七番勝負6日目 & 不意打ち & 浮気
またまた、意味不明なタイトルのタイトル....
一言で言うと、本日、ももクロの七番勝負6日目行って来ました!!
でも、今日はいろいろ有ったので熱く語らせてください!!。
先ずは「浮気」からです。
とはいっても、女の子にちょっかいを出す浮気ではないです。
ももクロ7番勝負の前に、ちょっと他のアイドルに浮気してきました。
あくまでも浮気です...本気ではないです。
以前にもブログに書きましたが、
1月5日にスタダ祭り行ってから、妙にチームしゃちほこが気になってる。
会場で歌聞いて、気にいったのでCDでも買おうと思ったが、その曲のCDは会場限定のみで売ってるCD。
当日は後で買おうと思って、家に帰ってきてネットで知った......
会場で売っていると言っても、彼女達の活動拠点は.....名古屋......
CD1枚買うのに名古屋は行けないでしょう~
ビーチバレー観戦ならさくっと名古屋まで行っちゃいますが~CD1枚ではね~
と言うことで、あきらめていた。
そんなときにツイッターを見ていたらメンバーの1人、はるが誕生日のイベントで、
大宮に来るとあった、さらにCDも売るとの事、さらにその日が今日、
七番勝負で私はそもそも新宿に遠征する!
そうです、普段なら大宮なんて遠くですが、最終目的地の新宿からは、
埼京線で1本です。
特に私ははる推しでは無いんですが......とにかくCDが欲しかった。
と言っても、そもそもそんなに研究しているわけではないので、
特に推しがどうのこうの言える立場ではない。
ま~一応、ほのか推しからのなおちゃん推しからのちゆ推しなんですけど~
そんなこんなでCD購入のためにはるのイベントへ!!
10時30分オープンだったのでそのころに着くように!ってちょうど30分に着いた!!
結構いますね~何人いるんだろう?
一応CD買ったら握手券付くらしい、まー無くてもいいんですけど、くれるならば欲しいです。
前回のスタダ祭りのエビ中握手券とは扱いが違います。
エビ中もCDが欲しくてCD買ったら付いてきた握手券?
それは今回も同じだよね?いえいえ違います。
エビ中はそもそも、私はファンではない。単純に「頑張ってる途中」が欲しかっただけ。
しかし、しゃちは違います、ファンとまでは言いませんが気になるアイドル、
名古屋に住んでいたら確実に推しているアイドルです。
そうです、今回は握手できたらうれしい券です!!!
一応枚数150枚の中には入れました!!CD&握手券ゲットです!!
そして、そんな中ツイッター見ていたら、なんと!ちゆも会場に来るって!!
↑上でも書きましたが、ちゆは3番目の推し!ちょっとテンションあがった!!
なんだかんだで、30分くらいのイベントだった!
歌も2曲歌ってくれた!!
そして2人ともほのかのマネもしてくれた!!
ちょっと幸せだった!
そして、明らかに前回のエビ中とは違って楽しみの握手会!!
ちゆ、かわいいです!いいこだな~
はるも実物かわいい!!
てことで、浮気はここまで!!
今日の本番はこれから!!
ももクロ七番勝負6日目新宿LVです!!
即効新宿にリターン!!
2時過ぎに戻れたので、軽く食事!!
3時には初新宿ピカデリー!!
チケットをみたらスクリーン6....一番大きいスクリーンじゃないんだ.....
やはりライブじゃないとそうなんだ~と思ってました。
会場に着くまでは。
会場について、目が点になった、スクリーン4、5、6ももクロ???
えええええええ!3スクリーンがももクロだ!!
単純に一番大きいスクリーンが使用されていたから、分散しただけ!!
七番勝負いいですね~
DVDでも見たことが無かった、
別冊ももクロchan育ちの私、特に歌を歌わなくても十分ももクロちゃん楽しめます。
しかし、今日の七番勝負は格が違った。
もうバラエティーではないです。
今日のゲスト、はっきり言って誰だか知りません。
しかし、堅い話も、ももクロを例にうまくのせてくる。
さらに、話の中身も重い話もあり、
ももクロちゃん隊の引き出しを増やすためのイベントなのに、
見ているこっちの引き出しが増えていく。
今日の7番勝負はバラエティーではない!ためになるいべんとでした。
今日思ったこと
・モノノフは紳士淑女であれ!モノノフのことをよく言われることはももクロちゃんもうれしい。
・世間を知れ!私の世界も狭いでしたが、今回の話を聞いて、実際に体験することの大切さを学んだ、
殻に閉じこまずこれからいろいろ経験をしていきます!!
ま~ビーチバレーとももクロに出会ってから、かなり行動がアクティブになりましたけど!
・改めて、ももクロをこれからも愛していこう!何があっても着いていく。
犯罪は別だが、恋愛問題なんかあってもそれも、ももクロが大きくなるための経験!
気にせず応援して行きます。
最後の不意打ち!!
7番勝負も判定が出て、最後のエンディング曲を歌って終わる・・・・・と思って歌をまってたら?
もう一人、お父さん世代がゲスト?
え?もうエンディングだよ?いまさら誰?
♪??愛のメモリー???えっ?これから南国ピーナッツ出てきて何するの?
?あっ!本当に出てきた!さらに本当に愛のメモリー歌いだした???
?何で?南国ピーナッツ=重大発表ですが、この時期に何?
春の一大事西武ドーム2day’sはももクリで発表されたし、
FCイベントはももクノで発表されたし?
この時期に何を発表するんだ?
次の発表は春の一大事の最終日だろ?
??まさか国立決まったのか??
正月目標に掲げたばっかなのに??
えっ?なに?えっ?もう何はおこるの?えっ?もう意味わからない?
頭がわけわからなくなってぱにくってる!!
メンバーがライブでいろいろ発表されるとき、ぱにくっている気持ちが100%わかりました!
こんな感じなんですね?本当に何を南国ピーナッツが言い出すのか、
怖くてしょうがないです。
完全に分けわかんなくなってます私。
日産スタジアム8月4日!
えっ?なんていった?
日産スタジアム?
8月4日?
えええええええええ!サマーダイブが日産スタジアム!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ええええええ!普通に7万人超え!それはサッカーやるときの人数だろ?
アリーナつぶすコンサート?何人はいるんだ?
そんな重大な発表をそんな不意打ちで発表?
不意打ち過ぎるだろ~
次の発表は、西武ドーム2Day’sの2日目だろ!
今日じゃないだろ!!
人間、本当に不意打ちされると、頭真っ白になることが、
本日証明されました!
サマーダイブは私にとって思い出のライブです。
初めてTVで見た「極楽門」
初めてライブに行った「西武ドーム」
みんなは「ももクリ」が大事といいますが、
私にとっては、サマーダイブが最重要ライブです。
絶対にはずせない!
どんなにももクロちゃん達が小さく見えなくとも!
7万人超えのモノノフと楽しむぞ!!
絶対にはずせないライブだ!!
ちょっと夏までにもう1仕込するか!!
いまやFCも7万人超えたし、当たる気がしなくなってきた!
曲がovertureになった!
さてさて、又意味不明なタイトルでブログを書いちゃいましょう!
今このブログを書いているとき、
目の前ではテレ朝チャンネルでももクリ2011年やってる!!
まーそんなことはどうでもいいですけど.........
さて意味不明なタイトルの事書きます。
私、ブログのサブタイトルにも
「クライミング・スキー&ボード・ビーチバレー」と書いてあります。
ビーチバレーは自分でやってるのではなく観戦しかしていないので、別ですが、
クライミング・スキー・ボードは自分でやっているものです。
さらに、スキーはモーグル好き、ボードもコブ好き。
全体的に体を痛めつける運動好きなようです。
体を痛めつけるスポーツと言う以外にも、
これらには共通の点があります。
それは何か?
それは、テンションを上げないと出来ないスポーツです。
それもMAXテンションが必要になります。
では本題です。
だいたい、私がテンション上げるときに、
頭の中に音楽流すんです。
クライミングはちょっと別で、持続的なテンションが必要なんで違うんですが、
コブ斜面を滑るのは長くて2分、一般的に30秒~1分のMAXテンションが必要なんです。
スキーを始めたころは、コブ斜面の上に立つとまず、
頭の中(たまには口ずさむことも...)に
ユーミンの「ブリザード」をイントロから流していました。
有る程度年齢がいった方はわかりますよね?
若い方はわからないでしょうが、
私が頭の中でイメージしているのは、
「私をスキーに連れてって」の原田知世(ゆうちゃん)が冬季閉鎖中の志賀-万座ルートを
サロットブランドを届けに行ってしまったときに、
三上博が助けに行くときに、志賀高原の渋峠スキー場の頂上から、
スキー板を履いて林間に入っていく、あのシーンです。
あのシーンとブリザードをイントロから頭の中に流し、
「ブリザード」のところで滑り出します。
テンション上がりますね~
もともとあのシーン自体が危険なツアーコースを滑っていくシーンですので、
ぴったりの曲です。
しかしその曲も今はお蔵入り、
なぜかと言うと、当時はまだ私、コブをうまく滑れなかったので、
そこそこのテンションでよかった。
しかし私もそれなりにコブを滑れるようになってきて、
より攻めるようになったため、より高いテンションが必要になったのです。
次に選んだ?と言うか自然になったのが、
あややの「Yeah!めっちゃホリデー」!!
多少うでも上がったので、あまりコブ斜面の上で心を落ち着かせるような、
イントロが必要なくなったので、いきなりトップギアに入るような曲です。
「Yeah!」でテンションMAXになります、
その後の「ズバッと」あたりでコブを飛んだりするのにもばっちり!
ついこないだまではこの2曲でコブを攻めていた。
特に決めてるわけじゃないのですがなぜjか頭に流れるんです。
そして、先週北海道のルスツでボードでコブ斜面を滑ってたとき、
いきなり頭に流れる曲が変わりました。
そ・れ・は
ももいろクローバーZのライブのオープニングに流れる
「overture」です。
これは私も驚いた!
そうです、皆さんわかりますよねこの感覚?
ライブ会場に入ってライブを待っているとき、
わくわくしながら待っていて、そのときはまだテンションは上がっていませんが、
「overture」がかかった瞬間、テンションMAXですよね?
あの感覚がいつの間にかに私の中でテンションを上げる曲に認定されてしまったようです。
ただ、「overture」は少々長いので、所々省略してますけどね、
先ずは序盤で心を落ち着かせ滑り出し、
「よっしゃももクロ!れに!かなこ!ももか!しおり!あーりん!行くぜももいろクローバー」が一番ピークに滑っているとき、
そして「5・4・321」がもっともスピードがのっているときです。
大体のコブ斜面はここら辺で終わりですけど。
まだコブが続くときは「うりゃ!おい!」で滑り続けます。
等々、スキー&ボードのときも「モノノフ魂」が宿ってしまいました!!
ゲレンデでZ!!!!
あっ!タイトルには関係ないが、ずっと自分の中で気になってたこと今日ググッた!
ネットの世の中とっととググればよかったんだが、ずっとググって無かった。
それは私が「ももクロ」を知るきっかけになった番組です。
ずっと気になってた、安倍なつみとももクロが出てた音楽番組?
ググってもなかなか出てこなかった!
そもそも「音楽番組」ではなかった。
「昭和VS平成 名曲今だから話せるありえない秘密大公開2時間ちょっとスペシャル」
というスペシャル番組だったようです。
去年の3月19日この日が私が始めてももクロに出会った記念すべき日です。
この後3ヵ月後私はモノノフになった。
ルスツツアー 2013 #3
さて風邪を引き会社休み中!
暇だ!!って寝てるんですけど~
ダイブ調子も良くなってきたぞ!!
さて、ルスツ3日目、4日目は新雪?深雪?パラダイスです!!
前日から降り続いた雪、これぞ北海道!
さらさらパウダー満載!!
ではでは、1日目にわざと残しておいた、
上級新雪コースへ行ってみましょう!!
まず、平地・・・・進まない。
ボードの欠点、斜度が無いと進めない・・・・
スキーだとストック有るからいいんですけど、
ボードはどうにもならない、そんな平地に新雪がいっぱい!!
進みません。
それでも今回はワックスが有っていたらしく、
私のボード進みます。
それでも平地は新雪を極力さけ、人の踏んだ後を滑走。
普通に足首以上の新雪。
なんだこんなもんかと思っていましたが・・・・・
急斜面に行った瞬間!ひざ上パウダーに早変わり。
平地は圧雪車で圧雪した後につもっていますが、
急斜面は圧雪車が入っていないので新雪豊富です!
瞬間的には腰上位も有りました。
パウダー食い過ぎ!!
ってか、パウダーしかすべってない!!
ので、体力消耗も激しい、
でも、けっこう休憩していません!!
基本的に昼飯以外休憩は無しです。
その分上がりが早かったです。
そして、3日目に気づいてしまった!
ルスツの欠点!!
ルスツの食堂、すべて同じメニューです。
ゲレンデといえばゲレ食も楽しみの一つで、
今日は何食おうとか、明日は何食おうとか、どこで食おうとか悩むのも楽しみだが、
それが全くない!!!
何処でくってもメニュー同じだし、メニューも北海道らしい物少ししかない!!
最大の欠点!ゲレ食です。
さてさて、アップできるかな?
この豊富な深雪林間コース!!
そんなこんなで、3、4日目はパウダーのみでした!!
そして3日目の夕食は・・・・ついていない・・・・
高級ホテルでいったい何を食えばいいのやら・・・・・
安く食える場所は4カ所のみ、
後は高くて食えないっす!
内容が理解できた!
ツアーで夕食タダ券で食えるレストランに安いメニューが有ると言うこと。
1日目はバイキング、でもこれは実は高い
2日目は和食!これは北海道ぽっくてうまかった!
残りは、中華?ハンバーグ?イタリアン?
・・・・・北海道っぽくないです・・・・・・
寿司?高い・・・・
ってこと!俺らは貧乏人だ!!貧乏人は貧乏人らしく!
ゲレ食レストランで夕食、しゃぶしゃぶを1500円でやっているとのこと。
これに決定!!
ただ、ゲレ食のレストランってことは、
普段はウエアで入るところ・・・・・寒いです・・・・・
ただ、欠点はそれだけ!
しゃぶしゃぶはどうかというと!量もたっぷり味もうまい!値段も安い!
これは大正解でした!!
高級なホテルで低下な食事!俺ららしいです。
そして、無事4日目帰宅につくとき、
去年は大雪で千歳から飛行機とばなくって苦労したな~
ってよぎったが、今回はすんなりと千歳へ!
雪も降っていない!
が!!!!!!!!!!!!!
事件は起こっていた!
俺ら、行きはボーイング787で行きました!
さー皆さん気づきましたね?何が起こったっかって?
そうですあの事件です!
787バッテリー液漏れですべて飛行できなくなっています!!
欠航の嵐です・・・・・
また今年も帰れないのか・・・・・
いえいえ大丈夫でした、2便に1便欠航という方法をとっているようで、
我々の便は運行!ですので大丈夫でした!
で、2便を1便にしたら乗れなくなる客が出て来るじゃないか!!
それも平気でした!!
博物館から持ってきたのかこの機体?
ちょ~久しぶりの機体に乗ることが出来ました!!
ボーイング747 ジャンボです!!
久しぶりにこのでかいの見たな~
乗るのも時間かかるし降りるのも時間かかるし、
荷物出てくるのも時間がかかる。
昔は何時もこれだったな~とバブリーな時を少し思い出していました~
で無事帰宅!!楽しい北海道3泊4日でした!!
