2013春の一大事 #0
ももクロ春の一大事2013 行って来ましたよ!!
良かったです!!
ですので毎度レポを....
でも、タイトルに最初っから#0なんて着いているので、
いつものぐたぐたな書き方するので、
本編にたどり着くのは#2か#3位かな?
今回もいろいろ大波乱続きでしたよ~
まずはチケット!
FC先行、オフィシャル先行、一般すべてダメでした!!!
でも、私はあきらめません、
約1年モノノフをやってきて、チケットハズレまくって、
いろんな経験と知恵がつきました。
まず第一の経験は去年のサマーダイブ。
私の初回参戦イベントです。
私は昼ごろ会場入りしたんですけど、
ひまでツイッター見ていたら、結構「チケット余ってしまいました!」って呟きが多かった。
そのときは特に何も感じなかった。
次に第二の経験は男祭り、
男祭りも全落、でもどうしても行きたかったので、
私はダメ元で、当日物販行くつもりだったので、現地で「チケット譲ってダサい」作戦をしようと思っていた、
そして、サマーダイブでついた知識、ダメ元でライブ前日に「チケット譲ってください」ってつぶやいてみた!
そしたら「急遽相棒がいけなくなったので余ってます」と返事が!!
これで無事チケット入手!
次に第三の経験、ももクリ、
当然ももクリも全落
ももクリは私もスキーシーズンが始まっていたので、
特に無駄なあがきをしませんでしたが、
現地LVでしたので現地にはいました。
そしたら駅前にプラカードを持った「チケット譲ってください」&ちょっと離れたところにダフ屋
そしてLV会場で隣に座ったモノノフさんと話すと、
モノノフさん間でチケット譲り合いしていると。
そうです!
これだけ知識と経験が有る私、
今回は必ずチケットは手に入ると信じていた!
まずは1週間前の土日、ツイッターでいろいろ検索
ありますあります!「譲ります」つぶやき!
でもまだ私はつぶやきません。
なぜ?経験上このつぶやきの中には必ず「転売屋」が混ざってると直感で感じます。
ヤフオクなんかでも、「急遽いけなくなりました」っと有るけども、
その人の履歴を見るとあるわあるわ、チケット転売の履歴が!
そんなに急用が起きる体質なのか!!
ですので1週間も前だと、転売屋だらけだと思ったからです。
ですので、ツイートを念入りにチェックして
過去のツイートをチェックして、転売屋じゃないと確信したら、
「譲ってください」のツイート!
何度かつぶやいたがダメだったな~
そんななんか「交換希望」が多いのに気づいた。
そうです13日2枚、14日2枚持ている人が、同行交換つぶやき。
自分のチケットを探しつつ、交換希望者をリツイートしまくり!
なぜ?だって交換希望の人って2日間両日行きたいモノノフさんですよね?
なので協力したいじゃないですか!!
でも、自分も大切なので「交換相手見つからなかったら譲ってください」つぶやきもしておいた。
そんな中1人のモノノフさんから返事が、
「月曜日まで見つからなかったら検討しますと」
特に私がっついてはいなかったので「気長に待ちます」とつぶやいた、
そしてら「ありがとうございます」と帰ってきた、
なんと礼儀正しいモノノフさんなんだ~、
この礼儀正しいモノノフさんがダメだったときのために、すぐに対応できるように
とりあえず13日のチケット探しは終了!!
次は14日に限定して探しました、
なぜこんなに簡単に探すのをあきらめられるのかって?
私、両日LVのチケットは確保済みだからです。
ダメでもLVは確実にいけるのです。
で日曜日には14日を集中して検索!
やはり連敗続き・・・・そんな中ドタキャンされた1名のモノノフさんから返事が!
郵送+現金振込みが希望の事・・・・
私、平日は工場から出れないので、
今日ならば取りにいけますけど!と返信!
明日、橋本付近に仕事で行ってますのでそのときに渡せますけど!と返信が!
おおおお!それならば可能だ!!
って事で、無事14日のチケットが確保されました!!
結局13日のチケットは交換相手が見つかったので、入手できませんでしたが、
DMをやり取りしていたので、14日会場で会おうねって事にもなりました!!
ついでにもう少し!
今回、ツイッターをチェックしていて、
やはり、多数のモノノフさんとつながっているほうがいいなと感じ、
今までの私のツイッターをももクロ専用アカウントにして、
今までのツイッターを別に起こしチャイマした!!
っと言う事で
13日はLV14日はドーム!
両日参加が確定しました!!!
次のブログもまだ本編に行きませんよ!!
モーグル板 曲げ戻し
久々のアイドルネタ以外のブログ!
ウィンターシーズンも終わってしまいましたね~
今年もいっぱいすべりに行ったよ!
前半はボードで後半はスキー!
最後はモーグル三昧!
モーグル三昧もいいんだけど・・・・・
私、腕が無いのでしょっちゅう失敗・・・・
去年は八海山で板のトップ曲げた~
ま~モーグルやるにはあんまりトップが曲がってても気にしないが、
普段滑るには気になるので板を買い換えた、
そして曲がった板はモーグル大会専用にしていた。
そしてコブをすべりまくり・・・・調子こいて、
大会に出てエア台飛んだら・・・・・失敗・・・・・
テールから落ちて、テール曲がった!!!!!!
さすがにね~テール曲がるとすごく滑りにくいよね~
曲がる前と曲げた後では、全然コブの切れが違ってしまったんだよね~
でも、この板すごく大切な板なんだよね~
だって、金メダリストの里谷さんのサインがはいてるんだもん!!
そして、なんといってもこぶが滑りやすい!
最初はモーグル大会、買い換えた板で出ようと練習していたんだけど、
どうもいつものすべりが出来ない・・・・・
2本持っていっていたので、この板に買えた瞬間!攻撃的に滑れるようになったよ~
っと大事な板・・・・・・今後も使いたい・・・・
って事で、ダメ元で曲げなおし実験中です!!
直るかな~?
まず第一弾、ビンディングのすぐ後ろの曲がりの修正は出来ました!!
最初は板を合わせた瞬間にテールが離れていたのに、
あわせただけでは離れなくなった!
でも、板を押さえるとまだテールが開いてる。
今はもう少し後ろを曲げなおし中!!
直ったらご報告します!!
ぴあ一般販売
このごろ私のブログの記事がアイドルオタ化してるな~
仕方が無いか・・・・・・
モーグルシーズンも終わったし、
ビーチバレーシーズン前だし、
でもそろそろクライミングシーズンか?
太陽光発電ネタも書いていないな~
まーもう少しアイドルオタ化させておこう!!
モノノフになってからそろそろ1年、
約1年前から、いろんな方法を努力して、ももクロのチケットとってきたけど、
昨日奇跡がおこった!!
今まで一度たりとも「ぴあ一般」でチケット取れた事無かった、
基本的にまず電話はつながらない、つながるまでに15分~30分かかるし、
つながったときにはソールドアウト
ネットはもっとひどい!30分してもつながらない・・・・・
一番確率がいいのは「ガラケー」
ガラケーも確実につながるわけではないが、上記2方法よりはつながりやすい。
でも、今までのガラケーの戦歴を
男祭り一般、10時につながったが枚数入力のときにソールドアウト・・・・
このときはまだ不慣れだったので3分位かかってるけど....
白秋一般、10時5分位につながったがソールドアウト・・・・
ももクリ一般、つながらずあきらめた・・・・
もっとなんかいい方法は無いのかと最終手段に踏み切った!
「ぴあプレミアム会員」に入った!!
プレミアム専用TELが有ると言うことなので、
それならばつながるかと思い・・・・・・
世の中そんなに甘くは無かった、
春の一大事一般、プレミアムTEL15分つながらず
つながったらソールドアウト・・・・・・
その後一般電話もガラケーも試したがつながらず・・・・
確かに、普通の人よりはつながりやすいですがチケットが取れなければ意味が無い!
よく考えたらプレミアム会員だって星の数ほどいるので無理ないか!!
さて奇跡の話に戻ろう!!
昨日、私、チームしゃちほこの5月1日のZepp東京のチケットを入手した!
確かにももクロほど人気は無いが既に私、チームしゃちほこのチケット入手するのに
4連敗中でした
Zepp名古屋先行、Zepp名古屋一般(普通電話)、Zepp東京先行、Zepp東京e+先行
昨日は万全の体制で臨んだ!
① 家電話・・・ぴあプレミアム会員電話
② 家PC・・・e+一般販売ログインして押すだけの情報
③ 携帯・・・ぴあ一般ネット
10時になった!!
まずはPCをぽちっとした!!
おっ?なんかネット見に行ってるぞ!いつものつながりませんでは無い
その間に左手で家電でぴあプレミアム電話・・・・「現在大変込み合ってます」
りダイアルの連打!!
そうしている間に右手で携帯でぴあの一般!
1度目つながらず・・・・2度目!つながった!!
情報を必死に入力!!
心臓ばくばく!右手ぷるぷる!
前回男祭りは枚数入力でソールドアウトだったな~
おっ!入力できたぞ!
おっ!最後まで入力できた!!
おっ!「完了しました、ありがとうございました」????
えええええええ!ぴあ一般でチケットとれた!!!!!
まじ?
そんな間に、家PCエラーが出てる?
チケット取れたのか?まさか2重取りしちゃった?
プレミアムTEL相変わらずつながらねーな!!
つかえね~今年で会員やめる!
全く意味無いぴあプレミアム会員!!!
どれくらいでつながるのか試してみた・・・・
5分かかった!
おせーよ!!
家PCでぴあ一般で取れたチケット確認しようと確認しようとしたら、
やはりネットつながらない
でも10分くらいでつながった!!
おおおおおおほんとに取れてる!!
奇跡だ!いままで誰が一般でチケット取れるんだと思ってたが?
取れてしまった!!
まーももクロと比べれば、1/10か1/100しかファン居ないと思いますが、
チケットの枚数も1/10くらいしかないので、奇跡です!!
ガラケーはやめられないな~
でe+もネットつながるようになったので、調べたらやっぱり取れてなかった~
ま~確実にチケット取れる方法は無いので、
私的には先行の抽選方式がいいですね~
もう10時に心臓バクバクするのはいやだ!!!
