ベトナムへの一泊二日の「ワールド森伊蔵ツアー」。
これ、今年2018年の5月19日から20日に掛けてやった、シーズン限定でJALの機内販売で入可
能だという
森伊蔵
を買いたいということで、飛行機に乗っていってきたというツアーででしたが、タイムスタンプ的には
その当日である5月20日23時59分59秒ですが、テキスト関連は出来ていたものの、2000枚以上
撮影してきた写真のデータの整理が追いつかず、忙しい仕事の合間を縫って約5ヶ月を掛け、ようや
く昨日、終結しました。
<こちら>の記事の最後になる<その9>はほんとに昨日、ようやく書き上げた感じでした........。
始めっから読んであげるよ!!というやさしい方は<こちら>からお読みくださいませ。
さらに、マイレージによる特典航空券のチケットを取るところから読んであげるぜ、という超カッコイイ
暇を持て余している方は<こっち>からお読みください..........。ありがとうございます。
そんなことよりも、そのベトナムに関連もするのですが、ANAからとっても嬉しい国際線特典航空券
のマイレージ減額キャンペーンが始まっています。
対象クラスはエコノミーだけですが、べトナムのハノイ線も入っています!!
通常必要なマイル数の2割引きですので、とってもお得です。
ちょっとアップにしてみますね。↓↓
それではキャンペーンの概要を確認してみたいと思います.........。
【キャンペーン内容】
キャンペーン期間中、対象便において、対象搭乗期間(エコノミークラス)のANA国際特典航空
券を通常より少ないマイル数で利用できます。
【キャンペーン期間】
下記の期間内に予約・発券が完了した場合に、キャンペーンの対象となりる。
●プノンペン/ハノイ/ジャカルタ/ムンバイ/ヤンゴン/広州/瀋陽路線
2018年8月7日(火)14:00(日本時間)~2018年10月31日(水)23:59(予約・発券する国の時間)
●厦門/武漢路線
2018年9月5日(水)14:00(日本時間)~2018年10月31日(水)23:59(予約・発券する国の時間)
※予約受付は旅行開始日の4日前(旅行開始日を含まず)までとなる。
※特典でご利用になる旅程全区間の予約が確保でき次第、発券。ただし、発券期限を提示
している場合はその期限内に限る。期限内に発券されない場合は、自動的に予約がキャン
セルとなるので注意が必要。
※キャンペーン予約・発券受付期間内に全便の予約が確定し、発券まで完了した場合のみ、
キャンペーンの対象となる。期間内に予約を作成しても、期間外に発券した場合は、キャン
ペーンの適用はできず、通常のマイル数での発券となるので注意が必要となる。
【対象登場期間】
●プノンペン/ハノイ/ジャカルタ/ムンバイ/ヤンゴン/広州/瀋陽路線
2018年9月4日(火)~2018年11月30日(金)
※広州/瀋陽路線は2018年9月29日(土)~2018年10月8日(月)は対象外。
●厦門/武漢路線
2018年10月9日(火)~2018年11月30日(金)
【対象路線・必要マイル数】
以下のANA国際線エコノミークラスが対象になります。(画像は見やすくするため加工済みです)
※ANA便名で他社が運航するコードシェア便は、日本国内線を除き利用不可。
※日本国内線の乗り継ぎがある旅程も、キャンペーン対象。
※往路復路共に、キャンペーン対象路線の利用が必要。
※海外発旅程も対象。
※他社便が旅程に含まれる特典航空券(提携航空会社特典航空券)は、対象路線のANA便が含
まれていても、本キャンペーンの対象とはならない。
※特典航空券にてご利用になれる席数には限りがあります。
※特典航空券席以外に空席がある便でも、特典航空券がご利用になれない場合もあります。
あらかじめご了承ください。
【対象のお客様】
ANAマイレージクラブ会員
【予約・発券】
本キャンペーンはインターネット限定とのこと。キャンペーン予約受付期間中にANAウェブサイト
または、ANAアプリ、ANAマイレージクラブ アプリにログイン後、特典航空券予約から申し込み手
続きを行うこと。
※電話など、ANAウェブサイトまたは、ANAマイレージクラブ アプリ以外からのご予約は、キャン
ペーンの対象外となるので要注意。
※全旅程が対象搭乗期間・路線・クラスのご搭乗になる場合がキャンペーンの対象となる。
※キャンペーンの対象になるのは、出発空港・到着空港ともに対象路線の利用に限る。
※キャンペーン期間中は、減額マイルキャンペーンを適用するか否か、選択することが可能。
【注意事項】
■変更・取り消しについて
※キャンペーンで発券された航空券は、当該予約便に限り有効。変更については、通常マイル
数との差額を支払うことで可能。(変更後の搭乗期間がキャンペーン期間内であっても、変更
の際には通常のマイル数との差額が必要。)
※通常必要マイル数で既に予約・発券されている特典航空券については、対象搭乗期間・路線
であってもマイル減額の適用はできない。マイル減額へ変更される場合には、航空券が未使
用であれば、所定の払い戻しの手数料(1名様につき3,000マイル)にて払い戻しのうえ、新規に
マイル減額での予約・発券となる。
※発券済特典航空券の全区間が未使用の場合に限り、所定の払い戻し手数料(1名様につき
3,000マイル)にて払い戻しのうえ、特典航空券に使用したマイルを口座へ戻すとのこと。
※払戻手続き時点で有効期限を過ぎているマイルは払い戻しできません。
■その他
※特典の入手およびご利用にともない発生する税金・料金等ならびに空港使用料・燃油特別付加
運賃・および全ての付帯費用はご利用者の負担になります。
※特典航空券はマイル積算対象外です。
※特典航空券に関するルール・ご注意などの詳細はANAサイト等でご確認願います。
なお、マイル減額にて、ご予約・発券いただいた航空券については、通常の条件と異なる内容
があり、上記内容が優先されますので注意すること。
※ANAウェブサイトでは家族のマイルを合算できるANAカードファミリーマイルも利用可能。
まあ、通常マイルと減額マイルでの違いをことさらに強調したキャンペーンの案内ですが、こういう
キャンペーンをうまく利用すれば、楽しい海外旅行が楽しめます。
でも、このキャンペーンはベトナムの場合、首都のハノイは対象ですが、ホーチミンが対象では
ないというのが、ちょっとなあ............という感じ。
ベトナム、本当に楽しかったですよ!!
今日は日帰りで息子の住む下宿先の兵庫県まで行ってきました。
息子の下宿には2時間くらいいましたが、ああでもない、こうでもないと話をして帰ってきました。
阪急電車の今津線沿線に住んでいる息子。今津線の乗り換えはこの「西宮北口」駅です↓↓
西宮の駅はJRと阪神電車がもともとの西宮のほうで、阪急電車のほうはJRの駅よりもちょっと
北側にあります。
じゃあ、市街地から外れた場所なのか?といいますと、むしろ阪急がここを開発してきた経緯も
あり、かなり賑わっております。
こんな拙者みたいなおっさんが言うのもなんですが、おしゃれなんですよ、一言でいえば。
もう、「阪急西宮ガーデンズ」なんて田舎の拙者からしても、すごく「おしゃれ」という言葉がぴったり
なのです。ショッピングセンターという言葉でくくっていいのか不明ですが、入っているテナントが
「おしゃれ」なわけですよ。
ガーデンズでお買い物も出来たら、イッパシな都会人かもしれませんが、拙者はサムライはサム
ライでも『フナ侍』で結構!! なので、ガーデンズになんぞ寄りません。
なので、ガーデンズを華麗にスルーして特急の梅田行に乗車します↓↓
停車駅「十三」と書いているのは「じゅうそう」と読みます。
試験には出ませんが、覚えておきましょう。「じゅうそう」です。結構な繁華街。今は知らないけど、
昔は「関西の自由が丘」とか呼ばれていた時期もあったはず。(たしか......)
小学生の頃は、本物の「自由が丘」で遊んでいたりしていましたので、特別な感情はないけど、そっ
か、自由が丘ですか、という感じ。
この特急に乗ります↓↓
終点の梅田駅に来ましたら、ちょっとどこか寄りたいな、でも時間もないな......というところで、
電車のジオラマを売っているお店に顔を出してみます。ここです↓↓
なにか掘り出し物でもないかな!?といろいろ探しておりましたが、とっても以前から欲しいなと
思っていました電車のジオラマを発見!!
すこし悩みましたが、これも何かの縁だと思い、購入いたしました。
わかる人にはわかるかもしれません。
「エンドウ」の京阪5000系4輌がありました。・・・・・で、買いました。
模型屋さんから今度はJRに乗り換えるので「大阪駅」に向かいます。↓↓
大阪駅もだいぶ変わりましたよね。昔は汚いだけの駅でしたが、すごく近代的な駅に生まれ
変わってびっくりです。
大阪からは新快速に乗って京都へ。↓↓
とりあえず、改札も出て、特に意味もありませんが「ローソク・タワー」でも見ます。↓↓
京都で降りたのは、ここでいつものようにうどんかそばでも食べようと思ったのです。
よく考えたら昼ご飯を今日は食べていなかった....おなかすいた......という状態でした↓↓
ここ、京都を通るとほぼここで何かしらを食べています。
なんかここ、好きなんですよね。
で、いつも何を食べようかと迷うのですが、毎回結局、ミニ天丼のセットなんですよね。↓↓
食べながら、ふと壁に目をやると.......拙者的に衝撃の張り紙が目に飛び込んできました。↓↓
なんと、昨日の時点で明日で閉店かいな!!
ええ、これを書いている今日で閉店なのだそうですよ。
\(^o^)/オワタ-------------ッ
自分の中では、無くなってはいけない「えきそば屋」の一つです。
大変遺憾であります。
これまでも、そこを通るとつい食べてしまう「えきそば屋」はありますが、それがここ、京都駅。
そのほかでは、「姫路駅」、「豊橋駅」の壺屋さん、昔はよく食べていたけど、最近はめっきり食べなくなった名古屋駅の東京寄りホームの端っこの「きしめん屋」、京浜急行横浜駅の改札内にある「富士屋」、
あとは定番ですが、北海道の根室本線の新得駅の駅そば、宗谷本線の音威子府(おといねっぷ)駅の黒いそば・・・・・・これらはそこを通ればほぼ食べています。
そういえば、とらんぶるぅさんの情報で、音威子府の駅そば屋さんがしばらくお休みになるのだとか.....。
早いところ復活してほしいです!!
京都からはまた新快速に乗って米原までやってきました。↓↓
今度の列車は新快速の豊橋行です。これに乗ればそのまま岐阜駅まで連れて行ってくれます。↓↓
新快速はJR東海の311系の8輌編成。拙者のなかではJR東海では一番好きな列車です↓↓
米原駅は今も昔の雰囲気をたっぷりと味わえる空間がそこにあります。
いい雰囲気です。↓↓
乗っていたら少し寝てしまい、西岐阜を出発したときに「次は岐阜です」の車内アナウンスでびっくりして起きたくらいでした。
ただ、息子の顔を見に行っただけでしたが、まあ、こういう旅もいいよね?
旅といえるほどの距離でもないけど、寄り道はなかなか楽しいものです。
岐阜に21時20分に到着↓↓
列車を見送って今日はおしまいです。
10月になったら、「秋の乗り放題パス」でどこかに行きたいな、とは思っているのすが........。
それにしても、エンドウの京阪5000系が入手出来て嬉しかったりします.......
(*^_^*)