Amazon.co.jpで注文していたシガー・インバータが届いた♪♪ | A Life Style of “Super Flyers”

A Life Style of “Super Flyers”

ANA// 「スーパーフライヤーズ的生活様式」   ANAマイレージで『取りこぼしの無い』マイル獲得生活とクレジットカードに関する考察。ちびちびやってるジョギングは最終目標を「ボストンマラソン」と見据え、たった一人でチーム『ボストンクラブ』を背負っています('A`)

A Life Style of “SUPER FLYERS”-届いたばかりのセルスター製シガーインバータ


           届いたばかりのセルスター製「シガーインバータ」


 昨日のヨドバシカメラの記事でもブログに書きましたように、私、学生のころまでは常にウォークマンが手放せない人間でした。


 まあ、当時は誰もがそんな感じではなかったのではないか、と思います。


 で、それが今の感覚だと、やっぱり、「携帯電話」になってしまうんだろうな、という感じです。
 
 なおかつ、私の場合はさらにもう一つ、「ネットブック」になってしまいます・・・・・


  wikiより「ネットブック」とは
 ネットブック(英: Netbook)は、ウェブサイトの閲覧や電子メール・チャットなどの基本的なインターネット上のサービスを利用することを主な用途とした、安価で小型軽量で簡便なノートパソコンのカテゴリーである

  
 そうそう、そんな感じなのですが、今や、デスクトップと互角なくらいのスペックを持ったものすらも出てきています。


 感覚的にはアップルの「iPad」に対する「ネットブック」でしょうか?

 本当なら「ネットブック」に対する「iPad」という表現なのでしょうが、「iPad」はもう新ジャンルの形態の「パソコン」に対して、ネットブックはスペックその他はほぼ同様(←私の中での「iPad」の位置づけです)でも旧来からの製品形状のスタイルを守っているのが「ネットブック」。


「iPad」はアップルの製品だけあって、グラフィックや音楽についてはもう、この部分の他の追随を許さないレベルなのですが、自分自身がそこにさほどウエイトを置いていないのであれば、あとは製品形状の問題であって、好みの問題なのかな?という程度の認識。



 で、私は「ネットブック」を持っています。 

 買ったのは、ごたぶんに漏れず、台湾製のアスース(まあ、他にはエイサー程度しかないしね、安くてイイやつって)でHD250ギガ、Win7HomePremium32bitというスペック。

 大きさのピッタリ「A4判」サイズで、旅行やドライブにも必ず持っていっています。


 自宅ではメインのパソコンがHD70ギガのVISTAですので、ちっこいネットブックがどんだけスペックが上なんだよ??という感じです ('A`)



 さて、通勤以外では、最近のちょっとしたお出かけですらこのネットブックを持ち歩いている私。

 無線LAN機能が搭載されていますので、最近では新幹線の新しい「N700系」とかに乗れば、そのまま車内でインターネットやメールのチェック、そして「2ちゃん」ができるし、ブログの更新もできる状態ですが、世の中には様々な場所に公衆無線LANまであるのが実情。


 ネットブックさえあれば、困ったことが発生した場合でも、何らかの対処のきっかけがつかめそうで持っていっています。

 無料の無線LANスポットがなくても、最悪の場合、マクドナルドとかに行けばLANスポットの「HOTスポット」があるので問題ないし、趣味の空港巡りなんかでは、国内の空港のほとんどで無料の無線LANの展開があったりしますので便利です。



 となると、次は電源の問題が発生するわけですよ・・・・

 結局はパソコン。電源が絶対に必要なのですが、なかなか充電って普段はしていないですよね?

 で、出かけることになって、「さあ、充電!」となってしまうのですが、そんなときにあったらいいな!?と思っていたのが、車のシガーソケットに差し込んで家庭用100ボルト電源を取り出すインバータ装置。



 で、買ってしまいました・・・ヽ(´▽`)ノ  ↓↓

A Life Style of “SUPER FLYERS”-アマゾン-セルスター(シガーインバータ)


      セルスター製シガーソケットDC/ACインバータ(Amazon.co.jp)

 金曜日の深夜に注文して、今日のお昼過ぎに届くんだから、やっぱりアマゾンって早いよね。

 ちなみにアマゾン、なかなかポイントサイト経由でマイラー的にオトクになるところ(提携先)は少なく、しょうがないので、土下座な三井住友カードの「ポイントアップモール」から入って行って購入しました!!

 



 では、さっそく・・・・・ 車のシガーソケットに差し込んでみました  ↓↓

A Life Style of “SUPER FLYERS”-(シガーインバータ)差し込んでみました



 だいたい、こんな感じで使用します ↓↓

A Life Style of “SUPER FLYERS”-(シガーインバータ)こんな感じで使用します



 いや、実は結構前からこういうのは持っていました。

 でも、出力が弱く、20W(ワット)程度で、デジカメや携帯、ビデオカメラ程度は車の中でも充分、充電を行うことが出来たのですが、このネットブックでは電力的にパワー不足でっして、過電流状態となって、ネットブックにつないでいると電源供給が遮断されてしまうこともしばしば。


 で、出力の高いものを探していました。


 今度のは80Wですので、余裕です。

 車に家庭用コンセントのないタイプの車でも、これならオッケーです。


 まあ、自分名義の車のほうはちゃんとコンセントがあるのですが、普段のっている軽自動車のほうはコンセントがないんだよね・・・・



 でも、これからはどこでも、2ちゃんとブログの更新、できそう・・・・




 ちょっと、ウレシイ。

 ささやかな幸せよん・・・・・