福岡から自宅(岐阜)へ戻ってきました。NH224便にてフライト!『73M』ってなかなかいいね! | A Life Style of “Super Flyers”

A Life Style of “Super Flyers”

ANA// 「スーパーフライヤーズ的生活様式」   ANAマイレージで『取りこぼしの無い』マイル獲得生活とクレジットカードに関する考察。ちびちびやってるジョギングは最終目標を「ボストンマラソン」と見据え、たった一人でチーム『ボストンクラブ』を背負っています('A`)

A Life Style of “SUPER FLYERS”-NH224-01


                とりあえず岐阜へ一旦帰ります<福岡空港>





 妹からの知らせにより九州まで見舞いに来た私でしたが、仕事のことなど色々ありまして一旦は岐阜に帰ることになりました。

 まあ、まだ妹がこっちに居てくれるということもあってそれに甘えた形で戻るわけです。

 妹よ、いろいろとありがとうな!



 午前中の早い時間に病院に再度お見舞いに向かい、実家に一度帰宅。すぐさま帰る準備をして近所のJRの駅から乗り継いで博多駅経由で福岡市営地下鉄に乗って福岡空港にやってきました!


  福岡空港に到着したのは13時10分すぎ。


  とても忙しい7月の月末をお休みいただいている以上、遊びで来たわけではないにしろ、支店になにかお土産的なお菓子でも買っていこうか、と博多駅をウロウロしたり昼食をとっていたりしました。



  
  日曜日のまだ昼だというのに、空港の中は人でいっぱいです。まあ、ほとんどが羽田に向かうお客さんだろうね・・・・・ ↓↓

A Life Style of “SUPER FLYERS”-NH224-02



 保安検査場に入るための列も半端ではありません ↓↓

A Life Style of “SUPER FLYERS”-NH224-03



 この部分だけ切り取って見てしまえば羽田空港に匹敵するレベルです!!

 ・・・・って、まあ、その、福岡空港は実質、ここしか保安検査場ないし、第1ターミナルのほうはアレだし、羽田は何箇所も沢山あるけど、その1つだけで比較するとこんな感じかな?的な感じがするかも!?というだけのレベルでゴニョゴニョゴニョ・・・・・ ('A`)
 


 で、私はといえば、はっはっは!
 
 プレミアムメンバーの特権で小さなスッキスキの専用保安検査場からゲートを通過します↓↓

A Life Style of “SUPER FLYERS”-NH224-05専用保安検査場


 2階のフロアをよく見ればわかりますが、でも、それでいて「知る人ぞ知る」といった感じのひっそりとしたゲートです。
 


 携帯電話で「SKIP」です↓↓

A Life Style of “SUPER FLYERS”-NH224-06携帯でタッチ



 こちらの写真はゲートの内側です ↓↓

A Life Style of “SUPER FLYERS”-NH224-07


 青丸のエリアが一般の保安検査場を通過して出てくるエリア、赤丸の自動ドアのところがANAの専用ゲートからの出口です。



 専用ゲートを出たところに福岡空港のANAラウンジはあります。(ほかに第3ターミナルにもANAラウンジはあり)

A Life Style of “SUPER FLYERS”-NH224-08福岡ANAラウンジ


 

 入ることができる人の案内です ↓↓

A Life Style of “SUPER FLYERS”-NH224-09


 ラウンジの内部でも「しゅるりィ~ん、ほわん」をやってラウンジに入ります。


 いつものことですが、ANAラウンジに入って最初にいただく一杯は


スーパードライです。↓↓  

A Life Style of “SUPER FLYERS”-NH224-10早速スーパードライを


 千歳空港でしたら「サッポロクラシック生」なのですが、とにかく、帰りに戻る空港で飲むビールの旨いこと、旨いことといったらありゃしない!ヽ(;´Д`)ノ  

A Life Style of “SUPER FLYERS”-NH224-11帰りにラウンジで飲む生ビールは格別


 キンキンに冷えたグラスで飲むスーパードライは格別です。とくに最初のひと口
って激ウマ!!



 
 でもって、2杯目はANAラウンジ名物(?)の青汁 ↓↓

A Life Style of “SUPER FLYERS”-NH224-12


 「健康のための1杯」と思いつつ、やはり3杯目は「スーパードライ」に ('A`) 
 

 こちらの写真はドリンクディスペンサーのコーナーを写したものです ↓↓

A Life Style of “SUPER FLYERS”-NH224-13


 
 何と焼酎にウイスキーもあるぜ! って、冬になったら焼酎を呑んでみるかな、うん。

A Life Style of “SUPER FLYERS”-NH224-14



 コーヒーと青汁はこちらです ↓↓ 

A Life Style of “SUPER FLYERS”-NH224-15


 ANAラウンジは何処にでもあるよな、このキューサイの青汁。

 うちにも一応、キューサイの青汁はありますが、ここANAラウンジで飲む青汁のほうがとっても美味しい気がします・・・・・


  ・・・・・なんでだろう?



 ドリンクを飲みながらやるインターネットは当然、「2ちゃんねる」だったります。

 ラウンジでインターネットに接続したときの初期画面がこれです ↓↓

A Life Style of “SUPER FLYERS”-NH224ラウンジインターネット01


 
 拾える電波(無線LAN)は色々ありますが、ここは一つ、当然「ANA」で接続します ↓↓

A Life Style of “SUPER FLYERS”-NH224ラウンジインターネット02


 きっとこの中には「野良」状態の電波もあるんだろうな、と思ってみたり・・・・

 まあ、空港内であればなんだかんだと無線LANってあるものだしね、うん。





 飛行機の出発時間も迫ってきましたので、ラウンジを出て一路、セントレア行きNH224便の出る3番ゲートに向かいます・・・・

 
 あ、JALのサクララウンジもこっちのっほうなのね・・・・・

A Life Style of “SUPER FLYERS”-NH224-16ゲートに向かいます



 現在、歩いている方向は第2ターミナルから第3ターミナルに向かって歩いているような感じです。

A Life Style of “SUPER FLYERS”-NH224-17方向的には第2から第3へ


 
 もう、すぐそこが3番ゲートです ↓↓

A Life Style of “SUPER FLYERS”-NH224-18今日は3番ゲート


 
 さっさと搭乗ゲートを抜けて、飛行機に乗るためのボーディングへと向かいます ↓↓

A Life Style of “SUPER FLYERS”-NH224-19ゲートイン



 今回、左側の内部ゲートは閉じられていますが、アッパークラスの設定がある飛行機(大型)の場合は左側も開放されます ↓↓

A Life Style of “SUPER FLYERS”-NH224-20ボーディングブリッジ内



 こんな感じでボーディングブリッジ内をたらたらと歩いて機内に向かうのです、私 ↓↓

A Life Style of “SUPER FLYERS”-NH224-21




  いよいよ、乗り込むわけです ↓↓

A Life Style of “SUPER FLYERS”-NH224-22機内へ



  
  手荷物の収納棚をCAさんがチェック。まもなくドアクローズです・・・・


A Life Style of “SUPER FLYERS”-NH224-23まもなくドアクローズ



  あっちはおそらく羽田行きのボーイング777 ↓↓

A Life Style of “SUPER FLYERS”-NH224-24あっちは羽田行きかな?


  NH224便はほぼ定刻で離陸~ ♪♪

A Life Style of “SUPER FLYERS”-NH224-25定刻離陸



 雲の上を飛んでいます・・・・・

A Life Style of “SUPER FLYERS”-NH224-26雲の上



 頭上にモニターが本日の名古屋までの飛行コースを表示してくれています・・・・

A Life Style of “SUPER FLYERS”-NH224-27頭上のモニタで


 
  ちょっと、アップしますとこんな感じです↓↓

A Life Style of “SUPER FLYERS”-NH224-28モニタ



 ANAがなくなってJALだけになったと思われているワゴンのドリンクサービスですが、ただいまANAではお茶もしくは「りんごジュース」のサービスをやっております・・・・

A Life Style of “SUPER FLYERS”-NH224-29お茶かリンゴジュースのサービス



A Life Style of “SUPER FLYERS”-NH224-30


 
へぇ~(゚o゚;  なんともまあ、静かで揺れない機内だこと・・・

A Life Style of “SUPER FLYERS”-NH224-31頭上を見上げると



 上を見上げると・・・・回転式の噴出し調節のできる空調設備と読書灯があります。

A Life Style of “SUPER FLYERS”-NH224-32


 読書灯はともかく、この空調の設備はボーイング737だったらありますね。
 
 私はいっつも、これ、全開にして私に向けて吹きかけていただけるよう、自分で調節しています。↓↓

A Life Style of “SUPER FLYERS”-NH224-33



 なんとも乗り心地がよくて寝てしまいそうです。
 
A Life Style of “SUPER FLYERS”-NH224-34


 ビールの影響もあるかな・・・・



 今日も定刻よりは若干はやく到着しました。


 あっちに見えるのはやっぱりANA機のようです。↓↓
 
A Life Style of “SUPER FLYERS”-NH224-35セントレア着陸あっちはA320



 駆け足でしたが3泊4日のお見舞いツアー、実際にはちょっと泣きたくなるような場面もありましたが、なんとか、とりあえずは笑顔でセントレアまで戻ってくることができました。




 あ、また明日から仕事だよ。

 しかも、月末を休んでいるから結構、明日からは忙しくなりそうで怖いです・・・・・・






   
  ('A`)