【FDA】FDAメンバーズ様限定モニター運賃キャンペーン!!会社の上席の方が実際に予約できた! | A Life Style of “Super Flyers”

A Life Style of “Super Flyers”

ANA// 「スーパーフライヤーズ的生活様式」   ANAマイレージで『取りこぼしの無い』マイル獲得生活とクレジットカードに関する考察。ちびちびやってるジョギングは最終目標を「ボストンマラソン」と見据え、たった一人でチーム『ボストンクラブ』を背負っています('A`)

A Life Style of “SUPER FLYERS”-FDAメンバーズ様限定モニター運賃キャンペーン


  FDAメンバーズ様限定モニター運賃キャンペーン(NEWS from FDA)












 おとといになるのですが、拙者の勤務する会社の上司が御夫婦で旅行に出たい、ということを相談されました。


 鉄道が大好きな拙者の会社の上席者。

 
 毎年、夏は奥さまと御夫婦でどこかしらに旅行に出かけられているのですが、


 「今年は何処にしよう??」


 と世間話的に昼食が一緒になったときに話したりしていました。




 この上席の方はこのときに敦賀駅まで見送りにいった方で、拙者とは勤務する支店がまったく違っていたころから仲良く接してもらっており、そんなプライベートな話もちょこちょことしたりする感じではあります。




 金融機関勤務の拙者たちには「お盆休み」はありません。



 そのかわり、交代で1~2日ほどお休みをもらうのです。


 で、その休暇で奥さま孝行をするというわけだそうで。



 今回は鉄道ではなく、飛行機を使って行きたいということで相談を受けたのですが、お休みの日程では既存の大手航空会社はここぞとばかりに


 ちょっと高めのブッキング


 しかなく(まあ、しょうがないよね)、さて、何処にするかという状態での世間話でした。



 
 そんな話をしているときに偶然、フジドリームエアラインズのメールが来ました。




 このときにも紹介させていただきましたが、フジドリームエアラインズの会員になっていますと、こんなメールが来たりするのですが、夏休み期間中の8月20日以降にもこの



  モニター運賃キャンペーン



 を展開するようで、この時期にこれとはかなりなオドロキでした。
 


 その上席者に「これどうです?」と話すと「○○方面なら行ってみたい」ということで、片道、このキャンペーンのモニターで申し込んでみることに・・・・・




 この会員向けのメールは8日、拙者に来たのものですが、さっそく昨日、この上席者もFDAの会員になってもらい、拙者からこのメールを上席者に転送。



 その上で、昨日、9日から申し込み受付ができるというこのモニター運賃の申し込みを行いました。



 通常、インターネットか携帯といったWEB系でしか申し込みが出来ないのですが、このモニター運賃の申し込みは



 メールでのみ受付



 という今にしては珍しい方法で申し込みを受け付けます。



 さっそく、申し込みをメールで発信。上席者および奥様の分の2名分です。




 抽選なのか、先着順なのか不明なのですが、とりあえず申し込んでみると本日、メールで予約が出来たというお知らせが来ました。


 メールを拙者に転送してもらいました ↓↓

A Life Style of “SUPER FLYERS”-FDAモニター運賃予約完了


 おおお、なんとあんなところからの運賃で一人1万円(別途サーチャージ900円は掛かりますが)はとってもお安いですね。


 すごいすごい。





 この上席者、お金はかなり持っている方。でもね、こういうちょっとしたオトクを味わえる旅行ってのが、これまた楽しいわけで。。。。。



 「こんなメールがきたよ」


 と、教えてくれて、クレジット決済のやり方を教えてくれ、ということでクレジット決済のところまでお手伝いをしてあげました。




 ところで、フジドリームエアラインズ、このモニター運賃キャンペーンの評判はいいようで。

 がんばっているんだな~というのがわかります。



 予約完了のメールの末尾のこんなの見てしまうと、本気で応援したくなっちゃいますね。↓↓

$A Life Style of “SUPER FLYERS”-予約メールの末筆


 そりゃ、モニター扱いだからメールの最後にゃこんなことも書くわな、と言ってしまえばそれまでですが、そういう企業姿勢ってのが応援したくなるのです、ほんと。


 



 今日は会社では朝から失敗ばかりやらかしてしまっていて、一日中ブルーな状態でしたが、唯一の嬉しいことがこのモニター運賃の予約が取れたことですね。


 まあ、自分のチケットではないのですが・・・・








 そうそう、ようやく、北海道ツアー二日目のアップロードが完了しました。

 次に3日目と4日目に着手して行きます。











   ヽ(;´Д`)ノ