

え?この規模を平日2day's?又大きな壁が出来てしまいましたももクロちゃん!

このころやっと私は気づいた、

バックスクリーンにセットリストが出てることを.....

遅すぎだろ!お前!!って突っ込みはなしです。


で、ももクリの発表のためサンタの格好をしていたももクロちゃん!

そのまま!夏なのに!!   
17. サンタさん

  そのまま、バックスクリーンに通じる通路に整列!

  通路には大きな箱が2つ!

  私は気づいてしまった!「早着替えだな!」

  そのとおり!箱を通るたびに衣装脱いで行きます!

  そして、2個目の箱を通過したとき事件は起こった!

  多分しおりんかな?衣装が引っかかって脱げない!!

  どうにか脱げた!!
18. 行くぜっ!怪盗少女

  キター!!!!!!!!!!!!!!

  えびぞり!!!!!!!!!!!!!

  ?ん?あそこでやるの?裸眼で全く見えません?

  さっきも書きましたが、踊り的にはこれが私の中で一番ももクロらしく

  好きな曲なんです!!それなのに踊りが見れない!!

  モニター見てるんじゃブルーレイと換わらないじゃないか!!

  生えびぞりも夢が消えました。

  実は双眼鏡持っていたので、見る気になれば見れたんですけど!

  そもそもこの曲こそ完璧にシンクロしなきゃいけませんよね!

  ですのでシンクロ優先!

  案の定、えびぞりの時には私もジャンプしたので全く見えなかった......
19. スターダストセレナーデ

  そして本日2度目の移動するやつ!スタンド席待ってろよ!!!って?

  え?かなこ?スタンド席の何処移動するの?

  最初の位置を見ると?え?一番上?

  いえいえ違いまあした、ちょっと期待しましたが、

  真ん中の通路です。

  ちょっと残念.....さらにももかは1塁側、かなこも1塁側

20. ココ☆ナツ

  ステージに戻って、またまた放射状のところに]メンバー散る?

  ん?端のステージまで来ないで真ん中で止まったぞ?どういうこと?

  ん?なんか柵が出てきた?ベルとしてる?ん?何するの?

  えええええええええ!クレーンかよ!!クレーンの上で放水!!

  いや~ココ☆ナツも盛り上がるね~!
21. ももクロのニッポン万歳!
  さー皆さん日本一周しましょう!!

22. コノウタ

  最後の曲?アンコールが有るのはわかってますよ!!

  だって最後のMCやってないもん!!

  しかし、ここまで聞いているとあと何歌って無いんだ?

  わかっているのは「あの空へ向かっては」歌っていない!

  だって」「世界のももクロNo.1」コールして無いもん!
<アンコール>
23. 走れ!

  お~それ歌って無かったね!
24. 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」

  お~大事な曲忘れていた!
25. オレンジノート

  これもいいバラードだよね~
26. あの空へ向かって

  来ました!ももクロの原点!

  さて、間奏がきて!!!!

  「世界のももクロNo.1」コール!いいね~このコール!

 そして最後のMC&挨拶!

いや~この最後のMCも各メンバーのキャラが出るんですよね~

そして、メンバーが中心に集まり、最後の「ばいばい」をしていると?

 しおりんかな?画面にアップが映り口が「世界のももクロNo.1」って言ってる!

 みんなも再シンクロ!「世界のももクロNo.1」コール!

 ただ若干急遽やったのでシンクロ率がいまいちだった!

 完璧にやってまたメンバーを気持ちよく泣かせてあげたかったな~

 多分、今後観客動員数で泣くことは無いと思う。

 次は場所かな?日本武道館?紅白?東京ドーム?

 ひょっとしたらサプライズで代々木公園ゲリラライブ?


さて明日は全体の感想かな?

ももクロ SummerDive 2012 Tour 西武ドーム イントロダクション

昨日(2012/08/05)、行って着ましたよ!!


ももクロ夏のツアー最終戦!

ももクロ夏のバカ騒ぎ

SummerDive 2012 Tour

西武ドーム


3部作位でその感想を語りましょう!!

検索でこのブログに来た人!

ブログ観て「うぜー」「関係ないじゃん」と思っても、

この書き方がいつもの私のスタイルなので怒らないでください!!


単なるデータだけならばほかのブログへ!!

やはり人のブログを検索して読むときって、

その人の背景まで知ってどういう感想だったのか、

私は知りたいので、私もそうしています。

ただ!脱線が非常に多いだけです!!


ではスタート!

前日に私はツアーグッズを買っているので、

当日は買う必要は無いので、

遅すぎず早すぎず、駐車場に停められそうな時間、10時半に出発!

う~ん、昨日と違って意外と道路すいてるwww!


私、普段車でも家でもエアコン使わないんですが、

今日は別!ももクロのイベントで体力?使うので、

無駄な体力消費を避けるためにエアコンON!!

走ってる間に外気温見たら????39℃???

えっ?これは俺でも死ぬな!


順調に12時前にはほぼゴールの前の立川を通過!

早めに飯を食っておこう!

体力を消費するので肉系を食うために南京亭と言う中華やへ。

....この店量が多すぎ!食えなかったってか食いすぎで気持ち悪い!!


でコンビによって飲み物購入!

家からも凍った飲み物を500m×2本は持ってきたので、

すぐ飲むよう!!


いざ西武ドームへ!

一番近くの駐車場は満杯!想定内です。

次の近くに停めるためUターンしようと思ったが、

Uターン出来ずわき道へ!?看板があれ?次も満車らしい、

しかしその次の駐車場がわからず、

まずは満車になっているけど2番目に近い駐車場に行って見たら空いてた!!

らっき!!ドームの真横です。


「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」


まだ早いけどどんな雰囲気かちょっと行ってみよう!

物販がどうなってるかも気になったし、どんなモノノフさんがいるのか興味もあったし!

灼熱の車外へでて......暑い!!!!

さすがに開場2時間前あまりいません。

「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」


おおおお!ももクロちゃんの宣伝カーだ!!


「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」


おおおおお!川上マネージャー発見!!

??物販ドームではやって無いって?

「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」


よかった~昨日のうちに買っておいて!

わざわざ電車乗って買いに行きませんよ!

多分ここで売ったら客や売り子が倒れると思ったのかもしれませんね!

冷静な判断です。


もう少し何か見るものが有るかと思いましたが特に無く、

暑いので、車に戻って開場まで待ちましょう!


てことで車に戻り、

シートをフルフラットにして、エアコンかけて、バトルアンドロマンスをかけて昼寝!


おっとその前にツアーグッズを装着!

まずは右手に、かなこレッド、リストバンド!

左手にももかグリーン、リストバンド!

首の箱推しブラック、タオル!


う~んこれで俺も立派なモノノフだ!

ちなみにTシャツはももかグリーンのデサントのシャツ!

いつもビーチバレーを見に行くときのたけ&さとペアグリーンを代用です。


で、寝るために靴を脱いだら気づいてしまった!!!!

靴下が、れにパープルだ!

あれ?くつがしおりんイエローだ!!


特に狙ったわけではないです。たまたま。

???あれ?あーりんピンクが無い!!!


家中何処を探してもあーりんピンクは有りません!!


あーりん、ごめんなさい!

ど~んまい!おえっ!!!

byあーりん以外のメンバー


参考にかなこレッドもリストバンドを買わなければありませんでした!


ももかグリーンは?家中何処にでもあります!

れにパープルもそれなりに有る!

しおりんイエローも少ないけど有る!

基本赤系は持ってません。


さて2時間昼寝したら、普段エアコンを使わない生活をしているので....

2時間もエアコンつけていたら.....腹が.....あっ、ぎゅるぎゅるって.....

3時ちょっと前!いざ出発!!


今度は!!!!!!!!!!!!!!!

モノノフだらけだ!!!!!!

すげ~!!

「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」


若干開場が遅れているらしい~

日陰で休んでいると、今はなんていうのか知らないが、

親衛隊?がコールの練習をしている!

なんだかんだで15分送れ位なのかな?開場!

で、私はおなかがぎゅるぎゅる言っているので、席に着く前にトイレへ...

まだ開場して間もないのでトイレもすいてる!

気分も晴れ晴れ!

さて?私の席は何処?

あっ!トイレに行っていたら行き過ぎたらしい!

戻るか.....ほ~ここか?

えええええ遠いいいいいい!

全く見えない!小さすぎる!


ここで一言ここからのレポは私、全く野球を知りませんので、

方向と用語があってるかわかりません。


先ず気づいたのが、外野立見席!

私の席よりずっと近い...

どの道、座ってみることは無いので、外野立ち見のほうがよかったかも....

それはどのようなステージかで変わりますけど!


今回は横浜アリーナ2デイズも2日目と同じように、

・真ん中に円形のステージが1つ

・その上に四角いスクリーンが4面

・その円形からメンバー色の放射状のステージが延びて先端に円形のステージ

※私の方向にはももかグリーンのステージだ!!

 その横はかなこレッドステージだ!!

 もう少し右よりならば完璧なんだけど...

・バックスクリーンに向かって黒い道が伸びて、

 その先に四角いステージが1個

・1塁と3塁の近くに四角いステージが1個ずつ

・今回はレールは無い


さてこの情報にはいろいろ間違えた情報が入っていますが、

それは後ほど訂正しましょう!


さて、ここからどのようなステージになるのでしょうか?

先ずは一番気なるのが、怪盗少女のえびぞりジャンプ何処でやるの?

センターステージはなんか四角いモニターが有るし??

あのバックスクリーンのちっちゃい四角か?


レールが無いからいつもの会場を回るやつはやらないのか?


わかってるのかメンバー色の放射状は確実に、

メンバーが来るな!ってことは?

ももかがちかくにくるwww

近くって言っても遠いですけどね。


どんなイベントになるかわかりませんが、

会場にこれないモノノフに比べれば、

会場にこられただけで幸せです。

先ずは良しとしましょう!


さて予断が多すぎたので又明日!



ももクロ SummerDive 2012 Tour 西武ドーム前

明日はいよいよ

ももクロ夏のツアー最終戦!


ももクロ夏のバカ騒ぎ

SummerDive 2012 Tour

西武ドーム


です!


モノノフになって初のライブです。

初のくせに最高のライブかよ!と言う方もいますでしょうが、

チケット当たったので行っちゃいます!!!!!


で、ここ数日はブルーレイ観て予習!

ネットでも過去の映像を検索して歴史を学習!

予備知識はばっちりです!


そして今日は一足お先に所沢に

ツアーグッズ買いに行っちゃいました!


明日の西武ドームでも買えるんでしょうけど、

万が一売切れになったらいやだし、

特に所沢は遠くも無いので行ってきました!


家を11時くらいに出て行ったので、

所沢につくころにちょうど昼でしたので、

駅周辺の「小樽食堂」と言うところでご飯を食べていると......

その店は決して駅から近いわけでは無いんですけど、

隣の個室からなにやら意味深の会話が.....


「しおりんのシャツのプリント、黄色悪くねえ?」

「かなこの赤は別に悪くないよ?」

「「ももかの緑は発色良いよね!」

「明日の西部ドームは今日以上に並ぶんだよね~」

「今日来て良かったね」


?????あれ?会話の内容が完璧

モノノフ会話です!

お隣さんもグッズ買いに来たんだ~

並ぶってなんだ?


私もご飯を食べ終わりいざ所沢の駅へ!

駅の脇の駐車場に車を停めて、

会場へ!

会場の外にロープ張って有る!www

多分11時の開場前に並んでいた人がいたんだな~


さすがに私が行ったのは開場から2時間近くたっているので並んではいません!!


開場入り口に扱っているグッズの一覧発見!

「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」

エレベータにのり会場入り!!!!!


って????え?これ何?中に並んでる!

別に今日はライブじゃないぞ?

特に数えたわけじゃないけど、多分1000人以上いる!!

え?どういうこと?恐るべしももクロ人気!!


並ぶこと1時間.....その間、横浜アリーナの1日目の映像が流れていた!

ちょうど、しおりんのソロが流れていた、グッズを手に入れるまでに、

5人のソロ→松崎しげるの西武ドーム発表
→ユニット→あーりんソロと1時間観ました。


しかしももクロのファンって、イケメンとかかわいいこ多いな!!

私のようなじじーはあまりいない......

ましておたくっぽい人もいない.......

おたくのお前がいうな!!!ってか?

ま~私も内観はおたくですけど、

外観はおたくじゃないですよ!

ま~イケメンでもない普通のおっさんですけど!


おっ!サマーダイブ専用グッズ発見!!

「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」

並んでいる間、売り子の人たちを見ていると、

札束を持ってる?万券が

4~5枚???

どーゆうこと?


えっ?6000円近くするシャツをメンバー分買ってるの?

6000円×6(箱推し含む)=36000円?

これに帽子とかいろいろ買って、50000円?!


外見はおたくでは無いですけど、

この人たち完璧におたくです。

さすがに新参者のモノノフの私には出来ない......


?ん?私もたけさんの試合観に大阪とか名古屋に日帰りで行ってるか?

あれも3万ははるかに超えてるな?


太陽光発電も実験で200万出してるか?


人のこと言えねーな~


いえね~♪いえね~♪ぜんぜんいえね~♪

 by推されたい 字たらず


「おたくが経済を活性化させる!!!!」



まずは今日のお目当て

オフィシャルパンフレット!

「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」


私、もも・か・なこ推しなので、

緑と赤のリストバンド

「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」


最後まで、赤を買うか緑を買うか悩んで、

選びきれずに、箱推しの「黒」にしました!!

ポケット付タオル!

「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」


どちらも明日の汗対策グッズ!


さて明日はいよいよ西武ドームだ!!

緑と赤のサイリュームもって行くぞ!!