チームしゃちほこ ライブ
最近はももクロのチケットが入手できないので・・・・・?
その表現はちょっと違うか?
冬はすべりに行くのが忙しく、予定が立たないので、
ももクロ封印してるんだったな~
でもそんな中、急遽すべりに行く予定がなくなったときに、
以前から気になっていた「チームしゃちほこ」が、
新宿でライブを開くと言う情報が!!
そして申し込んだらチケット当たった!!
てことで、31日、新宿BLAZEいってきました!!
フリーライブや単独ライブではなく
チキパ?なんかスーパーガールの妹分とか言っていた?
との対バンです。
しゃちほこも、ももクロの妹分なので、
妹分対決ですね~
さて、正月のスタダイベントから気になっていたしゃちほこ、
スタダイベントでは全く知らなかったので、しっかり見ていなかったが、
今回はしっかり予習しての参加です。
若干、推しも多少決めていった。
ただ確定では無いんですけど、パフォーマンスを見て決めようと思ってたよ~
一応、ほのか→なおちゃん→ちゆの順で気になっていた。
ももクロと違って、特に何時間も前から気合を入れてはいきませんでした、
そもそも人数が800人レベルですので、入場もそんなに大変じゃないでしょうし、
そもそも整理ナンバーがほぼ700番・・・・最後ですので、
スタダイベントと同じ、どうせ一番後ろで見る事になるので、
早く行く必要ないので、チキパ?がライブやってるときに物販行けばいいし~
で、3時過ぎに家を出て、17時前に到着!!
なんか入場遅れてるみたいです。
やはりほぼ最後に入場!!
入場したらほとんどすぐにライブが始まった!
でもどうせ、チキパのライブなので、先に出てくるのはチキパなので、
私は余裕で、トイレに行って物販にってしゃちほこタオル購入!!
荷物をコインロッカーへ入れて!さて会場へ・・・・・・まんぱんです。
右も左も入れない・・・・・一番後ろに隙間があったのでそこへ侵入~
おおお~800人規模のライブハウス?一番後ろに行っても非常に近いです。
私、ももクロの1万人超えしか経験無いので、こんなに近い感じは、
コースト依頼、コーストも2000人規模だったので半分以下、
データー上はステージから12mしかないです。
12mっていったら、普通の家の2建となり位の距離しか無いです。
さらにいいことに私の前にあまり背が高い人がいなかったし、
ちょうど後ろの壁にちょっとでっぱりがあって、そこにかかとをかければ
ずっと爪先立ちしていても大丈夫!!
なんだかんだでしゃちほこ出てきたよ!!
???制服???まさか、よみうりランドでやってるエビ中をまねたのか?
いや~ちゆ、やっぱりかわいいね~
なおちゃん?若干なんか私のイメージと違う?
ほのか?なんかイメージと違う?でもやっぱりあの、おっとり感は癒されるな~
さていよいよ、しゃちほこのライブスタート!!
う~ん、やっぱりちゆのダンスは切れがあっていいね~
?なんか、紫、いい動きしてるな~柚姫か~なんかちょっといいね~
ももクロ譲りの、ぐだぐだトークイベント、
なんか、お題を出してしゃべる奴やってたよ。
そのトークの中の音楽が「怪盗少女」!!
さびが踊れる自分がそこにいた・・・・・
しゃちほこちゃん「さすがモノノフですね~皆、振り完璧ですね~」
あっ!やば、ばれてる。って今日は、しゃちほこ見に来たんですよ私は!!
でも、でも、でも、怪盗少女流れたら・・・・・踊っちゃうでしょ!!
そして、チキパ?いいが・・・・・特に俺の心を動かさない。
今までのアイドルと一緒だな~モームス系?スピード系?スーパーモンキーズ系?
別に悪くは無い、でも特に興味は無い。
そしていよいよ対バン企画スタート!
どちらも振りに定評の有るグループと言うことで、
万歩計をつけて、消費カロリーで勝負!!
万歩計をつけているのは
ちゆ、はる、柚姫の3人です。
ここからはのりのいい曲スタート!!!
???なんか1人ずうずしいやつが前に割り込んできたぞ?
なんだこいつ?
カメラ持ってる?カメラマンか?そうかライブの写真取りに来たのか~
ご苦労様~
?ん?お前、高台に立つのか?ま~少しの間なら勘弁してやるか~
まー両サイドにしゃちほこ広がれば、両端は見えるからいいか~
やはり、ちゆはいいね~ちゆ推し決定!!
そう言えば、柚姫、小指短いって言ってたな~乙女の小指回すとき・・・・
あっ!やっぱり小指短い!!柚姫なんかかわいい!
曲はどんどん進み?
このカメラマンずっとここにいるのか?客より前で、高台に上って
見えねーだろ!こいつ常識有るのか?
さらに写真撮ってるならば、仕事だからしょうがないが、
こいつ、カメラ下ろしてるぞ?時々しか写真撮ってない?
撮っても無いのに高台で仁王立ち!
このアホのおかげでぜんぜん見えやしない!
ふざけんな!何のために関係者席が有ると思ってるんだ!
客の前で何もしないで仁王立ちしてんじゃねーぞ!
こっちは金払って見に来てるんだぞ!
お前は、俺らの金で仕事してるんだろ!
その俺らの前に仁王立ちしてるとは何事だ!
関係者席へいけ!
一気にテンション下がった、
俺が一番見たかった、しゃちほこのアクロバットシーンが全く見えなかった・・・・
ハルの側転が・・・・・
でもそんな中でも、俺の視界に入ってくる「紫」
こいつのパフォーマンスハンパねー!
柚姫すごい!!ノーマークだったが、柚姫から目が離せない!!
ほのか、なおちゃん押しのけて、推しに急上昇です!!
柚姫推し確定です!!
やっぱり、紫って・・・・後からボディーブローのように効いてくるんですね~
れにちゃんもそうだよね~
ももクロにはまったとき、れにちゃんも圏外だったけど、
今はれにちゃんから目が話せない・・・・・
紫ってそういうポジションのようです。
ってな感じで、対バン終了!!
本日の消費カロリー大賞は「ハル」でした!!
そして、しゃちほこ対バンも勝ちましたよ!!
アホカメラマンのせいで十分楽しめませんでしたが、いいライブでした!!
チキパも10年前だったらはまったかも知れないな~
はまるには、俺は年を取りすぎた・・・・・・
俺には、ももクロとしゃちがいますので、当分はこの2グループでおなかいっぱいです!!
あっ!最後にういろーイエローの推しメンTシャツ買っちゃった!!
女祭り 2012 girl's iMAGiNATiON BD
やっと女祭りBD見たよ!!
男祭りは買ってすぐに見たけど、
女祭りはスキーに忙しくて見てなかった、
今週は滑りに行かなかったのでやっとです。
最初に一言!
やっぱり、男祭りは神だ!
何もかもが神だ!
ま~男祭りの事は私の前のブログで!!
でも、武道館って使い方によってぜんぜん違うんですね~
女祭りの舞台を見ていると、武道館って、
とっても広く感じる。
舞台と3階席はとっても遠く見える。
男祭りの舞台は3階席も近く感じたのに.....
overture・・・オルゴールって・・・・のれない・・・・
西武のときも感じましたが、overtureってオリジナルじゃなきゃダメだよね~
男モノノフの俺にいまだかなっていない夢、
ソロとかユニットをまだ聞いたことが無い。
西武からのモノノフですので、西武以降でソロ系をやったのは、
女祭りだけ....
いまだ推されたい聞けて無いです・・・・
コンセプトが出来ちゃってるもんね~
女祭りはソロ系
男祭りは無名&インディーズ系って。
早くソロ系が聞きたいな~
事務所にもっと推され隊は等々聞けずに終わるのかな~
女祭り、当然会場に行って無いのでなんともいえませんが、
BDで見た、words of the mind、すごいね~
あれは、完全に正面を意識した構成!
BD見た最後のダンサーと一直線になるところ、すごすぎる。
アレを会場で見れたのは数名ですよね~
男祭りは会場全体が先頭だったので、
BDより会場のほうがよく思えるんだよね~
途中途中の映像は女祭りのほうがいいね~
生バンドとかもなんか良かったね!!!
UFIもはじめてみた!
そして、アンコールの
オリジナルoverture!!きたああああ!
やはり女の子もオリジナルのほうが好きなんですね~
めっちゃ盛り上がってた!
あ~はやく次のライブ行きたいな~
でも、西武も外れたし・・・ただいまオフィシャル先行当たるの祈ってます!!
外れたら一般は先ず無理なのでLVか~
スタダ祭り以降、生ももクロ見て無いな~
ってか、スキーで忙しいので、そもそも申し込んで無いですけど・・・・
さてそろそろ春も来るし!シーズンが終われば、
ももクロに突っ走るZ!!
今年は、もうひとつの趣味、
ビーチバレーも試合数が減ってしまったので、
よりももクロに熱を入れられるZ!!
でもちょっと浮気・・・・・
ももクロはチケット取れないので・・・・
3月31日はきたえーるでは無くて、新宿!
新宿ってなに?ですよね?
新宿・・・・・チームしゃちほこのライブ行ってきます!
スタダ祭りからちょっと気になっているので、せっかく関東に来てくれるので、
浮気です。あくまでも浮気ですよ!!
チケット取れればいきますよ!!ももクロのほうに!
男祭り Dynamism BD
かなり久しぶりのブログ更新。
ネタが無いわけではないが、ウィンターシーズン、
何かと忙しい私・・・・・
でも今日は会社も5時にとっとと上がって、
見てしまいましたよ!!
ももクロ 男祭り BD!!
昨日フラゲしてきた奴です。
本当は、今週スキーに行くので、
来週の土日あたりに見る予定でしたが、
そんなに待ってられなかったっす!
男祭りの感動を早くよみがえらせたい!
あの、LVかと若干あきらめ気味だったが、
奇跡のチケットゲットできた男祭り、
れにちゃんと目が合った男祭り、
神セットだった男祭り
超いい席だった男祭り
ねらったグッズはすべて入手できた男祭り
いろいろ、ももクロのライブには思いいれがありますが、
男祭りの印象はぴかいちです、私。
心優しいモノノフ、タマノフさんに分けていただいたチケット
北東1Fの中間の席、
BDを見ても、この席、神席でした。
初めて、BDみて、会場にいた自分の席が勝ったと思いました。
当時はFCのkマネの日記のコメントに結構、南側意外は苦情が多かったですが、
そんなこと有りませんね~確かに南に向いてる割合多いですが、
どうしても正面を決めなきゃいけないときだけで、それ以外は
四方八方向いてますよねももクロちゃん!!
BDのカメラはアリーナにおいて有るんでしょうが、
あのセットの醍醐味は上からでしょ?
1Fにいた私もあまり見えませんでしたが、
床のスクリーンBDでもあまりわかりませんよね~
アレは2F席の勝ちでしょ?映像化されてもわからないなら、
当日2Fにいた方だけしかその感動はわからないですよね~
サラバの「行かないで」のときも、あれも上から見ないとダメでしょ!
BDはアリーナのカメラから映してたので、楽しみ半減、私の席の勝ち!
ももクロちゃん達が1F席前のステージに散ったときも、
BDは後方から映してたのに対し、1Fにいた私は目の前、れにちゃんと目が合った!
これも私の勝ち!
寸劇のときもBDはメインだけを映してたので、
周りでちょっかい出してるメンバーは写ってない!
これも会場全体を見てた私の勝ち!!
それ以外にもBD見ていて、勝ってる箇所が多々ありました。
西武のときは完全にBDの勝ちでしたし、
そのほかも大体TVの方が勝ってた。
しばらく、神ライブの男祭りは忘れられないです。
神席チケットを分けてくれたタマノフさんに感謝です!!!
ありがとう!!タマノフさん!!
いや~男祭り最高ですね~今年も武道館でやってくれないかな~