「ももクロ&しゃち・チキパ」 -139ページ目

モノノフ宣言!

私、モノノフになることを宣言します!!


普段、私のブログを読んでる方は


??なんのこっちゃ??ですよね?


モノノフで検索して来た方は、

ようこそ!モノノフの世界へですよね!



モノノフとは

「ももいろクローバーZ」のファンのことです。


私、少し前のブログで

「ビーチバレーとももいろクローバーZ」というタイトルの意味不明なブログを書きました。

その中で「ももいろクローバーZ」というアイドルが気になっていて、

CSでチェックしていると書きました。


あのブログ以降もずっとチェックをしてました。

そしてCSの特集で


ももクロ24時間の特集がされていたので当然それもチェック!

そこで私の運命は大きく変わった!


その特集の中でももクロがここ最近やったツアーが流れていた。


・2011年夏のよみうりランドイーストのツアー

・2011年クリスマスのさいたまスーパーアリーナ

・2012年春の横浜アリーナ2day’s


この3本のライブがすばらしくよかった!

彼女たちは特に聞かせる歌を歌ってるわけではない、

とてつもなくうまい歌唱力を持っているわけでもない、


しかし、歌の「歌詞」や曲ののりがとてもすばらしい!

基本的に歌詞はすべて自分たちのことを歌っている、

メンバーの名前が出てきたり、一般的に「週末ヒロイン」というキーワードが、

いろいろな歌に出てくる。


曲もさすがにライブビデオを4本も見ると、頭から離れないし、

何よりもライブのパフォーマンスがすごすぎる!


曲が頭から離れないので...........

買っちゃいました!ベストCD「バトルアンドロマンス」
「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」


ライブパフォーマンスが気になってしょうがないので、

どうしてもライブに行きたく、

夏のツアーをやるのでチケットを買おうとしたが.....

時はすでに遅し!

ツアーのチケットはすべて売り切れ!

モノノフになるのが遅すぎました!

最終戦の西武ドームツアーの先行予約も

私がモノノフになった1日前に締め切っていた....

なんと間の悪い私だ.....

いろいろ調べて、単独ツアーは無理でも、

お台場のゼップでやるガールズファクトリーに

出演することがわかり、チケット購入を試みるも......

販売当日.....ネットつながらない....電話つながらない.....コンビにつながった!!!

が?ソールドアウト............

せっかくモノノフになったのにライブにいけないとは........

っとあきらめていたとき!!

最終戦西武ドームの先行2次前売りの情報発見!!!

これはかけるしかない!

ぴあの会員になり予約!これにかけるしかない!!

私は今の「女」になっていない無邪気な子供のももクロが観たい!!

そうなると、期限はあと1年か2年しかない!

さらにももクロは今がまさに旬!

だって、1年前の春?冬?はまだ無料ライブやってたみたいだ!

1年前の春は中野サンプラザで2000人くらいのライブ

夏はアイドルの聖地イーストで4~6000人のライブ

冬はさいたまスーパーアリーナで15000人のライブと確実に階段を駆け上がってる!

そうです!今が一番のっている時です!

そして今年の夏西武ドーム30000人です!

ぜ~ったいに行きたい!!!!


っておもいが神様に通じた!!!!

2次先行予約に当たった!!!

って知ったのが、私が小笠原旅行に行っているとき!

大喜びしていたときに、支払期限を見ると??

??えっ??金曜日まで???えええええええええええ

金曜って俺まだ父島にいるじゃん!!!

なぜ父島にいるとダメかって?


だって!支払いをコンビニにしてるんだもの!!

父島にコンビニは無い!!!!!!

せっかく当たったのに、神のいたずらか!!

なぜ俺に試練を与える!


即効ぴあに電話!支払期限を延ばせないのか交渉!!

無残にも却下される.........

絶望にひたっていたおれに、

ぴあのおねーちゃんが救いの手を差し伸べてくれた!

「コンビニじゃなくても、銀行や郵便局でも払えますよ?」

?銀行?って銀行もねーよ!この島!ん?

今なんて言った?「郵便局」?????

おおおおおおおおそれは有る!

どうすればいいの!

「ATMから*********できます」おおおおそれにかけるしかない!

その電話が終わったのが17時?ATMって何時までやってるんだ?

ってか郵便局はどこだ?

やどのおばちゃんに聞いて「港」に有るらしい!

即効ちゃりを借りて港に!

おおおおおおATM発見!!

早速ピポパ????郵便局の通帳を入れてください???

ってかおれは郵便局に口座もってね~!!

ぴあのねーちゃんうそつき!現金で払えるって言ってたじゃねーか!!!

??港のだからいけないのか?

もう1箇所

本局が有るはずだ!!ふたたびちゃりをこぎ本局のATMへ!

ピポパ!「現金をお入れください」!!!!

やった!!!!!!!支払い完了!!が17時半.....私が外に出たらATMしまった.....

すげー危なかった!!!!


っと波乱万丈な人生を送り!

今週とどきましたよ!!チケット!!

「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」


モノノフになって1ヶ月くらい!夢の単独ツアーチケットゲットしました!!


そもそも俺が歌手のツアーに行くって何回目だ?

記憶が無いころに親につれてかれたピンクレディーの後楽園ツアー

TUBEの厚木凱旋ツアーに来た時、

そして今回???ええ?3回目だ!

なんかのイベントでどっかでやってるのは何回も見たことが有るが

意識していくのは3回目!


そもそもアイドルの追っかけするのも人生初???

昔.....セーラー服と機関銃の時代に薬師丸ひろこのファンを5年くらいやってたか???

それから.......ももクロ????ドンだけ空いてるんだ!


ま~たけさんの追っかけしてるか今は?でもたけさんアイドルじゃないしな~


ってことで、40歳過ぎてアイドルの追っかけを人生で初めてします!!


ま~追っかけしても、ももクロが大人になるまでの1~2年だと思いますけど!


モノノフ宣言です!!




ビーチバレー大阪オープン4日目 Part3

さて、いつものブログの書き方とまるで逆!

大阪大会の男子決勝&イントロダクション行きましょうか!


男子決勝

白鳥&朝日ペアvs長谷川&井上ペア


オリンピック候補と去年の年間チャンピオンです。

いや~いい試合でしたね!!

オリンピック候補とチャンピオンどっちが強いのでしょうか??


1セット目、押しつ押されついい試合です。

白鳥&朝日ペア勝ちました。

単純に勝ったといっても内容が濃かったですね~


ブロック番町長谷川君、日本代表に対してブロック決めます!

大喜び長谷川君!


いままで私、華やかにブロックやパフォーマンスする、

長谷川君でこのチームは持っているのかと思っていた。

しかし2セット目を冷静に見ていて気づいた。

このチームのキーマンは井上さんだ!


井上さん沈着冷静に知能プレーします。


レシーブよし!アタックよし!ショットよし!
非常に相手を見てプレーしています。

レシーブもたけさんのサーブと同じくらい不思議です。


強烈なサーブやアタックに対しレシーブすると、

たいていどっかにはじかれるか、当たったとしても、

相手コートまで跳ね飛ばされるのよく観ます。

しかし井上さんのレシーブは何か違う?

バン!っと腕に当たると、一瞬前に勢いよく弾き飛ばされるが.........

なぜか途中で失速して、ネットの少し前に落ちる?

なぜ?途中で減速する?そんな物理の法則有るか?

でもなぜか?ちょうど良いところに落ちて、長谷川君が上げられる位置に来る。


アタックも途中でやめてショットに切り替えられる。


冷静に2セット目を見ていて気づいた。

男子の上位3チーム

白鳥、井上、西村さんはみんな知能プレー派

朝日、長谷川、(ケーシー)は陽気で派手なプレー

うまいペアで成り立ってんですね~。


見事、白鳥&朝日ペア優勝しました!!

これでオリンピックの弾みがつきましたね!


さていつもなら最初に書くイントロダクション!


土曜日の結果を見て、たけさとペア決勝へ進出!

ではでは喜んで大阪に向かいましょう!

その前に大阪の天候をチェック!

??えっ??日曜日曇りのち雨??

.....去年の大阪大会の台風がよぎった.....

あめか.....しかし、たけさとペア決勝に進んだし、

買いたいものも有るし.....とりあえずいくか!!

って去年の教訓を生かし

「濡れない準備」ではなく「濡れてもいい準備」!

で、日曜日、4時30分に起床し、5時には出発!

新幹線乗っていざ!大阪!

早起きしたので名古屋までは爆睡!

名古屋を過ぎて外を見たら......

左前に黒い雲が.........やはり大阪は雨なのか....

そして新大阪着.....駅弁かって大阪駅へ到着

曇ってる...まー気温は高いからいいか!

で、毎度のことながら歩いて会場入り!

2回目ですので迷わずに到着!

去年と同じA席の一番先頭に席取り完了!

気温は高いので、会場入りの服装から観戦用の服装??

って、単純にシャツ脱いで靴からサンダルに変更するだけですけど...

ではでは、会場を散策!!


早速↓これ買った!

これが買いたくて大阪来ました!!
「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」


JBVのHPの動画で会場に店がいっぱい有るのはわかっていたので、

実物を確認!今日は何を食うかな~

尾崎さんのブログに載っていたマンゴーカキ氷ははずせない!!

ってことで、雨で心配していましたが、

気温はぐんぐん上がる!太陽がんがん!

で?男子3位決定戦の2セット目になったころ!

ちょうど出前してくれていたので、

マンゴーカキ氷Get!!

いまさら言われても困りますでしょうが!

これ、まじうま!です。

じつわ、私....これ2杯食べました.....

男子決勝前におかわり!!

でも1回目の若干マンゴーが凍っているほうがうまかった~

2回目は気温が上がりすぎて解け気味だったです
「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」

さまあの練習風景!!

「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」


そういえばまたJBVスタッフさんやってくれましたね!!

今回の大阪大会、お台場に続きハイパーヨーヨーのライブ企画!

&ダンスイベントがありました!

このダンスイベント目当てにもお客さんが来ていましたよ!

会場入りしたときに、なんかいつもと違う風貌のお客さんがいっぱいいた。

おれの表現で言うと「YoU!チェケラッチョ!系」の方々


どうやらこの方々ダンスイベントにでるダンサーの追っかけや親のようです。


「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」


たけさとペア練習中です!!

「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」


そしてそして優勝!!
「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」


「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」


さてさて、たけさとペア優勝したので、

ふれあいコーナーにはこられませんでしたので、

私の中のささやかな決まり、優勝したらたけさんの写真を撮る!!


ですので、今回は出待ちしました。

今回はずいぶん早く選手たち出てきましたよ!!

私も帰宅用の服に着替え、トイレに行って出てきたら......


いつも一番最初に出てくる田中さん......

私より先に外にいた.....どんだけ早いんだ!!


あっ!尾崎さん出てきた!

せっかく写真集買ったんだからサインもらおう!

あっ!草野さんも出てきた!!


2人にサインもらいました!!

やはり、草野さんかなりいい女です。

去年ジャパンレディースのとき、

初めて草野さんの私服を見てモデルか?と思いましたが.....

やはり写真集見て「モデル」ですよこの人!!
「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」


あれっ?たけさんも今日は即効出てきた!!

サインください!!大阪2連覇おめでとうございます!!
「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」


今日なかせてもらったさとこさんも出てきた!!

あれ?今日は珍しい!いつものデサントの格好ではなく、

女の子、女の子した服装で出てきました、

甥っ子?と手をつなぎながら。

よくブログで、れいちゃんとかと飲み会で見る

おんなのこさとこさんです。


ちょっとかわいい!プチ萌え!

「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」


いえいえ私はたけさん一筋です!!

って昨日ものせたけどね!!

「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」



ビーチバレー大阪オープン4日目 Part2

本当はこっちがPart1ですけど、

都合上Part2!


大阪オープン4日目試合レポです!


まずは男子3位決定戦

西村&ヒルマンvs畑&今井ペアです。


力の差は認めざる得ませんが、

ケーシーと比べるとまだこのチーム出来上がっていません。

最後にインタビューで西村さんが言っていましたが、

2人であわせたのは大会が始めてだそうです。

初めてあわせて3位って....すごい。


ですので試合中随所、西村さんがこのときは、こうしてくれ、

というような指示を出していました。


一言感想!静かな外人もいるんですね....

どうも、ケーシーのテンションに慣れてしまっているので、

ずいぶんおとなしく見えますね~

ここから陽気になるんですかね??いや、ケーシーは最初から陽気だった。

キャラですね。


女子3位決定戦

松山&さまあペアvs田中&溝江ペア


差は歴然です。

田中&溝江ペアはもうわかりきっているので、

松山&さまあペアを中心に書きましょう!!


やはり、レシーブ.....弱いです。

さまあが若干飛んでいますが、

やはりほかのペアと比べると弱いです。


しかし2人ともアタックは重量級、すばらしく強烈です。

しかし、そのよさをレシーブが弱いので活かせない。

レシーブで跳ね返され、アタックするのにちょうど良いところに上げられない、

だからなかなかアタックが打てない.......


あ~名レシーバーのほたてちゃんや浅尾美和が懐かしい....

レシーブさえうまくいけばこのペアはもっと上にいけるはずです。

さて、女子決勝!!


たけさとペアvs草野&尾崎ペアです。

前回名古屋の優勝ペアです。

侮れません。


前回は日本代表選手は連戦で疲れていて自滅したのか、

実力なのか今回はっきりします。


草野さんのサーブ......これは前からわかっていますが、

はんぱなく強烈です。

サーブの強烈さは男子を入れてもNo1かもしれません。

男子で強烈なサーブを打つ人ってあまりいないですよね??


今回はさとこさんが狙われていた!

結構、さとこさんはじかれていた。

尾崎さんのサーブは普通のサーブです。


さて、レシーブ力、つなぐ力、

なかなかやりますね草野&尾崎ペア、

これは本物ですね!!


パワー?完全に草野&尾崎ペアのほうが上です。

たけさん完全にブロックで尾崎さんに押し負かされていました。


技術は互角、パワーは負けている。

さて?たけさとペアは?ダメなのか???


いえいえそんなことはありません。

やはり日本代表です。

むらが無い。

1セット目は先行してそのまま逃げ切り。

ちょっとのミスが草野&尾崎ペアを負かしました。

ほんのちょっとしたミスですよ。

さとこさんだって草野さんにサーブでやられていますが、

その分どこかでちょうじりをあわせる。

たけさんのサーブはなんなんですかね??

決してパワーサーブではないです。

しかし、かなりな確立で相手は崩される。


だれか、たけさんのサーブの秘密を教えてください!!


たけさんもブロックで何度か尾崎さんに負けていた。

しかしどこかでちょうじりが合う。


たけさとペア落ち着いています。

おととしまでのイラッとしていたたけさんはもういません。


2セット目、草野&尾崎ペアに選考されました。

3点先行されたまま11点まですすむ。


さとこさん作戦なのか??

あえて無理なレシーブはしない?

無理と思えばすぐにあきらめる??


どうしたんだ?さとこさん?何か作戦か?


相手に調子が悪いと思わせる作戦か?


そして11点を回ったとき流れが変わった!!

草野&尾崎ペアミスが続き逆転される!


その瞬間、さとこさんのスイッチが入った?

レシーブが決まりだした。

抜きつ抜かれつの試合だが、

やはり2人の落ち着きが試合を決めた!!


やった!!優勝!!

私は思わずガッツポーズ!!!!


いや~、去年の大阪大会は、

私が応援に行くとたけさとペアは勝てないというジンクスを破ってくれました。

今年は?私が応援にいくと勝つ??と勝手な思い込み!!


いや~TV放送期待してくださいね特にさとこさんの勝利者インタビューなきます。


多分JBVのHPにもアップされるんじゃないかな??


男子決勝は明日!!