【サークルKサンクス】10月20日から『iD』『QUIC Pay』も電子マネー登録可能に!! | A Life Style of “Super Flyers”

A Life Style of “Super Flyers”

ANA// 「スーパーフライヤーズ的生活様式」   ANAマイレージで『取りこぼしの無い』マイル獲得生活とクレジットカードに関する考察。ちびちびやってるジョギングは最終目標を「ボストンマラソン」と見据え、たった一人でチーム『ボストンクラブ』を背負っています('A`)

$A Life Style of “SUPER FLYERS”-カルワザクラブ


               サークルKサンクス『カルワザクラブ』サイト


 コンビニエンスストアのサークルKサンクスの独自ポイントシステム「カルワザクラブ」ですが、それまでサークルKサンクスの指定した会員カード(基本的に「カルワザクラブカード」)で電子マネー「Edy」を利用時のみにポイントが貯まるというシステムでした。


 が、神のお告げがあったのか、それともサークルKサンクスの大いなる勘違いなのか、なんと


ANAマイレージクラブ会員証(AMC会員カード、もちろんクレジット機能付きANAカード含む)にもポイントシステムの開放を行ったのでした。


 それが今年、平成22年6月。そのときの紹介したブログは<こちら> 



 でもって、サークルKサンクスはその同じ日(開放日)をもって、ANAマイレージの「マイルプラス」の加盟店になったおかげで、ANAマイラーが暴れだした(笑)と思われます。
 

 まあ、関東地方で猛威を振るっていた(?)例のコンビニエンスストアがマイルプラスの加盟をはずしたのでね、こっちに流入したということなのですが・・・・



 私もその一人です・・・・・('A`) 



 そんな「カルワザクラブ」ですが、いわゆる電子マネーというものに積極的に開放を行ってきています。



 なんと、おととい10月20日から


 「iD」と「QUIC Pay」にまで対応するようになりました。

 しかも「QUIC Pay」はJCBのプロパー扱いのものにまで開放するとのこと。↓↓

A Life Style of “SUPER FLYERS”-カルワザ 新着情報




  こちらが「iD」の開放のお知らせ ↓↓

A Life Style of “SUPER FLYERS”-カルワザiD



  こちらが「QUIC Pay」の開放(しかもJCBプロパー)のお知らせ ↓↓

A Life Style of “SUPER FLYERS”-カルワザ QUIC Pay




 カルワザクラブって、最大3種類までしか登録できないんですよね。

 いやいや、3種類もできるといえばいいのか・・・・ ('A`)




 ただ今、私の場合、電子マネー「Edy」を2個、おさいふケータイとANAダイナースカード、そしてJALカードSuicaを登録しています。



 まあ、「QUIC Pay」についてはこれからも専用カードでしか利用しないと思われますし、使うことがあっても名古屋で、あの、とっても美味しい

 「クリスピークリームドーナツ」 

を買う程度(ってか、クリスピーで使える電子マネーは「クイックペイ」しかないし・・・)なので、登録しなくても問題なし。


 で、あれば、おさいふケータイのチャージ元にしているダイナースカードをはずして、そこに三井住友の「iD」を登録しようかな??と画策中・・・・  



 早速、近々にでも登録してこようと思います。
 




 


 それにしても、今週はしんどかったな・・・・・

 火曜日の会議にしても、なんか報われない気分だよ ('A`)



 そんなこんなで非常に今週は疲れてしまった・・・・・


 声を掛けて下さったのも、超BOSSと監事さんだけだったし。

 今週はBOSSはお休みで・・・・


 報われないな、ああ、本当に・・・・・

 まあ、そういうものも含めて自分自身の責任なのでしょうけどね・・・・・









  ('A`)