ANAのアプリは予約完了すると直近分から予約情報が表示......
わかっちゃいるんですが、スマートフォンでANAのアプリを起動しますと、スケジュール的に直近分の予約完了分から表示されるんですよね。
会社ではナイショでベトナムに行くことにしていますので、このアプリを起動するとこの「たくらみ」がバレそうで怖いですな。
さて、出発が迫ってきました、ベトナムへ。
仕事のストレスは続々とあり、相変わらず胃が痛くなることも多い拙者ですが、だからこそ旅に出かけてリフレッシュ、というか気持ちを「リセット」でもしたい心境です。
体調面でなんとかなりそう!!となりましたら、もともとこの組んだスケジュールでベトナムへ行こうか、という気分になります。
そうなってきますと、もちろん、国際線のANA便に乗るのです、この時期に!
絶対にアレだけは確保しておきたいじゃないですか!!
それはコイツですよ、昨年もこれだけのために台湾に行きましたが..........。↓↓
そうです、『村尾』です。
ANA国際線のデジタルカタログを直接見てみたいという方は<こちら>から入っていただき、128ページをご確認ください。
こちらのデジタルカタログは2018年5月~6月用のものではありますが、期間外でもおおよそ2年間位は見ることが可能と思われますが、それでも突然リンクが切れるかもしれませんが、その時はその時です。・・・・・ということでよろしくお願いします..............。
下の画像の「フライト」「搭乗者」「サービス」のならびのうち「サービス」をクリックです。↓↓
上のサイト内の「サービス」をタップする事で、その次のサイト内にある「プリオーダーサービス」に飛んで行くことが出来ます。↓↓
上のサイト内で「次へ」をタップします。↑↑
すると、搭乗便との紐付けすることを確認した上で、機内販売の事前予約が出来るようになります。
搭乗便を確認した上で「選択」をクリックします↓↓
機内販売のプリオーダーサービスに関する確認事項や注意事項などを表示です。
確認した上で「次へ」をタップします。↓↓
するとプリオーダー可能な商品の一覧が表示されます。
飛行機の機内販売といえば、基本的にコスメやらポーチ、バッグなんかが多い印象ですが、実際、そんな感じだったりしてます。↓↓
目的は「村尾」ひとすじですので、「商品カテゴリ」の中の「酒類・食品・たばこ」をタップします。↓↓
ありました!ありました!! 村尾です↓↓
すこし拡大してみます↓↓
注文する本数を入力するため、プルダウンキーをタップします。
もちろん本数は最大の2本で選択します↓↓
入力確認画面になります。「選択した商品の一覧へ」をタップします↓↓
はい、プリオーダーの最終確認画面です。メールアドレスも確認してから『確認』をタップします↓↓
これで問題ないか?という最終確認です。↓↓
はい、これで事前予約手続きが完了しました。↓↓
まだこの時点では「事前予約の受付をしました」という状態で、商品の確保には至っていません。
商品確保まではオチオチと寝てはいられません。
ですが、事前予約受付と同時に登録してあるアドレス宛に受注確認のメールは来ました。↓↓
それでですが、プリオーダーそのものの手続きは5月14日の夜にやっていましたが、今朝の未明(昨日の深夜)の1時に
商品の村尾を確保!
というメールが来ました。↓↓
さあ、これで、ベトナムへのツアーの事前準備がそろいました。
さて、ベトナムのハノイまで、あさって出発ですよ!!
(*゚∀゚)=3 ムッハー