幻の『コガコーラ』(古賀飲料製)を求めて・・・・ | A Life Style of “Super Flyers”

A Life Style of “Super Flyers”

ANA// 「スーパーフライヤーズ的生活様式」   ANAマイレージで『取りこぼしの無い』マイル獲得生活とクレジットカードに関する考察。ちびちびやってるジョギングは最終目標を「ボストンマラソン」と見据え、たった一人でチーム『ボストンクラブ』を背負っています('A`)

A Life Style of “SUPER FLYERS”-九州新幹線筑後船小屋駅


                        九州新幹線『筑後船小屋駅』




 昨日、九州にやってきたのですが、見舞いに来た家族は今日は午前中は検査なので、来るなら昼からにして欲しい、ということで午前中のスケジュールを検討。



 私の妹も子供を連れて来ていたので、その電車好きな子供に新しい「九州新幹線のN700系」を見に行こう!!と、高速道路をすっ飛ばしてこの


   
筑後船小屋駅


 までやってきました。




 いや、実家からなら博多駅で新幹線を見るほうが近いのですが、なにゆえ高速をすっ飛ばしてまでこの逐語船小屋駅に来たのかと申しますと、気になっている


 これ↓↓

$A Life Style of “SUPER FLYERS”-幻のコーラ!


 を買うためです。


 ここは船小屋(ふなごや)温泉という、新幹線でいうなれば「筑後船小屋駅」(ちくごふなごや)が最寄駅な温泉郷で、ここでしか売っていないというこの


 コガ・コーラ

 を捜し求めて来たのでした。(新幹線なのかコーラがメインなのか・・・・('A`))





 筑後船小屋駅からちょっとはずれた船小屋温泉に向かうと、事前に調べていた情報による販売場所はもうちょっと行ったところであることが判明。↓↓

A Life Style of “SUPER FLYERS”-船小屋温泉地図01




 ここの『鉱泉の駅』というところにあるはずなのですので、そっちに向かいます ↓↓

A Life Style of “SUPER FLYERS”-船小屋温泉地図02




 で、着いたここが鉱泉の駅です ↓↓

A Life Style of “SUPER FLYERS”-ここが「鉱泉の駅」



 営業日は毎週土日の10時から16時だそうです。って、自販機で買えるので問題はありません。

A Life Style of “SUPER FLYERS”-営業時間は土日の10時から16時



 さて、これが問題の自販機です↓↓

A Life Style of “SUPER FLYERS”-これが問題の自販機



 こ、この張り紙がまぶしすぎます!!


A Life Style of “SUPER FLYERS”-この貼り紙がまぶしい「コガ・コーラ」


 改めまして、こちらが当自動販売機の商品ラインナップです↓↓

A Life Style of “SUPER FLYERS”-商品ラインナップです。



 まず、上の段。手前からコガコーラ、サクラジミー、鉱泉サイダーの御大三兄弟さんです。↓↓

A Life Style of “SUPER FLYERS”-手前からコガコーラ、サクラジミー、鉱泉サイダー



 でもって、ラムネの横には見たこともないサイダーが!? (*゚∀゚)=3

A Life Style of “SUPER FLYERS”-ラムネの横には見たことのないサイダーが!



 三菱サイダーって書いてあるけど、ホントにあの三菱が作っているのか!?

A Life Style of “SUPER FLYERS”-三菱サイダーってあの三菱が作っているの??


 「三菱」と書いて「サンビシ」というオチじゃなかろうか!?あ、でもローマ字で「MITSUBISHI」って見えるな・・・・・  マジなのか!????



 ほかにもなんともそそられそうなジュースがイパーイありますヽ(;´Д`)ノ

A Life Style of “SUPER FLYERS”-ほかにもそそられそうなジュース多数


  特にこれ ↓↓

A Life Style of “SUPER FLYERS”-特にこれ


 なんやねん、醤油サイダーってヽ(;´Д`)ノ



 ちなみに下のほうの段に行きますと、見たこともないような小ビンのドリンクのオンパレードです。↓↓

A Life Style of “SUPER FLYERS”-見たこともないような小ビンのドリンクまで



 あでも、フツーのドリンクもあるじゃん!!「オロナミンC」かと思ったら、これも間違い!!↓↓

A Life Style of “SUPER FLYERS”-オロナミンCかと思ったら「トモビタンC」


   トモビタンC


 そもそも「トモビタン」ってどういう意味!?誰かおせーて!!




 とりあえず、2000円分、こんだけ購入しておきました。↓↓

A Life Style of “SUPER FLYERS”-とりあえず2000円分こんだけ購入


 コガコーラの200円はちょっと高いぞ!!

 あと、写真で1本足りないのはここで買って即飲みしたからです、はい・・・・



 ちなみにこの自販機、24時間営業ではありませんので注意が必要です。

A Life Style of “SUPER FLYERS”-この自動販売機の営業時間


 結構、有名なコーラですよね、このコガコーラ。

 私も以前、ナイトスクープで見たよ、この放送。



 っていうか、このデザインのコーラって飲んだことあるぞ!!きっと。

 祖父母の家に遊びに来たときに駄菓子で買う(飲む)ジュースの定番だったような気がします。普通のコカコーラやペプシより安くて、当時、コカコーラやペプシが250ミリリットルで60円だったか50円(ビン代10円は別!)でこっちは40円だったか30円だった気がします。

 まあ、もう35年以上も前の話ですが・・・・




 で、肝心の味のほうは・・・・・・・


 駄菓子屋で売っている『コーラ飴』を水で溶かしたような味、といえば伝わるでしょうか!?

 これはこれで懐かしい、子供の頃の味です。


  スキッ! シャキッ!! っという飲んだときにコーラ系炭酸飲料の味わえる感覚はまるでありませんが、なんとも郷愁をさそう味です。



  お近くに行かれる予定のある方はぜひどうぞ!!



  ちなみに車の場合、九州自動車道の八女(やめ)インターからすぐです。



  帰宅したら、仙台のひさんと4ドアさんにはこのコーラをお送りさせていただきますね。






   
     ヽ(;´Д`)ノ