男祭り 参戦#2
さて、昨日はイントロダクション長すぎ!!
さて今日も書きましょう!!
さて、無事チケットを譲ってくれる方にも会え、
時間もまだまだ有るので、お礼がてら食事にお誘い!!
でも、九段下.....あまり店がない......
お礼にはあまりにも品疎なランチしか無かったです!!
ちょっと豪華にいきたかったんですけど....店が無かった。
まーいろいろ話していて、どうやら彼のお父さんと私は同い年らしい!!
う~片やこんな大きな子のいるお父さん、
片やももクロちゃんを追っかけているおっさん!
いいんです私は、人生楽しければいいんです!!
おっと!飯も良いけど先ずは、譲ってくれるチケット代払わないと!!
定価+手数料でおっけ!!!
そういえば席何処なんだろうか?
1F?おっラッキー!!
でも、自分で行くってわかってなかったから、
席番号見たからって何処だかわからない!!
とりあえず2Fよりは近い!!
開演まで会場周辺でももクロ話で盛り上がったよ!!
おっさんと若者が語り合う!!
おっ!そういえば俺のLVチケット余ったんだ!
もったいないから誰かにあげようと思って人探ししたら皆チケット持ってる!
あと、会場推しのモノノフもいるんだけど、LVより会場が良いらしい!!
てことで、LVにすらいけない人には大変申し訳ありませんが、
チケットあまらしてしまいました。皆さんごめんなさい。
で!いよいよ開場!!
並んでいたがなかなか進まないぞ?
どうやらここは入り口じゃないらしい。
なんか叫んでるが聞こえない.....
どうやらずいぶん向こうらしい、いって見るか。
ずんずんと端に行ったが一行に進まない。
やっと叫んでいるのが聞こえた。「1Fは向こうに入り口があります!」
もっとむこうか......
さらに行っても動かない.......
しかしなんか黒服の人が「1Fの方案内します!私について来て下さい」
さらに端に行く、どんどん人がいなくなる?
?ん?ここにたまってるのは皆2Fの人?
?ん?1Fの入り口に進むやつほとんどいないぞ!!
?え?まさか1Fってアリーナ席??え?まじ?
たまたま入手した席が夢のアリーナ席????
やっと入り口に到着!!
少ない、明らかに2F席と比べ人がいない!!
ですので入場もスムーズ、身分確認もしっかり名前見てチケット確認してましたよ!
FCのコメントではいい加減と書いてありましたが、
1Fはしっかりと時間かけて確認してました!!
ではでは初の武道館入り!
武道館に入ってもさらに反対側まで歩かないと席につけない、
ずんずん歩いていき、途中でステージ見ようよと2人で扉から覗いてみた!
????ええええええ?ち?ち?近い!!
まだ私達、席に座ってません、扉から覗いただけです。
結論から言うとアリーナ席ではありませんが、
1F近すぎです!!西武ドームをどうしても基準に考えてしまうので、
明らかに近い!
気志團万博と比較しても、近い!!
あっ!私がみていた位置ではなく、開場の雰囲気です。
さらに進み、いざ席へ!
????えっ????ここ?まじ?こんなに近いの?
なんと譲ってもらった席はなんと!!1Fのちょうど真ん中くらいの席!!
ありえねー!!!たまたまツイートして入手した席がこんなに近いなんて!!
皆さん「無心」ってやはり大事ですね~
さていよいよ会場は!!
私の中で、このセットは一瞬で「神セット」と言うことに気づいてしまった!
FCのコメントでは賛否両論有るようですが、私の中では「神セット」です。
先ず中央に四角のステージ、
ちょうど道場の畳のように緑色に光っています。
2人で、おっステージがももか推しか!!っと冗談を言い合いながら、
さらに確認!1F席の内側に一周ステージが有る、トロッコも置いて有るので、
この時点で確実にももクロちゃん達が来ることがわかります。
これが又近い!!
気志團万博ほど近くはありませんが、それに匹敵するくらい近い!
武道館?1万人収容だよね?
どれを取っても近いってすごい!!
FCのフォトレポートにも書いてあったが、
そうですよね「武道館」ってそもそもこういう使い方をするように作られているんですよね?
形は正八角形、中央にステージがあればすべて等距離で近いんです。
2F席には時間が無くいけませんでしたが、
2F席も後ろに伸ばすのではなく上に伸ばしている。
ですので総合的に中央から近い。
私の席から2F席の一番後ろの人を見てもしっかりわかるんだから、
そりゃー近いですよ!!
一言で言うと西武ドームと比較すると、
全員西武ドームのアリーナ席にいるより近いです。
こんな神的な会場が有るんですね~
ゆえにこのセット「神セット」です。
kマネが言って頂けあります。
今日もここまで!!
男祭り 参戦!!
男祭り参戦してきました!!
結論を先に!!最高すぎて幸せすぎです!!
では又いつものように序章から書きましょう!!
私のブログをチェックしている人は、
参戦って言ったってLV参戦だろ?と突っ込んでいるかもしれませんが!!!!!
滑り込みセーフで、確かに私は新宿のLVチケットを入手できました。
しかしそのチケット今、キーボードの前にあります。
??何で参戦したのにチケットが目の前に有るのかって????
実は、逆転満塁ホームラン打ってしまいました!!!
なにホームランって?ですよね?
私は11月4日22時34分までは、
LV参戦を楽しみに待つ普通のモノノフでした!!
しかしその3時間前に仕込んだ、ある物がきっかけで大きく変貌した!!
4日は日曜日!
昼間は特にやることも無く、5日に備えて、
男祭り、女祭りのDVDみて、コール覚えたりテンション上げたりしていた!
ネットでいろいろ情報収集もして、FCのkマネ日記のコメントも全部見て、
相変わらずヤフオクでチケット売ってるって書いてあった。
ためしにヤフオクを見ていたら、確かに売ってる売ってる!!
コメントには「連れがいけなくなったので」とか「行けなくなったので出展します」とか書いてあったが?
そんなのうそだ!!
私は見抜く方法がわかった!!
それはどうするのか?
出展者の「評価」を見ると出展者が過去に売ったものの評価が出てくる。
そこにあきれた情報が!!!
AKB48FC枠チケットとか、握手券とかいっぱい出展している。
?お前そんなにコンサートいけなくなる体質なのか!!
ってか!おまえ100%転売屋だろ!!
と突っ込みを入れながら、ツイッターもチェックしていると、
kマネがユーストやるってつぶやいていた!!
さ~の呟きが私の運命を変えた!!
Y字路を右に行くか左に行くかの選択!私は選択してしまった!!
その呟きを見て、ユースト、生ユースとだからコメントかけるんだな~
ちょっと練習しておこう~っと思って#momocloをつけてツイッターつぶやきの練習をしていたら???
「男祭りのチケット譲ってください」とか「チケット交渉中」とか「ヤフオクでは絶対に買わない」とか
いっぱい呟きが合った!!!!!
私は思い出した、西武ドームのときもこういうつぶやき結構あった!!
そうです、転売屋でない人は、そもそも都合よくヤフオクのIDなんて持ってないので、
急遽いけなくなったらヤフオクで売るなんてしないで、困ってツイッターでつぶやくんです!!
そこで私もダメ元でつぶやいてみた!!!
「男祭りチケット定価+手数料で譲ってくれる方探してます!転売屋からは買いたくないので、同伴が行けなくなった困ってる方お願いします。明日11時位~15時物販並んでますので、現地清算&受渡し希望 」
私の強みはLVチケットは持っているし、当日はそもそも物販に並ぶために武道館にいると言うこと。
ですので、何が何でも入手しなきゃとかいい席がほしいとか、行く前にチケットが手元に無きゃとかいうしがらみがない!!
ツイッターにメッセージを仕込んでおいて、当日反応があればいいかなと思ってた。
そしてももラジやユーストのために早めに風呂入って待機していた。
そしてももラジ聞きながらユースト待機して、ツイッターの準備していたら?
「余ってます。連番なんですが?」と返信が!!!
まず、この文章で明らかに困っている感が伝わってくる!!
だって商売するやつが「連番ですが?」なんて書くわけが無い。
明らかに、一緒に行くやつがいけなくなり、チケットは連番だから
どうにもならなく、捨てる覚悟の様に感じ取れた。
早速転売屋なのか調べようと、ツイッターでプロフィールやつぶやきを確認すると。
完璧なるしおりん推しのモノノフさん!!(タマノフさん)これは信用できる!!
特に私もがっついていないので、ちょうどお互い良い様に進んだ、
私:チケット定価で譲って!
タマノフ:あまってるよ連番だけど!
私:明日まで引き取りて無かったら現地で譲ってください!
タマノフ:会場でDMします
私:DM使えないので返信でお願いします。
以上!!
これだけです。こんないい加減なやり取りだけです。
そして5日!
一応DMが携帯で出来るようにツイッター設定しなおし!!
出発!!
ツイッターチェック!!
あっ!タマノフさんも出発しているようだ!
とりあえずDM出来るようになったこと伝えておこう!
タマノフ:会場着いたら連絡します!!
おおおお!まだチケット有るようだ!!
さ~九段下について、コンビニで飯買って会場入り!!
おおおおおお物販並んでる!
物販スタート!!
おおおおおお武道館の文字発見!!
並んでる間にタマノフさんも到着したようだ!
並んでいる間いろいろツイートしていたら、
私が折り返し点過ぎてしばらくしたら、
タマノフさんに会えた!!!
おおお物販すごいことになってる!!
結局2時間並びましたよ~
しかし西部のときと違ってなんか、並んでること自体がテンション上がってく!!
今回買ったのは、
かなこぉぉ↑↑レッドタオル
男風ペンライト!!
前回はペンライト無くて悔しい思いしたが変えた!!
これは黒だから、そのうちももかグリーンに改造してやる!!
おおおおお「男祭り」の看板!!
と写真撮っていて、やっとタマノフさんに会えた!!
やはり、チケットあまって困っていたとの事、
そうです。
それが普通の意見です!!
あい方がいけなくなったからすぐヤフオクなんて思うやつはいません!!
都合よくヤフオクのIDなんかもってるか!!
ずいぶん長くなったので#2へ!!
男祭りカウントダウン!!
男祭りまでカウントダウン始まりましたよ!!
そろそろ頭のネジをはずし始めましょう~
ま~今回はチケット全部ハズレたのでLVですけど....
FCのkマネブログに、セトリがすごいと書いてあったが、
どんなの来るのかな??
一応西武ドームではももクロちゃんのソロ以外の曲はそれなりに聞いたし、
気志團万博でも聞いた。
新曲は絶対に歌うよね~アンコールで、
悪魔と天使の衣装で出て来てほしいよね~
黒い週末も歌うのかな?
Wee-Tee-Wee-Teeも聞きたいよね~
そういえばももクロちゃんの曲でまだZ伝説聞いたこと無いんだよね~
今回は是非聞きたいっす!
でもメジャーデビュー前の曲歌われても俺対応できないな.......
まさか冷凍みかんはやらないよね???(^O^)
セットもすごいって書いてあったけど?
びびるセットて何だ??
昔、ユーストで冗談だと思うが、
ステージがないって言ってたけど、
ステージ無しってありえるのか??
武道館だからまさか?プロレスのリング?
柔道の畳?
LVだからスクリーンに流れるまでステージわからないから、
武道館組みより驚きが1時間くらいずれるんだよね~
そういえばやはり私と同じ考えの人がいた!!
FCのコメント見てたら、
武道館の物販並んでから新宿のLV組!!
私も同じ行動!!
あ~生ももクロちゃんに会いたいな~
そういえばゼップも申し込んだ!!
椅子で見るって書いてあったから、
収容人数1200人くらい?
って事はFCで600人?と言うことは300人しか当たらないって事?
ま~50000人全部申し込むとは限らないけど....
100人に1人くらいしか当たらないのか.......
ま~期待せずに待ちましょう!!
今回は一般狙いはやめよう!
アレをやると何処にも遊びに行けないんだよね~
だって、電話片手にPC打ちながら携帯操作!非常に疲れます。
って事でももクリも当たりそうもないので、
ももクロちゃんと直接関係ないが、
スタダ祭り申し込んだよ!!!
特にえび中に興味けど、どうやらこのイベント
かなこぉぉ↑↑とももかの3bjr卒業式っぽい!
ですので、もも・か・なこ推しの私は行かないと!!!
明日は体調管理して男祭りに挑むぞ!!










